兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.07.20
12,742 views

【加古川】おしゃれな雑貨店「メルシー」がリニューアル!子ども服やファッション雑貨も

ハンドメイド&雑貨の店「Merci(メルシー)」が2020年6月にリニューアルオープン!トレンドのファッション用品や、おしゃれな雑貨を多彩に取りそろえています。かわいいハンドメイドアクセサリーや、フォトジェニックな“天使の羽の壁画”も要チェック!きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず。

「ハンドメイド&雑貨 Merci」がリニューアル!

加古川にある雑貨店「ハンドメイド&雑貨 Merci(メルシー)」。雑貨やアパレルなどの品ぞろえが充実して、2020年6月にリニューアルしました。

子どもからお年寄りまで幅広い世代に愛されるアットホームな雰囲気。ハンドメイド作品やアクセサリー、トレンドを取り入れたインテリア小物、生活雑貨なども数多く取りそろえています。

地元で話題になっているのが2019年2月に完成したウォールアート。天使の羽が生えたようなフォトジェニックな写真が撮れます。SNSにアップすると“いいね”が増えること間違いなし♪

子ども服やレディースファッションが充実!

オーナーがセレクトした子ども服やレディースファッションに注目!クオリティの高い服を手頃な価格で販売しています。

一児のママでもあるオーナー。特に子ども服にこだわり、我が子にも安心して着せられるような服を厳選しています。耐久性のある生地で縫製が丁寧に作られた服なので、一度手にとってみると品質の良さがわかるはず。

大人のレディースのようなおしゃれなデザインもあるので、特別な日やおでかけにおすすめです。

レディースファッションも充実!トレンドを取り入れた服はもちろん、バッグや帽子、靴などの服飾雑貨もあります。どれも1点ものが多く、再入荷しないことも。気になるアイテムがあれば購入しておくのがおすすめ。

おしゃれかわいい雑貨がずらり

360度どこを見てもおしゃれかわいい雑貨のオンパレード!バラエティーに富んだラインアップが自慢です。

アロマグッズやハンドクリーム、バズグッズなどの生活雑貨など。幅広い品ぞろえで選ぶ時間もワクワクしそう!ラッピングもしてもらえるので、プレゼントや贈り物にいかが。

ガーデニング用品もあります。写真は、グリーンを引き立ててくれるプランターラック。小ぶりな鉢植えを入れて、壁掛けにもできます。レザーで仕立てたポットカバーをつけると、おしゃれ度がアップ!

蛇口をモチーフにした3連プランタースタンドも用意。ベランダや玄関に飾るとナチュラルで明るい雰囲気に。

レトロ感のある豪華なスタンドも人気です。使い古されたようなアンティーク加工が施されています。

このほか、置くだけでおしゃれに演出してくれる小物たちも用意。自分好みでコーディネートして、ガーデニングライフを楽しんで。

傘袋は不要! 手を濡らさずに畳める傘が人気

傘を畳む時に手が濡れるのがイヤ… 畳んだ後に服や愛車の車内を濡らしたくない…そんな悩みを解決してくれる便利な傘『スルット傘』。カバーが一体化しているので、手を濡らさずに畳めます。

先端に雨水が溜まるようになっていて、排出もラクラク♪ お店でも傘立てに入れずに持込めるので、置き忘れる心配なし。憂鬱な雨の日もテンションが上がるかも!?

年代問わず人気の売れっ子商品なので、訪れたらチェックはマストです。

種類豊富なハンドメイドアクセサリー!その場でオーダーも

特に女性から人気を集めているのが、地元作家が作るハンドメイドアクセサリー。ピアスやイヤリング、ヘアアクセサリーなど、ユニークなオリジナル商品目当てに訪れる人も多いそう。

月に数回、ハンドメイド作家の出店も。パーツの組み合わせによっては、オーダーメイドも可能!その場で作ってもらえるので、気軽にオリジナルアクセサリーが作れる!と好評です。

新商品やイベント、お知らせなどの最新情報はメルシー公式インスタグラムで配信中♪事前にチェックして訪れてみて。公式インスタグラムアカウント➡︎@merci2466

■詳細情報

■DATA

ハンドメイド&雑貨Merci(メルシー)

所在地
兵庫県加古川市加古川町北在家767-4 北在家アパートメント104号
電話番号
079-451-5005
営業時間
10:00〜17:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年7月13日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP