兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.6.20
29,639 views

【三木】カフェ「sincerite(サンセリテ)」がオープン!彩り豊かなランチやスイーツが自慢♪

三木市志染町にオープンした「sincerite(サンセリテ)」は、のどかな田園風景を臨めるオシャレなカフェ。できるだけ地元産の無農薬野菜や国産肉などを使用し、彩り豊かなランチを提供しています。カフェタイムには、自家製ケーキやこだわりのラテで優雅なひと時を過ごして。

・自然豊かなカフェ「sincerite(サンセリテ)」

三木東ICから車で約5分、「三木防災公園」のほど近くに店を構えるカフェ「sincerite(サンセリテ)」。できるだけ地元産の無農薬野菜や国産肉など、体に優しい食材を使用したランチが自慢です。

店名の「sincerite」は、フランス語で“真心”の意味。誠実なおもてなしを心掛け、お客さんに喜んでもらえる空間を作りたいと2023年6月8日にオープンしました。

天気が良い日は開放的なテラス席がおすすめ。四季折々の風景を楽しみながらちょっぴり非日常な気分に浸れます。事前に予約すれば、ペット同伴もOK。


・地元産の新鮮野菜で作るボリュームランチ

『ローストビーフプレートランチ』1,540

ローストビーフ、小鉢、サラダ、ポタージュ、ごはんがセットになった『ローストビーフプレートランチ』。国産牛のおいしさを気軽に味わってもらいたいと、リーズナブルな価格で提供しています。

惜しみなく盛り付けられたローストビーフは、低温調理でしっとりやわらかな仕上がり。ニンニクを利かせた醤油ベースの自家製タレが味の決め手です。三木市志染町の養鶏場「藤原ポートリーファーム」から取り寄せる、濃厚で栄養豊富な卵「赤玉のアン」を絡めて召し上がれ。

取材日の小鉢は、淡路島産のタマネギ入りの「トマトのマリネ」、5種類ほどの野菜をニンニクとオリーブオイルで炒めた「焼きアヒージョ」、ハチミツで自然な甘みをプラスしたカシューナッツ入りの「キャロットラペ」。彩り豊かなメニューが食欲をそそります。淡路島産のタマネギが主役のポタージュは、クリーミーで優しい味わい。サラダには、フレッシュな無農薬野菜をふんだんに使用しています。

周辺には自然豊かな公園が多く、ハイキングやピクニックのお供にテイクアウトするのもGOOD。

『選べるパスタランチ』1,430円 +『ドリンクセット』220円

『選べるパスタランチ』は、パスタ、バゲット、小鉢、サラダ、ポタージュがセットになっています。「エビとホウレンソウのトマトクリームパスタ」は、トマトが苦手な人でも食べやすい味付け。ほどよい酸味を残しつつ、クリーミーなソースが太めのパスタによく絡みます。プリプリのエビがたっぷりで食べ応えも抜群。

このほか、「ボロネーゼ」、「カルボナーラ」、「ジェノベーセ」など、旬の食材を使った手作りソースのパスタが登場します。

ランチメニューはプラス220円でドリンクを付けることも可能です。

・カフェタイムには自家製スイーツやラテを

『ベイクドチーズケーキ』480

カフェタイムには、自家製の『ベイクドチーズケーキ』を。ほんのりレモンを利かせ、スッキリした甘さに仕上げているのが特徴です。スイーツが苦手な男性にも好評なんだとか。しっとり食感のチーズケーキと、ココナッツ風味のビスケット生地のハーモニーを楽しんで。

『シフォンケーキ』480

ふんわり柔らかい食感の『シフォンケーキ』もあります。軽い口当たりで、食後でもぺろりと食べられそう。添えられたフルーツやチョコレートソースと一緒に召し上がれ。

『アイスカフェラテ』550

おすすめドリンクは『アイスカフェラテ』。バリスタとしても経験豊富な店主が厳選した、ストロングコーヒー豆をエスプレッソで抽出しています。酸味が少なくコク深いコーヒーで、ミルクとの相性は言わずもがな。冷たさをキープできる、二層構造のオシャレなグラスで最後までおいしく堪能できます。デザートとドリンクを一緒に注文すると100円引きに。

豊かな自然を感じながらリフレッシュできるカフェ「sincerite」。ランチは16:00までオーダーでき、遅くなった日でも気兼ねなく利用できます。店主の明るい人柄も魅力の一つで、思いがけず話に花が咲いて元気がもらえるかも。ドライブがてら、ちょっぴり足を伸ばしてみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

sincerite(サンセリテ)

所在地
兵庫県三木市志染町窟屋994-1 BFSゴルフアカデミー 南側2階
電話番号
080-3797-0094
営業時間
ランチ/11:00~15:00
カフェ/14:00~16:00
ディナー/17:30〜21:00 ※金・土曜日のみ
※駐車場には限りがあるので、できるだけ乗り合わせでの来店を。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年5月18日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP