兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.3.28
28,292 views

【加古川】雑貨屋「Merci(メルシー)」がアパレルメインにリニューアル!子ども服の販売も

加古川のセレクトショップ「Merci(メルシー)」が、2023年1月にリニューアル!これまでは雑貨をメインに、レディースのアパレル用品などを販売していましたが、雑貨コーナーを縮小し、子ども服の販売を新たにスタート。一点ものを中心に、親子で楽しめるトレンドのアパレル用品を多彩に取りそろえています。アクセサリーやバックなどのハンドメイド雑貨も厳選しているので、きっとお気に入りのアイテムが見つかりますよ♪お得なセール情報も要チェック!

・セレクトショップ「Merci(メルシー)」

加古川駅から南へ車で5分のところに店を構えるセレクトショップ「Merci(メルシー)」。もとは雑貨を中心に、レディースのファッションアイテムなどを販売するお店でしたが、2023年1月にリニューアル。雑貨スペースを縮小した代わりに子ども服の販売をはじめ、アパレルメインの店として再スタートしました。洋服のほか、ハンドメイド作品やアクセサリーなどの小物も取りそろえています。

店内は明るく元気なオーナーとお客さんの談笑の声が響くアットホームな雰囲気。

一児の母であるオーナーは、昔から子ども服を販売したいという夢があったそう。「子どもと一緒にオシャレを楽しみたい」「子どもはすぐ大きくなるので、手ごろな価格で子ども服を買いたい」という自分自身の希望もあり、同じような思いを持つママに応えたいとの思いでリニューアルに至りました。


・レディースアイテムが充実!

入り口入って右側には、オーナーがセレクトしたレディースアイテムがずらり。トレンドを取り入れた衣類はもちろん、人とかぶらないような一点ものが充実しています。

商品はできるだけ問屋まで直接出向いて、素材感や品質を自分の目で確かめてから入荷するよう心がけているそう。品質やデザインにこだわっていながら、価格帯は3,000円〜10,000円前後と、手の届きやすいのがうれしいですね。

入荷する服はママならではの視点でチョイス。時間がない朝でも一枚でパッと着れてオシャレにきまるものや伸縮性のあるパンツなど、コーディネートのしやすさや動きやすさを重視しているそう。

バッグや帽子、靴、アクセサリーなどの服飾雑貨もスタンバイ。

同じお店でトータルコーディネートを完成させられるのが、オシャレ好きな人や忙しいママにはありがたいですね。

・金曜日は新作入荷&プライスダウンの日

「メルシー」では2週間ごとに新作が入荷。それに合わせて、既存のすべてのレディース服がプライスダウンし、10%〜最大50%割引となります(※子ども服は対象外)。あえて事前にプライスダウンを告知しているのは、「自分が納得する価格で洋服を購入してほしいから」とオーナー。洋服とは一期一会の縁だからこそ、今だと思ったタイミングで購入してほしいんだとか。随週金曜が新作入荷&プライスダウンの日なので、お見逃しなく!

新商品のお知らせなどの最新情報は、「メルシー」公式Instagramで配信中♪ 事前にチェックしてから訪れて。➡︎公式Instagramはこちら



・ママ必見!ハイセンスなのに手ごろな子ども服

入り口入って左側は新設された子ども服コーナー。洋服はもちろん、ポップな子ども雑貨や小物も並び、眺めているだけで「かわいい」と思わず声が漏れてしまいそう♪

子ども服のサイズは、基本的に100〜140cmほどで取りそろえています。ものによっては別サイズも注文可能だそう。気になる価格帯は、セットアップでも2,000円〜3,000円のものが多く、ママパパのお財布に優しい価格設定です。

服の系統がさまざまなのもセレクトショップならでは!かわいい・かっこいい服なら、子どもも進んでお着替えしてくれそうですね。

ベビー向けのお食事エプロンやスタイもハイセンス!洋服のようなデザインで、ママ友からも一目置かれるかも。

・ハンドメイド雑貨やアクセサリーにも注目♪

作家が作るハンドメイドアクセサリーにも注目。ピアスやイヤリング、ヘアアクセサリーなど、唯一無二のオリジナル商品目当てに訪れる人も多いそう。ラッピングもしてもらえるので、ちょっとしたプレゼントにもいかが?

ベビーギフトには作家手作りのウッドバーニングアイテムがおすすめ。電熱ペンを使って木を焦がし、文字や絵を描く技法「ウッドバーニング」を使って出来上がるアイテムは、木の温かみとほっこりする絵柄が相まってなんともキュート。子どものイニシャルに合わせてチョイスすれば記念に残りそうですね。

その場で好きな絵柄やイニシャルをオーダーして、後日受け取りも可能だそう。世界に一つだけのプレゼントは喜ばれること間違いなしです。


・傘袋不要!手を濡らさずに畳める傘が大人気

「傘を畳む時に手が濡れるのが不快… 」「畳んだ後に服や愛車の車内を濡らしたくない…」そんな悩みを解決してくれる便利な傘『スルット傘』。カバーが一体化しているので、手を濡らさずに畳める優れものです。

先端に雨水が溜まるようになっていて、排出もラクラク♪ 傘立てに入れずに屋内に持ち込めるので、外出先での置き忘れの心配もなし。憂鬱な雨の日もテンションが上がるかも!?

機能面だけでなくデザイン性も◎。シンプルなものから柄物まで、幅広くそろっています。年代問わず人気の売れっ子商品なので、訪れたらチェックはマスト!

・ハンドメイド作家やキッチンカーのイベントも開催!

月に数回、ハンドメイド作家やキッチンカーが出店するイベントがお店の前で開催されます。

ハンドメイドアクセサリーはパーツの組み合わせによって、オーダーメイドも可能!その場で気軽にオリジナルアクセサリーを作ってもらえるので好評です。

キッチンカーでは、お弁当やスイーツ、ドリンクなど、さまざまなメニューを販売。イベントの詳細や出店情報は、公式Instagramをチェックして。➡︎公式Instagramはこちら

店先にあるウォールアートはインスタ映え必至のフォトスポット!天使の羽が生えたようなフォトジェニックな写真が撮れます。SNSにアップすると“いいね”がたくさんもらえるかも。

オーナーこだわりのアイテムを取りそろえた「メルシー」。360度どこを見ても“オシャレ” “かわいい”のオンパレードで、乙女心をくすぐられること間違いなしです♪ ゆっくり買い物を楽しむもよし、店主とのおしゃべりを楽しむもよし。気軽にふらっと寄り道してみては?

■詳細情報

■DATA

Merci(メルシー)

所在地
兵庫県加古川市加古川町北在家767-4 北在家アパートメント104号
電話番号
079-451-5005
営業時間
火〜金曜日/10:00〜17:00
土曜日/10:00〜15:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年3月9日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP