兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2024.4.13
4,055 views

WEB業界に就職・転職なら「デジタルハリウッドSTUDIO姫路」へ!未経験からフリーランスも♪

ソーシャルメディアの普及やコロナ禍を経て、近年ますます人気が高まっているWEB業界。好きなときに、好きな場所で働ける、自由なライフスタイルを叶えるリモートワークやフリーランスに憧れを抱いている人も多いのでは?全国に42校展開するWEBクリエイタースクール「デジタルハリウッド」では、WEBデザイン・グラフィックデザイン・動画制作などを、オンライン×対面のハイブリットで学ぶことができます。本記事では、デジハリならではの魅力や卒業生の声を紹介します。

・姫路駅から徒歩3分!「デジタルハリウッドSTUDIO姫路」

JR姫路駅から徒歩約3分の場所にある「デジタルハリウッドSTUDIO姫路」。WEBデザイン・グラフィックデザイン・動画制作が学べるWEBクリエイタースクールです。

IllustratorやPhotoshop、バナー制作などを短期間でピンポイントに学べる講座のほか、実習先で実務経験を積める最長8カ月のプログラムまで、30種以上のコースを展開しています。➡︎コース一覧はこちら(PDF)


・オンライン教材×対面学習を自由にカスタマイズできる!

デジハリ最大の魅力は、動画教材やオンライン授業、対面授業を自由に組み合わせ、自分のライフスタイルに合わせた学習ができる点!「今週は仕事が忙しいから、自宅で動画教材をしっかりインプットしよう」「明日は仕事終わりにSTUDIOに寄って、仲間やトレーナーにこの課題について相談してみよう」といった風に効率よく学習計画が立てられます。

オンラインで完結するWEBスクールが増えてきている中、対面でのサポートが受けられるのがデジハリの強みです。

・即戦力が身に付くカリキュラム

動画教材は集中力が続くか心配という人も安心を。動画は1コマ10〜15分ほどでポイントが端的にまとめられています。仕事や家事の合間にサクッと復習する習慣が付けられそうですね。

授業は講義と実習ワークを組み合わせたカリキュラム構成。実際に制作現場で使われているものと同様の仕様書をもとにオリジナル作品を作る実践課題では、トレーナーがマンツーマンで添削を行ってくれます。

さらに卒業制作は実際のクライアントを立てて制作するので、実践的で即戦力となれるスキルを身に付けられますよ!



・トレーナーは現役のWEBデザイナーやディレクターのみ

トレーナーは現場の第一線で活躍している現役WEBデザイナーやディレクターばかり。最新のトレンドや、高度な応用テクニックなど、プロフェッショナルな知識・技術を習得することができます。

・受講期間中は無制限でSTUDIOが利用可能!

受講期間中は、無制限でSTUDIOの利用が可能!常に講師が駐在しているので、いつでも何度でも質問OK。卒業後も3カ月間はアフターサポートが付いていて安心です。さらに全国のSTUDIOが利用でき、自分の都合に合わせて神戸や大阪のSTUDIOで学ぶこともできますよ。


・卒業後のサポートも充実!就職対策やコンペ参加も

授業に関する質問だけでなく、履歴書やポートフォリオの添削、副業やフリーランスをはじめるにあたっての悩み相談もOK。

さらに姫路校独自のコネクションで、近隣エリアの求人も多数紹介してもらえます。全国に42校あるネットワークを生かし、相談すれば県外の求人も紹介してもらえるかも。

「コンペに参加して、実績を積みたい!」「他のデザイナーと交流して、学びを深めたい」といった人にぴったりな活動も。姫路校の卒業生を中心としたクリエイターチーム「つくりむ」では、コンペ案件を中心に、チームで制作活動を行っています。

個人の力では対応しきれない案件も、メンバーと一緒に作り上げることで知識が増え、成長につながること間違いなしです。

・卒業生の“生の声”に注目!デジハリの魅力とは?

★ 松岡さん / 看護師からフリーのWEBデザイナーに
元々パソコンすらまともに触ったことがなく、電源を入れるところから教わったのがはじまりでした(笑)
デジハリはオンラインだけでなく、対面の授業もあるので、先生や同じ目標に向かって頑張っている人と意見交換ができて、それが精神的な面でも支えになりました。

 

★ 高浜さん / 設計職からインハウスデザイナーに
駅近なので仕事終わりにふらっと立ち寄って勉強する習慣が作れました。転職活動自体初めてだったので、履歴書やポートフォリオの添削などしてもらえたのも心強かったです。

・個別の無料説明会を随時開催!

個別の無料説明会も随時開催!現地ではもちろん、オンラインでも対応してもらえます。実際の授業を体験してみたり、今の仕事の状況や今後のキャリアプランを踏まえて、おすすめのカリキュラムや通い方を専門カウンセラーが一緒に考えてくれます。姫路校では頼れる尾木さんが案内してくれますよ♪まずは気軽に資料請求だけでもOK!

校舎の寄せ書きスペースには、卒業生からたくさんの感謝のメッセージが。「人生が変わった!」「デジハリは私にとってのセカンドファミリー」「これから自分の人生をデザインしていきます!」そんな温かい言葉の数々から、充実したスクールライフの様子が伝わってきます。

未経験からでも挑戦したい人、人生の選択肢を増やしたい人は、デジハリと一緒に一歩踏み出す勇気を持ってみませんか? ➡︎説明会の予約や資料請求はこちら(公式HP)

■詳細情報

■DATA

デジタルハリウッドSTUDIO姫路

所在地
兵庫県姫路市西駅前町73 姫路ターミナルスクエア3階
電話番号
0120-969-632
営業時間
火〜金曜日/12:00〜22:00
土・日曜日/10:00〜20:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年4月2日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP