兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.07.04
5,449 views 12 チョイス

【姫路駅近】子連れママ大歓迎!カフェ食堂「はらペコペコリ」が7月9日にリニューアルオープン

2018年7月9日、姫路駅近くの二階町商店街にあるビルの2階にくつろげるカフェ「cafe食堂 はらペコペコリ」がメニューを一新してリニューアルオープン。栄養満点でリーズナブルな定食に注目です!

「cafe食堂 はらペコペコリ」がリニューアルオープン

2018年7月9日に、カフェ「はらぺこあおむし」がリニューアルし、「cafe食堂 はらペコペコリ」としてオープン。「親子で一緒に、栄養バランスのとれた食事をしてほしい」というオーナーの思いが詰まったお店です。 ※オープン予定日が7月7日⇨9日に変更になりました (7月6日現在)

かわいい看板が目印。お店は、料理人の右腕として活躍していたオーナーが2018年2月にオープンしました。提供している料理は、「いつでもおいしいご飯を、“家庭の味”を」をコンセプトに全て手作りしています。

ベビーカーも通れるようにスペースが広いので、子ども連れでもゆったりと過ごせます。子ども用の座布団も用意してあり、ママ友が集まるにはうれしい場所です。

正午まではドリンク注文でモーニングをサービス

正午までは、ドリンクを注文すると『サービスモーニング』が無料でセットに。

厚切りの食パンはバターかアーモンドトーストかを選べます。お得なモーニングはブランチにもぴったり!

オールタイム注文OK!カフェで“おうちごはん”を

『選べるはらぺこ定食』1,060円

ハンバーグやチキン南蛮、竜田揚げ、オムライスなど6種類の中からメイン料理を2品選べる定食。セットのごはんとみそ汁はおかわり自由。

付け合せのひじきや切り干し大根の煮物、ぬか漬けも手作りです。定食メニューは開店から閉店までのオールタイム注文が可能なので、少し遅めのランチでも食べられます。

『選べるはらぺこ定食』のほかにも、メインメニューを選べる定食を用意。

『はらぺこ定食』950円は14種類の中からメイン料理が1つ選べます。親子丼やサバの煮つけなどの和食から、ロコモコ丼、イタリアンドリアといった洋食まであるので、その日の気分に合わせて選べますね。160円プラスでドリンク付きにも変更可。

そのほか、エビ天、和風ハンバーグ、サバの煮つけが味わえる和食か、エビフライ、ハンバーグ、チキン南蛮が味わえる洋食かを選べる『ごちそう定食』1,490円もあります。

カフェメニューも充実

『エッグベネディクト』(ドリンク付き)700円

イングリッシュマフィンの上に、ベーコンとポーチドエッグをのせた『エッグベネディクト』。卵は豊かな自然環境の中で育った山梨県産「さくらたまご」を使用しています。

ソースは自家製のオランデーズソースをかけ、ポーチドエッグにナイフを入れると、中から黄身がとろーり。濃厚な黄身と自家製のオランデーズソースが絡み合い、病みつきになります。

このほか、『厚焼き玉子サンド』(ドリンク付き)700円、『十五穀パンのベーコンたまごチーズサンド』(ドリンク付き)750円もあるので、軽食におすすめ。

食後にケーキはいかが?

『ケーキセット』860円
※写真はガトーショコラ

好みのケーキとドリンクがセットになったメニュー。ケーキは6種類を用意。

オーナー手作りのレアチーズケーキとガトーショコラはおすすめです。甘さ控えめでやさしい味わいです。ドリンクは、ブレンドコーヒーやフレーバーティー、ラテ、フレッシュジュースなど豊富にラインアップ。

子どもと楽しい食事タイムを

『体にやさしいお子様ランチ』540円

家庭の味を大切にしたお子様ランチもあり、親子で食事が楽しめます。5歳児以下には、リンゴジュースかオレンジジュースをサービスしているのもうれしいポイント。

子どもを連れた買い物で一息つきたいときやママ友の集まりに利用してみては。

■詳細情報

■DATA

cafe食堂 はらペコペコリ

所在地
兵庫県姫路市二階町73番地2階
電話番号
080-3116-7360
営業時間
平日 10:00~18:00 LO.17:30
土・日曜、祝 9:00~18:00 LO.17:30

 

掲載内容は2018年7月6日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP