兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.12.27
5,982 views

【2019年】あなたの運勢は?明羅☆天音の星座別占い

2019年、あなたの運勢は? 占術講師・明羅☆天音さんによる星座別の全体運、恋愛運、金運、健康運を紹介。開運方法やアドバイスを参考に新年も幸せな年にしましょう!

2019年は…自分らしく新たな可能性を発見!!

元号の改元・消費税率UPなどと激動の2019年。

テーマは『可能性』です。
どんな状況でも「自分らしく」。ワクワクする夢を心に描き、ありのままの自分で愛し、愛されることを考え行動することで新しい可能性が開けるでしょう。

今年も猛暑や災害対策を万全に! 避難のルートや場所を日頃から確認しておくと安心ですよ。アウトドアなレジャーを楽しみながらサバイバル能力を磨くのも良さそうです。


おひつじ座 ( 3/21 〜 4/19 )

 

■全体運 ★★★★★
『変化到来』の予感を受けて2018年後半から既にウズウズしていた人もいたはず。宇宙が味方に付いている今年は高い目標に挑戦すると◎。

■ラブ ★★★★☆
本命への一途な気持ちは通じそう。熱い視線を集める時ですが、大事な人がいるならよそ見は禁物。恋のチャンスは7月下旬から8月下旬ごろに到来!

■仕事 ★★★★☆
目標が高いほど燃える時。やりたかったことを実現するタイミングや思わぬチャンスに恵まれそう。資格取得、転職、独立開業も良い結果に。

■健康 ★★★★★
身体の内側からやる気が溢れて、ハードワークも「どんとこい!」と言いたいところですが、身体には疲れがたまりそう。完全オフの日を作って。

■金運 ★★★☆☆
国内外の旅行やおけいこ事、やりたいことがたくさんあってお金も必要な時。でも宇宙のバックアップがあるので安心して。自己投資の為の出費は◎。

幸運の鍵 … 大型書店
ハッピーキーワード … スマホの電源OFFの日を作る

 

おうし座 ( 4/20 〜 5/20 )

■全体運 ★★★☆☆
人間関係が成功の鍵を握る年。交際相手・配偶者・仲良くしたい人の親や家族と上手に付き合っておくとバックアップが得られるかも。

■ラブ ★★★★☆
理想やルールの枠から飛び出してみるとワクワクする恋愛が待っていそう。不思議な偶然、運命的な展開に思い切って身を任せてみて。

■仕事 ★★★☆☆
人とのつながりから思わぬチャンスが生まれる時。苦手な作業は素直に助けを求めて。職場のネガティブ話のグループには寄らないのがベスト。

■健康 ★☆☆☆☆
内臓の疲れがお肌のトラブルに。不調を放っておくと2020年以降に症状が出てしまうかも。

■金運 ★★☆☆☆
出入りは激しいけれど必要なものをケチると良くない時。「本物」を堪能するための出費は自分への投資や日頃の頑張りへのご褒美と考えて。

幸運の鍵 … 神社仏閣・お墓参り
ハッピーキーワード … 開脚ストレッチ



ふたご座 ( 5/21 〜 6/21 )

■全体運 ★★★★☆
人のつながりが幸運を運んで来ます。良い申し出や引き立てを受けられるチャンスに恵まれそう。交渉事はスムーズに進みそう。

■ラブ ★★★★☆
結婚前提の交際のスタートやプロポーズを受けるかも。シングルは相談相手が恋人候補に。遠方、海外、旅先に出会いあり。

■仕事 ★★★★☆
仕事環境のグレードアップのタイミング。ビジネスパートナーの出現の予感が。異業種とのコラボ企画なども良い結果につながりそう。

■健康 ★★☆☆☆
下半身に症状が出やすい時。腰痛・婦人科など気になる症状があるなら早めの検診・治療を。冷えは禁物。脚とお腹まわりを良く温めて。

■金運 ★★★☆☆
交際費は未来の幸運につながるお金。やがて良いことで返ってくるので安心して。宣伝文句に乗せられて衝動買いすると後悔しそう。

幸運の鍵 … スタイリッシュなバー
ハッピーキーワード … 眉カラーを変える

かに座 ( 6/22 〜 7/22 )

■全体運 ★★☆☆☆
仕事や家族の用事の他資格取得の為の勉強など何かと多忙に。自分や周りの人におめでたい事があったり、ペットや家族が増えたりする事も。

■ラブ ★☆☆☆☆
仕事やパーティなどの集まりに出会いの予感。世話好きが蟹座さんの魅力とはいっても尽くしすぎると「飼い犬に手を噛まれる」ことに。

■仕事 ★★★★☆
相手の期待に応えたい一心で頑張れる時。成果を上げる喜びは素晴らしいけれどひとりよがりは孤立の原因に。チームワークが大切!

■健康運 ★★☆☆☆
リラクゼーションや健康法を増やすより、誰かのための身体に合わない食事やストレス、オーバーワークを減らす方が断然健康的。

■金運 ★☆☆☆☆
「自分へのご褒美」「喜ぶ顔が見たいから」など気持ちの大きさに出費が比例。出来る範囲で無駄を省くと今期に頑張った分が来期の収入に。

幸運の鍵… 教会
ハッピーキーワード… 鏡に映る自分に可愛いと言う


しし座 ( 7/23 〜 8/22 )

■全体運 ★★★★☆
大きく羽ばたける年。2018年からすでにソワソワしていた人もいたのでは?良い仲間に恵まれ計画を実行に移すチャンス。思い切って飛んで!

■ラブ ★★★★★
恋愛運は最強。仕事・旅先・参加したイベントで知り合った人に一目惚れも。告白やプロポーズの演出もうまくいき、ロマンチックな一年になりそう。

■仕事 ★★★★☆
面白いアイデアやイメージが湧いてムズムズ。宇宙が味方している今こそ、転職や開業のチャンス。夢に向かって大きく羽ばたいてみよう!

■健康運 ★★★☆☆
テンションが上がって無限大に動ける気がしても身体には限界が。ストイックな面が体調に影響することも。適度な運動・十分な休養を心がけて。

■金運 ★★★☆☆
資格取得や旅行、仲間との楽しみも自分や未来への投資。仕事に「楽しい」をプラスして収入もアップしそう。下半期からはできる範囲で節約と貯金を心掛けて。

幸運の鍵 … 南国の海・イベント会場
ハッピーキーワード … 手のひらに羽を描いてみる

おとめ座 ( 8/23 〜 9/22 )

■全体運 ★★★☆☆
とにかくやるべき事をこなしてきましたが、今期はペースを緩めて古くなった人生の地図を見直すと、前にはなかった新しい目的地を追加できそう。

■ラブ ★☆☆☆☆
愛について向き合う時。カップルは同じ未来に向かって歩みだせそう。シングルは過去の傷を癒やして手放すと本気になれる恋愛が待っています。

■仕事 ★★★★★
自分が実は職場のペースメーカーでありムードメーカーだったと自覚できそう。気分よく良い仕事をするために、あなたがみんなをリードしてあげて。

■健康運 ★★★☆☆
我慢が多いほど、ご褒美のグルメやスイーツが胃腸の負担に。サプリや運動の前に言葉で自分を褒めてあげて。心の栄養が美容と健康を後押し。

■金運 ★★☆☆☆
より自分らしい自分、新しい未来を見つけるための投資は◎。余計な気遣いや我慢をやめると、ストレス発散のために使っていたお金が貯金や他の事に回せそう。

幸運の鍵… いつか住んでみたいと思う場所
ハッピーキーワード… イメージチェンジ

てんびん座 ( 9/23 〜 10/23 )

■全体運 ★★★★☆
束縛を感じていた事から解放されアクティブになれる年。新しい展開に興奮しそう。日頃、お世話になっている人には感謝の気持ちを表して。

■ラブ ★★★☆☆
趣味の習い事や職場などで、友達や信頼する上下関係の人と恋へ発展の予感。気になる人とのLINE交換やSNSのフォローもポイントが高いでしょう。

■仕事 ★★★★☆
協力関係を作っておいて損はなし。学びに縁があるのでおけいこやスキルアップに挑戦して。資格や特技を活かして仕事を始めるのには良いタイミング。

■健康 ★★★★☆
しなやかで美しい筋肉を作るためのエクササイズが有効。運動が苦手な人は買い物やお散歩がてらのウォーキングなど無理のないことからトライして。

■金運 ★★☆☆☆
収入UPするも気分で買い物するとあっという間に予算オーバーに。今年はしっかり働いて楽しみや必要な時に使えるお金を確実に貯めて。

幸運の鍵… 子供の頃遊んだ場所
ハッピーキーワード… 懐かしい人に手紙やメッセージを送る

さそり座 ( 10/24 〜 11/21 )

■全体運 ★★★☆☆
努力の報酬を受け取る年。色々な意味での「解放」も。前年の試練の大きさや喜びの大きさは、手放した執着やこだわりに比例しているかも。

■ラブ ★★★☆☆
これまで努力が多かった人にも、今年は尽したり頑張ったりしなくても愛を感じさせてくれる人が現れそう。カップルはパートナーに上手に甘えて。

■仕事 ★★☆☆☆
これまでの仕事ぶりを正当に評価してもらえそう。「今の職場はいずれ…」という予感があるなら有利になりそうなスキルアップの情報を集めてみて。

■健康 ★★★☆☆
背筋を伸ばして美しい立ち姿を保つと内臓が元気に。食事の偏りは不調の元。忙しくてもできるだけ栄養バランスの良い食事を心がけて。

■金運 ★★★☆☆
金運UPするも必要な出費もあり±0に近いかも。回せていると思えば◎。収入アップしたいなら一攫千金を狙うより地道にしっかり働く方が確実。

幸運の鍵… 家庭料理のお店
ハッピーキーワード… ヴォイストレーニング

いて座 ( 11/22 〜 12/22 )

■全体運 ★★★★★
おめでとうございます!昨秋から12年に一度のラッキーイヤーがスタート。長年の悩み事から解放されホッとでき、お祝い事やご褒美もありそう。

■ラブ ★★★★☆
いろいろ「決着」の時。シングルは春先に出会った人と夏ごろ進展の予感。カップルはプロポーズ・結婚・新築等のお祝い事も。新しい門出に◎。

■仕事 ★★★☆☆
今までの頑張りの結果を評価や報酬で受け取れる時。一層自信を持って羽ばたけそう。但し任されるままに引き受けるとオーバーワークに。

■健康 ★★★★★
多忙でも楽しんでできるスポーツやエクササイズができる時間は空けておいて。誘いを受けて付き合いも増える時、暴飲暴食は控えて。

■金運 ★★★★★
幸運拡大の木星の最大パワーを受けられる年。年末までに思わぬ臨時収入を受け取った人もいるのでは。宝くじを買ってみるべきかも!?

幸運の鍵… 長い歴史のある場所
ハッピーキーワード… お寺で修行体験

やぎ座 ( 12/23 〜 1/19 )

■全体運 ★★☆☆☆
今年は「心の癒やし」がテーマ。思い込みや過去のトラウマを手放し本来の自分を取り戻す方向に事が進みそう。肩の力を抜いて気楽に。

■ラブ ★★★☆☆
いろんな出会いがあって、刺激も楽しいけれど普段何も求めずに大切にしてくれる人が本物かも。大事なご縁は案外近くに。告白は明確な言葉で。

■仕事 ★★★★☆
アイデアやイマジネーションがどんどん湧いてくるので、狙ったり攻めたりする必要はナシ!自分のやりたい事に集中していれば自然に評価UPに。

■健康 ★★★★☆
幸運の木星が優しく心を癒やしてくれる時期。長年のコンプレックスの克服や過去のトラウマなど心理的な不調のケアに良いタイミング。

■金運 ★★★☆☆
心の癒やしが物質的な豊かさとつながっているとき。「働いても働いても…」と思う人は思い切って休養を取るといいアイデアが浮かびそう。

幸運の鍵… おもちゃ売り場
ハッピーキーワード… 胸に手を当ててピンクのバラをイメージする

みずがめ座 ( 1/20 〜 2/18 )

■全体運 ★★★★☆
「新しい事をしてみたい!」と意欲的に。叶えたい夢があるなら身近な人に話してみて。意外な所にヒントが転がっているかも。

■ラブ ★★★★☆
「友達みたいな二人」が今年のテーマ。シングルは友達のなかに恋人候補がいるかも。友人知人からつながる縁にも注目を。カップルは未来の計画を立てて。

■仕事 ★★★★☆
人とのつながりが幸運を呼び込む年。仕事と言えないような集まりでも誘われたらとりあえず参加すると◎。ピンときた人とは連絡先の交換を忘れずに。

■健康 ★☆☆☆☆
責任感があり根気強い水瓶座さんは、慢性的なオーバーワークになってしまうかも。短い休憩でも簡単なヨガやストレッチで気・血・水の流れを整えて。

■金運 ★★☆☆☆
男前な性格が格好良いところなんですが、誘いが多くなる今年は出費も増えるので節約が大切に。未来への投資の為に取っておいて。

幸運の鍵… スポーツジム
ハッピーキーワード… 電車・新幹線の旅

うお座 ( 2/19 〜 3/20 )

■全体運 ★★★☆☆
これまで陰ながら頑張ってきた事が認められるチャンス。学校や地域の役員が当たるなど社会活動への参加が増えて忙しくなる人もいるかも。

■ラブ ★★★☆☆
お互いを友達や家族に紹介して公認の仲になるには良いタイミング。長かった春には決着がつく流れに。告白やポロポーズはストレートにすると吉。

■仕事 ★★☆☆☆
何事も明らかになる今年は正当な評価がもらえそう。怖がらずに堂々と前へ出ましょう。思わぬところから助け舟や味方も増えそう。

■健康 ★☆☆☆☆
体重の増加には注意。ストレスからの過食や断れずに飲むお酒など、付き合いで疲れがたまるかも。努力より無理しない健康維持を心がけて。

■金運 ★★★★☆
頑張ったかいがあってそれなりの報酬や節約の効果が実感できそう。自己への投資や積み立てを始めるなど計画を立てて実行に移しましょう。

幸運の鍵… 母校を訪ねる
ハッピーキーワード… 部屋の東南のスペースに好きな花を飾る

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2018年12月18日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP