兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.7.12
3,107 views

【姫路】ずっと居たくなる!空気がおいしい「アイスタイル」のオシャレな家♪ 体験宿泊も人気!

子育てママやオーガニック志向の人は必見!見た目だけでなく、天然素材にこだわっている人も多いのでは。そんな人におすすめしたいのが「I Style(アイスタイル)」の住宅。自然素材や光・風・緑を取り入れたオシャレな家で宿泊体験してみませんか?

気分は森林浴♪ 深呼吸したくなる家

日々の暮らしを豊かにする健康住宅を目指す「I Style(アイスタイル)」。天然素材や設計、デザインなど世界に一つだけの自由設計ができるのが魅力です。

心にゆとりをもたらす住まい作りを丁寧にサポート。家が癒やしの場所になることで、ストレスなく毎日おおらかに過ごせます。

「森とつくり手の顔が見える木材」にこだわり、家の床材となるヒノキやスギたちは、兵庫・岡山・鳥取の県境にある西粟倉村(にしあわくらむら)のものを使用。そのほか、細部にわたって天然素材を使っています。

自然のものをなるべく加工せずにそのまま使い、最低限の加工に抑えて化学物質を遠ざけた“自然に近い住宅”を実現しました。まるで森にいるような澄みきった空気に、思わず深呼吸したくなりそう。


家事動線バッチリ!ママにうれしい設計

家づくりで重要視している人も多い、家事動線。料理しながら洗濯や掃除など、暮らしに合った住まいを提案します。天然素材にとことんこだわっているので、静電気が起きづらく、ホコリが溜まりにくいのも魅力の一つ。

「飯田スタジオ」では、収納量もたっぷり確保しながら、効率がよく生活できる設計に。実際に使い勝手も確認できるので安心です。

時間にゆとりができると、心にもゆとりができる…そんな贅沢を体験してみませんか。

飯田スタジオ内覧予約はこちら!
アイスタイル公式HP

夏は涼しく冬は暖かい「光 × 風 × 緑」がある暮らし

季節に関係なく、温度差が少ない快適な空間が魅力の「アイスタイル」の家。夏場はムッとした暑さや湿気がなく、冬場はわずかな暖房でぬくもりが感じられます。

和モダンなモデルハウス「彩暮(あやくら)」は、自然の太陽光をうまく取込み、照明や暖房器具に頼らなくても明るくあたたかい設計に。風通しがよく、緑いっぱいの庭スペースを設けることで、家の内外どこにいても自然を感じられるようになっています。



焼肉の匂いが消える!? 住み心地を宿泊で体験!

自然素材に包まれた家で宿泊も可能!家族で普段の生活を楽しみながら、じっくりと体感することができます。
実際に体験した人からは「目覚めがスッキリ」「ぐっすりと眠れた」「花粉症でぐずぐずだった鼻が通った」などの声が。その快適さは一晩泊まってみると、カラダが素直に感じとってくれるはずです。

部屋干しで洗濯物が乾くか、焼肉をしても匂いが消えるか、検証してみると驚く結果に!?
住宅展示場ではなく、暮らすために建てられたモデルハウスで体感してみませんか。

体験宿泊型モデルハウスの予約はこちら!
アイスタイル公式HP

見学会やセミナーなどイベントも充実

体験見学会やセミナー、ワンコインで参加できるイベントなど、さまざまなイベントを毎月開催!

人気のセミナーでは、正しいローンの借り方、返し方、家計のやりくりの仕方などを、専門家を招いてディスカッションします。3家族家限定の予約必須セミナーなので、思い立ったら早めに予約がおすすめ。

無料相談会は随時受付中!そろそろマイホームが欲しいなと感じたら、まずは気軽に電話か受付フォームから相談してみては。


■アイスタイルの詳細情報

■DATA

アイスタイル  飯田スタジオ

所在地
兵庫県姫路市飯田3丁目116
営業時間
9:00~18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2019年6月24日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP