兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.04.26
878 views 0 チョイス

1年間の農業体験が無料!余暇を楽しみたい人や農作物を作りたい人は必見です!

農作物や有機栽培に興味がある人は注目!土地や農機具がなくても「農業体験」ができます。夫婦や家族での参加もOK!趣味を見つけて余暇をエンジョイしたい人にもおすすめです。

未経験者OK!安心・安全の有機農法

米や野菜、果物などを苗から育てて収穫できる「農業体験」に参加したい人を募集しています。
無料体験期間は1年間。訪ねるタイミングは参加者全員で相談して決めます。

未経験の人も大歓迎。代表の松本さんが農業のイロハを丁寧に教えてくれるので安心です。

できるだけ自然に近い状態で、化学農薬や化学肥料を使わず「有機農法」で育てるのも魅力の一つ。
無添加や無農薬などの「オーガニック(有機)」にこだわる人にとってはうれしいポイントですね。

土地・苗・農機具は不要!手ぶらで参加可能

農作物を育てるのに必要な土地・苗・農機具は準備してもらえるので、動きやすい服装で手ぶらで参加できます。

珍しい野菜を育てたい!こんな果物は育てられるか?など意見を出し合って栽培したい作物を決定。
自然の厳しさを感じながらも丹精込めて作った農作物は、おいしさも喜びもひとしおです。

栽培している米は「ミルキークイーン」の兄弟とも呼ばれる「ミルキープリンセス」。もちもちで粘り気がある米です。冷めても甘く弁当やおにぎりに最適だとか。

ほかにもナスやゴーヤ、キュウリなどの夏野菜、スイカやメロンなどの果物も栽培できます。なかでも土壌栽培で育てるイチゴは、酸味がなく強い甘みで近所では評判に。

農作物を収穫して味わった後は出荷して販売も行います。

農業体験説明会を実施します

“余暇を楽しみたい” “未経験だけど農作物を作ってみたい”と考えている人は「農業体験説明会」に参加がおすすめ!

場所は姫路の県道29号線沿いにある「きりん農園」。
所在地の姫路市林田町の各頭文字を組み合わせて「姫林(きりん)」と名付けたそうです。
約3万平方メートルの広大な土地でいろんな農作物を育てる楽しみを体験しませんか。

気になる人は質問だけでもOK!まずは電話で問い合わせてみて。

農業体験説明会
●日程 2018年5月9日(水)、26日(土)
●時間 10:00〜(約2時間ほど)
●定員 10家族(1人でも可)。申し込みは電話で。応募多数の場合抽選。参加費無料

※上記日程以降も随時問い合わせ受付

■詳細情報

■DATA

きりん農園

所在地
兵庫県姫路市林田町林谷220-3
電話番号
090-4907-6984
営業時間
9:00〜18:00

※記事内で使用している写真はイメージです

掲載内容は2018年4月28日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP