兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.3.30
3,220 views

【小野】「うるおい交流館エクラ」でオリジナルウエディング♪ふたりの思いをカタチに

小野市にある「うるおい交流館エクラ」で、オリジナルウエディングができることを知っていますか?エクラ専属のプランナーがふたりの理想に寄り添い、思いをカタチにしてくれます。“おしゃれで、オリジナリティーあふれる挙式をしたい”という人は必見です。

「うるおい交流館エクラ」でウエディング

小野市にある多目的施設「うるおい交流館エクラ」では、「ふたりの思いがカタチになった特別な時間を過ごしてほしい」という思いから、「エクラウエディング」がスタート。ウエディングプランナーと一緒にふたりの思いをカタチにできる、オリジナル挙式が叶います。

ヒアリングや打ち合わせ、事前準備、当日のサポートまで、一貫して1人のプランナーが担当。打ち合わせ回数に制限がなく、当日までのスケジュールも決まりがないので、マイペースに結婚の準備を進めることができます。初回の相談は予約なしで訪れてもOK。その後、電話やメール、オンラインなどで打ち合わせができます。

また、公共施設とあって結婚式費用は比較的リーズナブルで、予算に応じてプランを組めるのもうれしいポイント。同館でウエディングを行った夫婦からは「納得できるまで、とことん相談にのってくれ、理想通りのウエディングが実現して大満足」といった声も。ふたりの思い出の場所や家族への思いなどを大切にしながら、一組一組がオリジナリティーあふれるウエディングを楽しめます。


自然豊かなローケーションでウエディングフォトを♪

ロマンチックな演出や自然の中でナチュラルな写真が撮りたい人におすすめなのが「フォトプラン」。小野市ならではの自然豊かなロケーションを生かした撮影は、ここでしか撮れないものばかり。希望の場所で撮影が可能です。夏はひまわり、秋はコスモスと、一面の花畑に囲まれた写真は、スイートな一枚に仕上がります。

撮影したデータは100カットもらえるので、SNSで投稿したい人にもおすすめ。オプションでフォトアルバムやポストカードなどの作成もしてくれます。

エクラの近くにあるスポット“緑のトンネル”でのショットは、まるで海外で撮影したような仕上がりに。自然に囲まれた中で、フォトジェニックな一枚が撮影できます。

白を基調としたガラス張りの館内は、時間によって表情が変わります。日差しが降り注ぐ明るい情景や、夕暮れ時は夕日に照らされ幻想的な印象に。洗練されたドラマチックな雰囲気が楽しめます。お気に入りのロケーションで記念の一枚を残してみては。

【小野】絶景スポットでフォトジェニックな一枚を♪桜並木やひまわり畑でブライダルフォトも

青空の下でガーデン挙式もOK!豊富なプランも

敷地内にある広々とした芝生でのガーデン挙式も可能。青空の下、心地よい風を感じながら特別な時間を過ごすことができます。

コンパクトな式を挙げたい人には、「シンプルな挙式のみプラン」がおすすめ。会場は貸し切りなので、周りを気にせずゆったりと感動的な時間を過ごせます。また、バリアフリーなどの設備も整っているので子ども連れや高齢のゲストも安心して招待することができますよ。どんな式にしたいのかプランナーに相談してみて。

「支えてくれた方へ、ありがとうの気持ちを伝えること」を大切にするカップルに、シンプルに感謝の気持ちを伝えるシチュエーションを一緒に考えてもらえます。

エクラウエディングはドレスや小物もすべて持込OK。自分たちが納得いくカタチで大切な人へふたりの思いを届けましょう!

「式のイメージがつかめない」「何から準備したらいいのか知りたい」「どんなプランがあるのか情報がほしい」など、迷っている人は一度相談に訪れて。

詳しい情報はエクラウエディングの公式HPで確認を。➡︎エクラウェディングの公式HPはこちら

■詳細情報

■DATA

うるおい交流館エクラ

所在地
兵庫県小野市中島町72
電話番号
0794-62-5080
営業時間
9:00~22:00(プランナーの受付時間は20:00まで)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年3月25日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP