兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.7.3
17,256 views

【加古川】カフェ&バー「ルーティーンズ」がオープン!贅沢ランチやコーヒーが自慢♪

2023年5月12日、加古川市平岡町にオープンした「Routine's(ルーティーンズ)」は、ちょっぴり贅沢なランチや自家製スイーツが楽しめるカフェ。オリジナルブレンドのコーヒーも3種類用意しています。夜は種類豊富なお酒とともにしっとり過ごせる本格的なバーへとチェンジ。26:00まで営業しているので、夜カフェとしての利用もおすすめです。

・カフェ&ダイニングバー「Routine’s(ルーティーンズ)」

JR東加古川駅の南口を降りてすぐの場所にある「Routine’s(ルーティーンズ)」。昼はランチやスイーツ、夜はカクテルやアラカルトが楽しめるカフェ&ダイニングバーです。友人や家族と気軽に集えるチルスポットを提供したいと、2023年5月12日にオープンしました。

店名の「Routine’s」は“日常の”を意味します。日々の生活の一部として、あらゆるシーンで利用してもらいたいという思いが込められています。

1階は、おひとり様でも気兼ねなく過ごせるカウンター席が10席。スタッフとの会話が自然と弾む距離感も魅力です。

ビビットなペイントが目を引くロフトは、まるで隠れ家のような空間。ベロア調のソファ席もあり、レトロモダンな雰囲気を兼ね備えています。貸し切りにも対応できるので、気軽に相談を。


・贅沢パスタや大きなピザで優雅なランチを

『オマール海老のビスクソースパスタ』1,680

おすすめのランチは『オマール海老のビスクソースパスタ』。魚介のうま味がじっくり溶け込んだ、濃厚なビスクソースがパスタによく絡みます。ぷりぷり食感の大きなエビもトッピングされ、ちょっぴりリッチな気分に。

パスタはこのほか、目の前でパルミジャーノチーズを削ってもらえる『チーズたっぷり生ハムときのこのカルボナーラ』や、オイリーなペペロンチーノにシラスをのせた『シラスのペペロンチーノ』(各1,300円)など4種類。プラス200円でボリュームアップも可能です。

『4種のチーズ クワトロフォルマッジ』1,800

モッチリ食感のピザは、直径29cmという驚きのサイズ。シェアして食べるのがベストです。『4種のチーズ クワトロフォルマッジ』は、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ、モッツァレラチーズ、ブルーチーズがのった、チーズ好きにはたまらない一品。ランチだけでなく、デザートやお酒のアテとしてもぴったりです。別添えのハチミツをかけて召し上がれ。

ピザはこのほか、オリジナルのトマトソースが決め手の『マルゲリータ』(1,500円)や、エビ、イカ、ホタテ、アサリがたっぷりのった『ホワイトソースのシーフードピザ』(1,800円)などがラインアップ。

ランチはプラス350円でドリンクセットに、プラス600円でデザートセットにすることもでき、とってもお得です。

・3種類のオリジナルブレンドコーヒーと自家製スイーツ

コーヒー豆は、加古川市にある焙煎所「COSAZI coffee(コサジコーヒー)」から取り寄せ。オーダーを受けてから豆を挽(ひ)き、ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹(い)れてもらえます。豆の量、湯の温度、抽出時間などを細かく管理し、常に安定したおいしさを提供しています。

『レギュラー』500

オリジナルブレンドは3種類。8カ所の産地の豆からそれぞれ3種類をブレンドしています。人気No.1の『レギュラー』は、ほどよい苦味とコクが感じられる飲みやすい一杯です。

ガツンと濃い味わいの『ストロング』と、ブラックが苦手な人にこそ試してもらいたいフルーティーな『ライト』(各500円)もあるので、好みや気分に合わせてチョイスして。

『レモンケーキ』400

コーヒーに合う自家製スイーツもあります。レモン果汁入りのパウンド生地に、シロップに漬けたレモンをのせて焼いた『レモンケーキ』。果実の爽やかさが口いっぱいに広がる、ふわっと甘いスイーツです。

『オレオチーズケーキ』450

ザクザク食感のオレオクッキーと、クリーミーなチーズケーキが層になった『オレオチーズケーキ』にも注目。甘さ控えめで、食後でもぺろりと食べられます。

スイーツはこのほか、温めて食べるしっとり食感の『アメリカンクッキー』(250円)も用意しています。

夜はガラリと雰囲気が変わって、本格的なバーに。ウイスキー、サワー、ビール、カクテルなど、メニューに載りきらないほど豊富なお酒を取りそろえます。好みの味を伝えれば、オリジナルドリンクを作ってもらえるかも。バーになじみのない人でも気軽に訪れてもらいたいと、一杯600円~とリーズナブルな価格に設定されているのもうれしいポイントです。

時間帯に合わせて異なる楽しみ方ができる「Routine’s」。ドリンク一杯からでも利用でき、夜カフェや、お酒を飲んだ後の締めとしてコーヒーを嗜(たしな)むのもGOOD。駅からすぐの好立地なので、気軽に訪れてみては?

■詳細情報

■DATA

Routine's(ルーティーンズ)

所在地
兵庫県加古川市平岡町新在家2-264-5
電話番号
079-451-8500
営業時間
ランチ&カフェ/11:00~15:00(L.O.14:30) ※予約のみ
ディナー&バー/18:00~26:00(L.O.25:30)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年5月31日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP