兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.05.13
991 views 5 チョイス

【姫路】紅茶&アンティーク好きの人必見!和の庭園にある英国風コテージカフェ「琥珀」

貴重なアンティークに囲まれながら、フレッシュな紅茶が楽しめるティールーム「琥珀(こはく)」。和と洋が織りなす空間で英国式ティータイムを堪能しませんか。見ごたえ抜群のギャラリーもチェックして。

「Tea&Antiques 琥珀(こはく)」

JR播但線「野里駅」から南へ徒歩5分。和の庭園の中にたたずむ趣きのある英国風コテージ「Tea&Antiques 琥珀(こはく)」。
オーナーの邸宅の半分をおもてなしのスペースとして開放し、アンティーク溢れるティールームに。

紅茶好き、アンティーク好きの人はわざわざでも訪れたい人気店です。混雑を避けるなら予約がベスト。

庭はオーナー自らが毎朝手入れを行い、景観を美しく整えているそう。
木々の香りや葉の色彩に季節が感じられます。

アンティーク家具が並ぶ店内

アンティークの調度品で彩られた空間はゆったりとした時が流れ、英国を旅しているような気分に。
貴重なアンティーク家具に囲まれてうっとり。

ティータイムにおすすめの『アフタヌーンティーセット』

『アフタヌーンティー・セット』1,600円

手の込んだハンドメイドの味が並ぶ『アフタヌーンティー・セット』。
トラディショナルなケーキとスリランカ直送のフレッシュな紅茶は多彩な中から選べます。
さらにスコーン、ミニサンドイッチ、カナッペ、フルーツに彩られたケーキスタンドは華やか。

カトラリーやカップにも重厚感が香り、細部にまで本場へのこだわりが垣間見えます。上品さに心がときめく人も多いはず。

プラス200円でケーキを2種類(ハーフサイズ)にすることも可能です。

ギャラリースペースも併設

優雅なひとときを存分に堪能した後は併設のギャラリーへ。

英国をメインにフランス、ドイツなどさまざまな国のアンティークが所せましと飾られています。
まるで美術館のような洗練された空気が漂い、見ごたえも十分。気に入ったものは購入もできます。

こだわりが詰まった隠れ家で、憩いのひとときを過ごしませんか。

■詳細情報

■DATA

Tea&Antiques 琥珀

所在地
兵庫県姫路市西中島54
電話番号
079-222-2002

掲載内容は2018年5月2日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP