兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.11.30
30,442 views

【姫路】「嵜本ベーカリー」“秘密にしたい”高級食パン!サツマイモ食パンなど季節限定品が続々♪

国内外に40店舗以上展開する人気店「嵜本(サキモト)ベーカリー」。兵庫県では唯一、姫路市青山に店舗を構え、オープンから1年以上経った今でも連日完売が続いています。お客さんのお目当ては、最高級の素材を使い、食感・歯切れ・甘み・香り・具材との相性などすべてにおいて100点満点を追求した高級食パン。シーズンごとに登場する、旬の素材を使った期間限定食パンもファンの心を掴んで離しません。これまで食べたことのないような、ラグジュアリーな味わいを一度試してみてはいかが?

・「嵜本(サキモト)ベーカリー 姫路青山店」

姫路市青山の県道2号線沿いに店舗を構える「嵜本(サキモト)ベーカリー 姫路青山店」。全国に30店舗以上、海外にも10店舗ほどを展開し、国境を越えて人気を集めている話題のお店です。兵庫県で「嵜本(サキモト)ベーカリー」のパンが購入できるのはここだけ!

店内は、木やモルタル風、アイアンなど、さまざまな素材をセンス良く組み合わせた洗練されたインテリアで統一。テイクアウト専門店でありながら、ゆったりとしたスペースが確保されているので、ベビーカーや車イスでも気兼ねなく買い物が楽しめます。


・大人気の『なると金時と黒ごまの食パン』が待望の再販!

『なると金時と黒ごまの食パン』980円
※12月1日(金)〜12月14日(木)

10月に1カ月限定で発売された大人気食パンが、ファンの声に応え待望の再販!10月にゲットできなかった人も、絶好のチャンスを見逃さないで。

“焼き芋を食べているかのような秋らしい食パン”をイメージし、数あるサツマイモの中から特に甘みの強い徳島県産「なると金時」を使用。最高級と称される北米産小麦を使用した生地に北海道産生クリームや芋あんを合わせ、 さらに角切りにしたなると金時と黒ごまを混ぜ込んで焼き上げています。 生地は湯種製法を採用し、もっちりしっとりとした口当たりに。

食パンを4枚切り程度に厚めにカットして、あえてそのまま何もつけずにシンプルに食べるのがオススメ。 ねっとり、ホクホクとした食感の「なると金時」に、 口の中で弾ける黒ごまの香りが秋の味覚を刺激します。あっという間にすぎてしまった秋の余韻を、嵜本のパンで楽しみませんか?

・ラグジュアリーな季節限定食パンが続々登場♪

『スイートハニーショコラ』(1斤)1,100円
※12月15日(金)〜25日(月)限定

クリスマスシーズンには、まるでチョコケーキのようなスイートな食パンが登場!北海道産バターや生クリーム、ハチミツ、ベルギーチョコレートを使用した濃厚クリームと、カカオ香るほんのりビターなチョコレートチップを入れて焼き上げたリッチな一品です。

トーストするとサクッとしたパン生地と、とろけるチョコレートチップの異なる食感のおいしさが堪能できます。クリスマスの朝はこれで決まり♪

『黒豆と黄栗の贅沢お正月食パン』1,300円
※12月26日(火)〜2024年1月8日(月)限定

湯種製法を採用し、もっちりしっとりした食感が特長のパン生地に、黒豆と黄栗(おうぐり)の甘露煮をたっぷりと巻き込んだ年末年始限定パン。隠し味にユズの砂糖漬けを忍ばせ、ユズのほどよい酸味がほくほくねっとりとした黒豆と黄栗の甘みを引き締めてくれます。“甘くて爽やか”な新感覚パンをお試しあれ!

『宇治抹茶のあん食パン』(1斤)1,000円
※2024年1月9日(火)〜31日(水)限定

2024年1月9日(火)からは、マーブル模様が美しい和な一品が登場!最高級の北米産小麦に、香り高い宇治抹茶と粒餡を巻き込み、湯種製法でもっちりと焼き上げた食パンは一口目から虜になること間違いなし!1日目は焼かずに生で楽しんで、ふんわりと香る抹茶の香りと粒餡の甘みの相性を感じてみて。高級感あふれる見た目で、手土産にも喜ばれそうですね。

食パンの購入は受け取りがスムーズな事前予約がおすすめ。公式アプリor電話or店頭で受け付けています。予約の締め切りは受け取る前日の14:00まで。季節限定食パンのラインアップは、公式Instagramでチェックして。➡︎公式Instagramはこちら



・“本気のバラエティパン”も10種類以上スタンバイ!

食パン以外にも、卓越した技術で作り上げる“本気のバラエティパン”を約10種類以上販売しています。オープン当時から人気のクロワッサンや塩トリュフパンをはじめ、クリームパン、あんパン、カレーパン、SNSで話題のニューヨークロールなど、多彩なラインアップに思わず財布の紐がゆるみそう♪

姫路青山店限定『極美あんバター』260円

中でも店長のイチオシは『あんバターパン』。数々のパン屋のあんバターパンを食べ歩き、あらゆる製餡所のあんこを試して辿り着いた究極の一品です。こだわったのはあんこ×バター×パンのバランス。どれか一つだけ主張が強くなることがないよう、黄金比を追求し、何度も微調整を重ねたそう。

しっとりもっちりのパン生地は、同店の定番人気商品『極美“ナチュラル”食パン』と同じ素材を使用。卵と乳製品を使用せず、最高級カナダ産小麦粉と塩などのシンプルな材料のみで作っています。

極上の生地に包まれたあんこは上品な甘さで、アクセントにふりかけられた塩が甘みをぐっと引き立てます。一緒にサンドされたよつ葉バターがマイルドなコクをプラス。最後の一口まで一気に食べてしまいたくなる、ほかにないあんバターをぜひお試しあれ。

一度訪れたお客さんのほとんどはリピーターになって帰ってくるという、ファンから愛されてやまない実力派「嵜本ベーカリー」。“教えたいけど、秘密にしたい”そんな特別でラグジュアリーなパンが、食パンの概念を変えてくれるかもしれません。

■詳細情報

■DATA

嵜本(サキモト)ベーカリー 姫路青山店

所在地
兵庫県姫路市青山西2-25-3
電話番号
079-269-9006
営業時間
11:00~19:00(無くなり次第終了)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年11月24日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP