兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.1.18
30,658 views

【姫路】兵庫県初!ベーカリー「小麦の奴隷」オープン♪金賞のカレーパンはザクザク感がやみつき

2021年11月18日、JR・山陽姫路駅から歩いてすぐの「グランフェスタ4番街」に、北海道発の人気ベーカリー「小麦の奴隷 姫路駅前店」がオープン!大粒のクルトンをまとった名物『ザックザクカレーパン』は、カレーパングランプリで金賞した実力派で、販売開始時間前から長蛇の列ができるほどの人気ぶり。このほか、惣菜系からスイーツ系まで、個性的なラインアップにも注目です。

北海道発のベーカリー「小麦の奴隷」が兵庫県初上陸

日本全国で話題沸騰している、実業家・堀江貴文氏発案のエンタメパン屋「小麦の奴隷」を知っていますか?

2021年11月18日、兵庫県に待望の初上陸!場所はJR・山陽姫路駅直結「グランフェスタ4番街」にオープンしました。

「小麦の奴隷」の始まりは、農作物が豊富な北海道の十勝。「十勝で採れた厳選素材を使ったパン屋を全国展開し、地域活性化を図ろう」との思いで立ち上げたそう。名物『ザックザクカレーパン』や『食パンパン』をはじめとするさまざまなパンに、北海道産素材を使用しています。


名物『ザックザクカレーパン』は2年連続金賞受賞

『ザックザクカレーパン』290円

同店の人気の火付け役となったのが、名物『ザックザクカレーパン』。「カレーパングランプリ 東日本揚げカレーパン部門」で2020年、2021年の2年連続金賞を受賞し、専門家からも高い評価を得ています。

パン生地の中には、ジャガイモやニンジン、肉がごろごろ入った特製ルーがたっぷり。コクと野菜の甘さ、スパイスの風味のバランスが良く、一口食べると止まらないやみつきの味。パンの表面には、このカレーパンのために作った大粒のオリジナルクルトンを、丁寧に手作業でまぶすのがこだわりポイント。揚げたてはもちろん、冷めてもパン生地のもっちり感とクルトンのザクザク感が楽しめます。

『ザックザクカレーパン』はオープンの10:00~2時間ごとに焼き上がり、1人4個まで購入OK。毎回、販売開始時間前から行列ができ、早ければ30分以内に完売してしまうこともあるそう。特に12:00~、14:00~、16:00~は人気なので、販売開始10分前に並ぶのがベターです。

スイーツ系や惣菜パンなども個性派ぞろい

『ザックザクカレーパン』のほかにも、約20種類のパンがスタンバイしています。名前も見た目も個性的なパンが勢ぞろいで、見ているだけでワクワク気分が止まりません。

『いも吉』250円

スイーツ系で人気なのが『いも吉』。ふんわり柔らかい生地の中には甘いサツマイモクリームが入っていて、見た目も味もスイートポテトのよう。ほんのり甘いパン生地と甘いクリームがそれぞれを際立たせ合い、子どもも喜ぶスイートな味わいに仕上がっています。

『北海道はちみつバター』140円

北海道産バターを使用したハチミツバターを包んだ『北海道はちみつバター』は、リーズナブルな価格とハチミツの濃厚さが人気の一品。食べた瞬間口いっぱいに広がるハチミツの香りに、思わず笑顔がこぼれそう。ハチミツバターはねっとりと濃厚で、1個食べれば満足すること間違いなし。

『ビックチーズタルト』750円

手土産には、『ザックザクカレーパン』と一緒に『ビックチーズタルト』はいかが?直径14cmもあり、数人でシェアするのにぴったりなサイズ感です。しっとりとしたタルト生地に、クリーミーで滑らかなチーズケーキを流し込んだチーズタルトは、ほど良い甘さで男性受けも◎。冷やして食べればチーズの味が引き締まってコクのある味わいに、ほんのり温めれば焼き立てのようなしっとりとした食感が楽しめますよ。

左から時計回りに『フレッシュなやつら トマトとチーズの胚芽パニーニ風』390円、『クロックマダム』390円、『渚とわたしに恋をして(ほうれん草&ベーコン)』390円

惣菜系はパニーニやホットサンド、キッシュなど、具だくさんで食べ応え抜群のパンがそろい、ランチにもぴったり。

『フレッシュなやつら トマトとチーズの胚芽パニーニ風』は、歯切れの良い胚芽入りパニーニにフレッシュトマトととろけるチーズ、ハムをサンド。トマトの濃い甘酸っぱさが、体の疲れを吹き飛ばしてくれそう。

絶妙な加減の半熟卵とハムをサンドし、上からホワイトソースをかけた『クロックマダム』は食べ応えNo.1!

女性から人気のキッシュ『渚とわたしに恋をして(ほうれん草&ベーコン)』は、小ぶりながらもパイ生地の中に野菜やベーコンがぎゅっと詰まっていて、腹持ち抜群。小さいとあなどることなかれ。

『食パンパン』600円

『食パンパン』はむぎゅっとつまっていて、弾力のある食感が自慢。小麦の風味を生かした素朴な味わいで、バタートーストやピザトーストなど、焼いて食べるのがおすすめです。柔らかめが好きな人は『生食パン』(600円)を選んで。どちらも1.5斤とたっぷりなので、思う存分アレンジを楽しめそうですね。



アプリ注文なら非対人でスムーズ♪お得なクーポンも

公式アプリを利用すれば、非対面でスムーズにパンを購入することができます。利用方法は簡単で、公式アプリの予約画面から好きなパンを注文、希望した受け取り予定時間に来店するだけ。決済もオンラインなので、レジに並ばずにパンを受け取ることができます。

完売必至の『ザックザクカレーパン』もアプリを利用すれば予約できるので、確実にゲットしたい人は利用してみて。初回登録時にお得なクーポンも発行されるなど、お得なサービスが満載なので要チェック!➡︎公式アプリはこちら

■詳細情報

■DATA

小麦の奴隷 姫路駅前店

所在地
兵庫県姫路市駅前町181-1姫路地下街グランフェスタ4番街
電話番号
070-8471-8008
営業時間
10:00~20:00
※なくなり次第終了

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年1月11日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP