兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.11.04
1,665 views 0 チョイス

【稲美】隠れ家みたいな小さなパン屋「ふくふく」こだわりパンが口コミでも人気!

緑豊かでのどかな稲美町にある「手作りパン ふくふく」。味わい深いお店のビジュアル同様、こんがり小麦色した手作りパンの表情にも味があります。そのおいしさから口コミでも人気を呼び、焼きたてパンは午前中で完売してしまうことも。パン好きの人は必ずチェックしておきたいお店です。

手づくりパン「ふくふく」

のどかな田園風景が広がる稲美町。「天満小学校」の西側に手づくりパンの店「ふくふく」があります。案内板がある細い路地の曲がり角をまっすぐつきあたると到着。

古民家風の外観に、素朴なのれんも味わい深い表玄関。ご夫婦で営む手づくりパン屋です。

一歩中に入ると、レトロな雰囲気の素敵な空間が。おばあちゃんが使っていたような古いミシンが片隅に置かれ、良い雰囲気をかもし出しています。

木の温もりを感じるディスプレイに、おいしそうな焼きたてパンがずらり。パンが焼き上がるたび、良い香りがただよいます。

種類も豊富な評判のこだわりパン

パンの種類も豊富で、コスパ良し。それぞれに材料が表示されているので、納得して購入できます。

シンプルだけど独特のおいしさがある「ふくふく」のパン。おやき風の『あんぱん』や、ミルクの香りがするビスキーな『メロンパン』などの菓子パンはもちろん、全粒粉を使用した食事パンも豊富。

『ツナサンド』270円

左『チキンとマリボーチーズのフォカッチャサンド』360円
右『ウインナーとゆで卵のフォカッチャサンド』290円
下『ライ麦パンのBLTサンド』260円

『ベーグル』やボリューム満点の『フォカッチャサンド』など大人パンも人気。サンドイッチ系は、日によっては午前中で売り切れることもあるそう。

好きなパンをチョイスしてイートインも!

店内のカフェスペースは、2~3人用のテーブル2卓と座敷があります。好きなパンを選んで、ドリンクを注文すればイートインも可能。大好きなパンをほおばりながら、ノスタルジックな雰囲気でゆっくりとしたひとときを過ごせそう。

『チーズケーキ』220円

パンだけでなく『チーズケーキ』や『ショコラケーキ』もあり、カフェタイムにはドリンクと一緒に楽しめます。『チーズケーキ』は甘さ控えめのベイクドチーズケーキ、『ショコラケーキ』は、どっしりと重厚でリッチなクラッシックタイプです。

人気のモーニングメニュー

『ベーグルモーニングセット』550円

8:30から11:30まではモーニングサービスもあります。『トーストモーニング』500円と『ベーグルモーニング』550円(目玉焼き・サラダ・ヨーグルト・ドリンク付き)のほかに、店内の好きなパンをチョイスしてサラダ、ヨーグルト、ドリンク付きのサラダセットは、パンの価格プラス400円で。目玉焼き、サラダ、ヨーグルト、ドリンク付きの目玉焼きセットならパンの価格プラス450円で食べられます。モーニングのサラダは、近郊の農家から仕入れた野菜を使用。シャキシャキとしてとても新鮮。

(※2019年12月にパンとすべての商品価格の見直しを予定しています。)

「ふくふく」のパンはどれもひと工夫あるやさしい味。全粒粉を使用したこだわりパンも多く、飽きがこないシンプルなおいしさです。口コミでも人気が広がり、お目当てのパンが売り切れになる可能性も大なので、午前中の来店がおすすめ。

※11月29日(金)より「ふくふくと小さなクリスマス展」を、開催予定です。パンとイベントの両方を楽しめる期間です。

パン生地が発酵してふっくらと膨らむイメージから名付けられた店名「ふくふく」。素朴な隠れ家パン屋に、お気に入りのパンを探しに出かけてみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

手作りパン ふくふく

所在地
兵庫県加古郡稲美町中村475-2
電話番号
079-440-6313
営業時間
月・金・土・日 8:00~17:00
モーニング 8:30~11:30
2019年11月22日は臨時休業

掲載内容は2019年10月8日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP