兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.2.7
47,285 views

【姫路】まるでスイーツ?!石けん専門店「マリーナマーメイド」がオープン!プレゼントにもおすすめ

2020年12月に姫路市西庄にオープンした石けん専門店「Marina Mermaid(マリーナマーメイド)」。店内には、スイーツを型どった本物そっくりの手作り石けんが並びます。見た目だけでなく、成分や香りにもこだわって作られているので、実用性も十分。ウイルス対策もできるキラキラかわいい石けんは、もらってうれしいアイテムとして人気を集めています。

石けん専門店「Marina Mermaid(マリーナマーメイド)」

2020年12月に石けん専門店「Marina Mermaid(マリーナマーメイド)」がオープン。洋菓子店のような店内に並ぶのは、カラフルでかわいいスイーツ、ではなくてスイーツ型の石けんたち。とてもリアルに作られているスイーツ石けんを、本物のケーキと間違えて来店する人も多いとか。

もともと、入院中の友人の「(闘病中で食べられないけれど)ケーキが食べたい」という要望に応えるため、ケーキのような石けんを作ったのが制作の始まり。以来、かわいい見た目と安全な天然素材にこだわった石けんを制作・販売しています。


人気NO.1!アイスキャンディ石けん

『アイスキャンディ石けん』1,100円

カラフルなフルーツがアイスキャンディに入っているようなキュートなデザインの石けんはお店の1番人気!中のフルーツも一つひとつ丁寧に石けんで作られていて、食べたくなるほどリアルにできています。グレープフルーツの香りがさわやかです。こんなにかわいい石けんなら、小さな子どもも楽しく手洗いができそう。天然由来成分の固形石けんは洗浄力が液体の石けんよりも強く、洗いあがりの肌はしっとり潤います。

兵庫県の特産品に選ばれた『和菓子石鹸 大成』

『和菓子石鹸 大成』12個入り(箱入り) 4,400円 単品 440円

和菓子店とコラボし、平成27年度の兵庫県の特産品「五つ星ひょうご」に選ばれた和菓子型の石けん『大成』。姫路に根付く和菓子の文化を取り入れ、月ごとの和菓子を石けんで再現しました。石けんなので賞味期限を気にせず贈ることができ、美しくて姫路らしいお土産として人気があります。上品で華やかなプルメリアの香りが楽しめます。



どれもおいしそう!本物みたいなケーキ石けん

『ケーキ石けん』各 1,100円

『アイスキャンディ石けん』に劣らず人気があるのがカラフルな『ケーキ石けん』。フルーツをのせた石けんは、香りもそれぞれ個性的。マスカットのケーキには白ワインが、ブルーベリーのケーキには赤ワインが入っています。オレンジのケーキにはマリーゴールドの乾燥ハーブが入っていて、より本物のフルーツに近い見た目になっています。

スイーツ石けんはバレンタインにもおすすめ

『カップケーキ石けん』 880円『クッキー石けん』440 円『チョコ石けん』 220円

クッキーやショコラなど小さくてかわいいスイーツ石けんは、ちょっとした手土産やプレゼントにぴったり。どれも本物のような完成度で、甘いものが苦手な人へのバレンタインのプレゼントなどにも喜ばれそう。かわいくて香りのよい石けんで、手洗いタイムを楽しく過ごして。

■詳細情報

■DATA

Marina Mermaid(マリーナマーメイド)

所在地
兵庫県姫路市西庄甲155-9
電話番号
079-280-6559
営業時間
10:00~18:00

 

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年1月7日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP