兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.12.24
14,333 views 12 チョイス

【加古川】八百屋さんプロデュースのカフェ「太陽のめぐみ」のフルーツサンドがインスタ映え!

オープン当初からリピーターがたえない人気店「八百屋’s cafe 太陽のめぐみ」。お店の前にある八百屋さんからフレッシュなフルーツを直接仕入れて提供しています。インスタ映えするフルーツサンドがおすすめ!

八百屋さんプロデュースのフルーツカフェ

2018年8月にオープンした「八百屋’s cafe 太陽のめぐみ」はイトーヨーカドー別府店のグリーンマート内にあります。

おひとりさまでも入店しやすいようカウンター席もあるので、気軽に入店できます。緑で統一された優しい雰囲気がホッと心を落ち着かせてくれそう。

お店の目の前にある八百屋「サニーズ」がプロデュースしているということもあり、いつでも新鮮で安心・安全のものが食べられます。

フレッシュさ抜群のフルーツサンド

ショーケースの中には種類豊富なフルーツサンドがずらり。華やかでかわいらしいその姿は、まるでケーキ屋さんのよう。季節に合わせた旬のフルーツをふんだんに使用したフルーツサンドは、毎日約8~10種類を用意しています。

『フルーツサンド』 280円~

新鮮で水々しいフルーツに、優しい甘さの生クリーム。

大粒のイチゴが入った『いちごサンド』380円や、見た目もかわいい『フルーツミックス』380円、さっぱりとした『洋梨カスタード&ホイップ』400円など多彩な品ぞろえ。

土日はすぐに売り切れてしまうので、平日か早めの時間が狙い目です。

冬季限定の和風フルーツサンドも

『白あんいちご』430円、『粒あんいちご』430円

『白あんいちご』、『粒あんいちご』は、冬季限定商品。和と洋を組み合わせた、フルーツサンドです。いちごの甘酸っぱさと、あんこと生クリームの甘さのバランスが絶妙で、一度食べるとクセになりそう。

冬しか食べることができないとっておきの一品なので、気になる人は要チェック!

贅沢すぎるフルーツスムージー

『イチゴミルクスムージー』780円

フルーツサンドと並んで人気のスムージー。中でもおすすめは『イチゴミルク』。濃厚なイチゴをこれでもか!というくらいたっぷり使用した、贅沢スムージーです。

上にはエスプーマでふわふわに仕上げた練乳ホイップ。いちごの甘酸っぱさがさっぱりとして、ゴクゴク飲めちゃいます。

『スムージー』399円~

ほかにも、『アサイーベリー』450円や『グリーンスムージー』399円、『メロンみるく』680円など種類も豊富なので、ゆっくり選んで。

フルーツのことをよく知る店主が、旬のフルーツを見極めてメニューを考案。お店を訪れるたびにさまざまな味に出合えます。

新商品のシフォンセットはフルーツ山盛り!

『たっぷりフルーツとシフォンのセット』980円(提供は12時から)

ふわふわのシフォンケーキと、お皿にたっぷりと盛られたフルーツが色鮮やか。フルーツは日替わりで、その時においしい旬の果物を使っています。

コーヒーか紅茶がついたボリューム満点のお値打ちセット。買い物に疲れたら、ちょっと一息ついてみませか。

詳細情報

■DATA

八百屋’s cafe 太陽のめぐみ

所在地
兵庫県加古川市別府町緑町2 グリーンマート内
電話番号
079-437-4512
営業時間
10:00~17:00(L.O 16:30)
※かき氷は12:30~

掲載内容は2018年11月23日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP