兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.12.19
1,930 views

【100均】クリスマスグッズを簡単DIY!ウォールフラワー風アレンジなどおすすめ3選

100円ショップは一気にクリスマスムードへと様変わり!今年もダイソー、セリアともにオシャレなオーナメントや雑貨、コスチューム、テーブルウェア、クリスマスリース用のデコレーションパーツなどが充実しています。玄関や部屋をクリスマス仕様にコーディネートしてみたり、クリスマスグッズをDIYしてみたり、今年のクリスマスはゆっくりおうち時間を楽しんでみては?

ウォールフラワー風クリスマスアレンジ

いろいろなアレンジに使えそうなセリアの『インテリア木製ウォールボックス』。お気に入りの小物を入れて飾ったり、壁に取り付けるための金具もついているのでディスプレイ棚としても使えます。

今回は、このウォールボックスを使ってウォールフラワー風クリスマスアレンジを紹介します。

デコレーション用の材料に用意したのは、セリアのフェイクグリーン。そこへ、ダイソーの『レモンスライス』や『綿がらカラー』、『アップルピック』、『デコレーションモス』などで飾り付けします。
『レモンスライス』はダイソー・セリアどちらでも販売していて、特にダイソーは発色が鮮やかで形もきれいなものが手に入ります。

まずは、デコレーションモスをたっぷり敷き詰めます。その上にフェイクグリーンやデコレーションパーツを飾っていきます。何度もアレンジを楽しみたいならのせるだけにしておいて、斜めに立てて飾ってみて。
ウォールフラワー風の壁掛けにするなら、グルーガンで固定するとパーツが落ちないのでおすすめです。

モノトーンブーツのクリスマスアレンジ

もっと簡単にアレンジを楽しみたいならブーツアレンジがGOOD!セリアの『ブーツ』ならモノトーンのインテリアにもマッチします。

ブーツの中のネットを閉めた状態で、そのネットにフェイクグリーンやピックを挿していくだけ!あっという間に完成です♪

今年はおうちで♪キャンドルナイトクリスマス

おうち時間が増えるこの季節。今年の冬はおうちでキャンドルナイトを楽しんでみませんか。

静かにゆらゆらと揺れるキャンドルの炎はリラックス効果抜群。炎のオレンジ色は、心穏やかにほっと暖まるカラー。

ダイソーの『キャンドル』は、どちらもほんのり甘い心地良い香りが立ち上ります。いつもよりゆっくり流れる時間の中で、リラックス効果抜群のおうち時間を過ごしてみて。

※商品は店舗によって品切れ・販売終了している場合があります

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年12月1日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP