兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.3.23
7,217 views

【明石】「Keep Smile」オープン!明石初の生フルーツシーシャが映える!と話題

JR明石市本町にシーシャカフェ&バー「Keep Smile(キープスマイル)」が2023年1月6日にオープン。明石で初めて生フルーツシーシャを販売する店舗として話題になっています。一緒にふわふわなクロッフルやカラフルなオリジナルソーダを注文してみても♪

・カフェでシーシャが楽しめる「Keep Smile(キープスマイル)」

2023年1月6日、JR明石駅から徒歩10分のところにシーシャカフェ&バー「Keep Smile(キープスマイル)」がオープン。”笑顔”がコンセプトの同店は、お昼からシーシャを楽しめると人気を集めています。しかも、明石初の生フルーツシーシャを取り扱うお店として話題で、見た目のインパクトから女性人気も抜群なんだとか。

※シーシャとは…紙タバコと違い、水のフィルターを通すことでフルーツフレーバーのふんわりとした甘い香りを楽しむことができるもの。大きく息を吸ってゆっくりと吐くので、深い呼吸ができてリラックス効果も期待できます。シーシャが吸えるのは、20歳からです。

テラス席もあるので、開放的な気分でシーシャを吸うことも。テントが張ってあるので、肌寒い日でもキャンプ気分で楽しむことができます。夜は間接照明で落ち着く雰囲気に。仕事終わりに夜カフェ目当てで立ち寄ってみるのも◎。シーシャ初心者でも店主がやさしく教えてくれるので、初めてでも安心ですね。


・甘くてかわいいオリジナルソーダ

左から『イチゴソーダ』、『青リンゴソーダ』、『ブルーソーダ』各500円

鮮やかでキラキラしたルックスの『オリジナルソーダ』。一番人気は『イチゴソーダ』とのこと。注文して写真を撮ったら、ストローでかき混ぜながら飲むと◎。甘酸っぱいこのソーダには、砂糖水につけたレモンが入っているので甘党にはたまりません。どのドリンクにもナッツがついてくるのもうれしいですね。

・限定10食のクロッフル&抹茶ミルク

『オレオクロッフル』800円、『抹茶ミルク』500円

バニラアイスとオレオがたっぷりかかった『オレオクロッフル』。ふわふわもちもち食感のクロッフルとサクッサクのオレオの食感のコントラストがクセになります。クロッフルは、オレオのほかに『ナッツ』、『プレーン』も。『プレーン』には無料でハチミツをトッピングすることもできます。それぞれ1日10食限定なので、気になる人は早めの来店がオススメ。

『抹茶ミルク』はいい香りで甘くて温まります。寒い日の夜に飲むとほっと一息つけそうですね。



・明石初『生フルーツシーシャ』

『生フルーツシーシャ(ONフルーツ)』3,000円

シーシャは本来、フレーバーと呼ばれる香りを楽しむのですが、同店のシーシャは県内でも珍しい生のフルーツを使用。鮮やかな見た目で、フルーツ本来の香りが広がるのが魅力です。『ONフルーツ』は、フルーツのジューシーな味わいが楽しめるので女性客に人気です。

『生フルーツシーシャ(INフルーツ)』2,500円

『INフルーツ』は、スッキリとした味わい。取材日に注文した『レモンシーシャ』は、店内に爽やかな香りが漂っていました。フルーツはレモンのほかに、アップル、オレンジ、グレープフルーツから選ぶことができます。フルーツに加え、フレーバーも数種類の中から組み合わせできるので、自分好みの味を見つけてみるのもいいですね。

お昼から生フルーツシーシャを味わうもよし。夜カフェとしてスイーツやドリンクを楽しむもよし。UNOやジェンガなども置いてあるので、卓上ゲームで遊ぶもよし。

シーシャが初めての人は、ユーモアあふれる店主が一からレクチャーしてくれるので、気軽にシーシャデビューすることも♪心ゆくまでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■詳細情報

■DATA

Keep Smile(キープスマイル)

所在地
兵庫県明石市本町2丁目2-10 クラブメゾン明石本町4階
電話番号
070-3331-6678
営業時間
14:00~24:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年2月15日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP