兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.7.16
3,632 views

【姫路】暑い夏を乗り切ろう!「東急ハンズ」で購入できるひんやりグッズ7選!熱中症対策も♪

夏本番前にそろえたい!暑い日でも涼しく快適に過ごせるひんやりグッズをピックアップ♪JR・山陽姫路駅から歩いてスグの「東急ハンズ」で購入できる人気の冷却グッズを紹介します!

衣類にシュッとひと噴き!ひんやりスプレー

左から『ひんやり氷シャワー モノグラム』2,100円、『ひんやりシャツシャワーR』1,200円

氷のうなのにスプレーもできる『ひんやり氷シャワー モノグラム』は、新発想の2WAY使い!アイシングバックとして冷やしたいところを冷やすのはもちろん、キンキンに冷えた氷水のスプレーで簡単にクールダウンできちゃいます。

人気商品の『ひんやりシャツシャワー』は、シュッと衣類にスプレーするだけでひんやり涼感!消臭・冷却なので、通勤や通学、おでかけ前にぴったりです。寝る前にシーツにかけると快適に眠れそう♪

見た目もかわいらしく、シーンを問わずに活用できるので、ヘビロテアイテムになること間違いなしですね。

紹介商品のほか、冷感が強いものや香り付きのものなど、多彩に取りそろえています。その数、20種類以上!お気に入りの一点を見つけてみて。


肌につけるだけでクールな爽快感!

左から『ピタリスウェット』600円、『冷シャンプー』2,000円

さっとひと塗りするだけでサラッとクールになる、ボディ冷却クリーム『ピタリスウェット』。水分をたっぷり含んだジェルクリームなので、クール感が長続きします。超微香性でニオイを気にすることなく毎日使えそう。

爽やか仕上げで泡立ちがよい『冷シャンプー』は、男女問わず人気!頭皮からすっきりサッパリ洗い上げます。サラサラ感が持続するコンディショナーもチェックしてみて。

おしゃれで便利なハンズフリー扇風機

『ハンズフリー ポータブル扇風機』3,000円

首にかけて使うハンズフリーの扇風機が登場!角度や風力が調節でき、約160グラムと軽量なので首への負担も少ないのが魅力です。

手に持つ必要がなく、両手がフリーに使えるのでレジャーや庭仕事、オフィスなど室内外問わず広い用途で使えます。



リラックスしたい時におすすめ!

『大きなアイピロー』1,800円

天然の海水からとれた海塩を使用した『大きなアイピロー』。冷蔵庫で冷やせばクールアイピロー、電子レンジで温めればホットアイピローとして使えます。

目元に触れるカバーには、ヒアルロン酸、コラーゲン、ヒオウギエキスを配合した「オアシスロード」を使用。安定した保湿性を保ち、快適な肌触りです。アロマの香りでリラックス効果も◎

振るだけで瞬間冷却!メディアで話題のタオル

『夢ゲンクール タオル』1,500円

『夢ゲンクール タオル』は、水に濡らして振るだけで冷たいタオルに!UVカット効果もあり、振ると何度でも冷たくなるので、スポーツや野外での作業に最適です。

メディアでも取り上げられ、売り切れになることも。この夏ゲットしたい人は早めに購入がベスト!


■東急ハンズの詳細情報

「東急ハンズ」では、紹介商品のほか多数の冷却グッズを販売。手軽に使える熱中対策グッズのコーナーもあります。

お出かけも増えるこれからの季節。冷却アイテムでしっかり対策をして、快適に乗りきりましょう!

■DATA

東急ハンズ 姫路店

所在地
兵庫県姫路市駅前町188-1 ピオレ姫路 ピオレ1 5階
電話番号
079-223-5001
営業時間
10:00~20:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2019年7月9日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP