兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.6.1
5,408 views

知らなきゃ損!?おしゃれなデザイナーズ住宅の人気の秘密は?参加者特典付きの人気イベントも

おしゃれな家に住みたい!自分に合った理想の家を作りたい!そんな人におすすめなのが、建築家とつくる「ビオラホーム」の注文住宅。理想を詰め込んだこだわりのデザイナーズ住宅が、リーズナブルに手に入ります。家づくりってどうやって進めるかわからない…という人向けの「賢い家づくり勉強会」も開催。参加者特典でスターバックスカードのプレゼントもありますよ♪

理想的なデザイン・高性能な家をリーズナブルに

誰もが憧れるマイホーム。せっかく購入するからには、こだわりを詰め込んだ理想の家に住みたいですよね。
そんな思い思いの理想をカタチにしてくれるのが、姫路にある「ビオラホーム」。建築家と一緒に作り上げる、個性あふれる住まいを提案しています。

単にトレンドのデザインや設備を取り入れるのではなく、飽きのこないデザインで、快適さと耐久性を追求。おしゃれで住みやすく、その人のスタイルに合わせた“次世代のオーダーメイドハウス”を目指しています。

クオリティはそのままで、コストのみを削減できるのも「ビオラホーム」ならでは。
一流の建築家が設計する住宅でありながら、仕入れ・時間・手間などを省く合理的な工夫を随所に取り入れ、経済コストも同時に追求することで、“手に届くリーズナブルな価格”が実現します。


おしゃれな施工例を紹介!こだわりポイントは?

こだわりを詰め込んだおしゃれな住宅を紹介!こだわったポイントを、実際に「ビオラホーム」で家を建てた施主さんに聞いてみました!

おしゃれで住み心地のいい家(N様邸)

<施主コメント>
以前から建築家のデザインする住宅に興味がありましたが価格や性能に不安がありました。「ビオラホーム」のコンセプト“建築家と建てる家を身近に手軽に”というフレーズに惹かれ、「これだ!」と思い、お願いすることにしました。この家の一番のこだわりは外観です。間取りも気になりますが、使い勝手は普通でいいかなと思っていたので、建築家の先生にも「外観重視で。」とお願いしました。
しかし、さすが建築家!使い勝手もきちんと加味してくれて、大満足です。

 

入居して3年が経過しましたが、室温が年中一定なので、いい意味で季節感があまり感じないほど快適でした。外観もシンプルなものにしましたので飽きないです。防音性も素晴らしく、雷の音も気にならないくらいです。

…これから家を建てられる方へアドバイス
建築には建物以外にさまざまなお金がかかってきます。注文されるハウスメーカーや工務店の担当の方がどこまで計画を立ててくれて、想定外の出費がないかが鍵だと思います。

建物の性能もすごく大事なので、気になることはプロフェッショナルに相談するのが家づくりのコツだと思います!

 

趣味を生かせる家(K様邸)

<施主コメント>
細かいことまでは伝えていませんでしたが、思っていた以上に創意工夫をプランに詰め込んでくださって、初回のプランで、ほぼ十分と思えるくらいに魅力が詰まっていました。玄関には趣味の自転車が飾れるように広々としたスペースを確保しました。庭はリビングから様子が見える開放的な作りにしてくださったので、遊んでいる子どもたちの様子もよくわかります。

 

暮らしてみて、一番気に入っているのは、吹き抜けスペースのところ。ここにごろんと転がって、天井でまわっているファンを眺めていると、落ち着けるので気に入ってます。新しい家に暮らしだして半年ですが、家にいるのが楽しいですし、毎日がとにかく快適です!

 

「ビオラホーム」の公式HPでは、実際に家を建てた人の声を紹介中!動画も公開しているので気になる人はチェックして。

施工例・お客様の声の紹介はこちら!

姫路市内の2カ所でモデルハウスを公開中!

姫路市土山にあるモデルハウスは、プライバシーを守りながら開放的な空間を実現した2階リビングの都市型住宅。現在、購入可能の物件です。(2020年6月1日時点の情報)

吹き抜けの天井があり、家中に光が届く設計に。開放感のある明るいキッチンに、プライベートテラスもあります。実際に見学してこの家に住みたい!という場合は購入OK!

●所在地/姫路市土山4丁目 ●交通/JR「姫路」駅4km ●土地面積/44.48坪 ●建物面積/30.30坪 ●構造・規模/木造 2階建 ●間取り/3SLDK ●築年数/2019年7月 ●引渡/相談 ●販売価格/3,890万円 ●取引態様/売主 宅建免許番号 兵庫県知事免許(6)第450819号 /宅地建物取引業協会 会員
坂上興産株式会社 〒672-8083 姫路市飾磨区南町3丁目46番地   TEL:079-239-2112

このほか、姫路市日出町でもモデルハウスを公開しています。見学の申し込みは「ビオラホーム」の公式HP、もしくは電話で受付中!



知らなきゃ損!?家づくりのための勉強会が人気

「ビオラホーム」では、家づくりの前に知っておきたい知識をセミナーで解説しています。この3年で全国で約4,000人以上が参加している人気セミナー「賢い家づくり勉強会」。その93%が満足したという大好評の勉強会です。

参加者特典として家づくりの本やスターバックスカードのプレゼントも!先着10人の人気イベントなので、マイホームを検討している人は早めの申し込みがおすすめです。申し込みは公式HPをチェック!

<日時> 2020年7月12日(日)  13:00〜16:00 (12:30受付開始)
<場所> イーグレ姫路 4階 セミナーB室
<費用> 参加無料(先着10人限定)

特典1 トクする家づくり 損する家づくり(本)
特典2 スターバックスカード 1,000円分

※新型コロナウイルス感染予防に対する当社のセミナーの対応についてはこちら

最新情報はインスタグラムで更新中♪

最新情報はインスタグラムで随時更新中!おしゃれなモデルハウスや施工例を紹介しています。おしゃれな家づくりに興味がある人はフォローがマスト!

●インスタグラム公式アカウント⇨@violahome_

■詳細情報

■DATA

ビオラホーム株式会社

所在地
兵庫県姫路市日出町3丁目18番2
電話番号
0120-25-4108

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年5月26日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP