兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.2.10
1,415 views

玄関先に届く「コープこうべ」の宅配サービスが便利!置き配もOKで、家事・育児の時短に♪

「コープこうべ」の「こはい」は、玄関先まで必要なものを届けてくれる個人宅配サービス。その品ぞろえは毎週3,000品目以上と豊富で、生鮮食品から日用品まで幅広く取りそろえています。利用料は毎週210円とお手頃で、子育て世代にはうれしい割引もあるので、ぜひ最後までチェックして。

忙しい主婦必見!「コープこうべ」の宅配サービス

玄関先まで商品を届けてくれる「コープこうべ」の個人宅配サービス、「こはい」を知っていますか?

商品カタログやWEB、スマホアプリからすきま時間にサクッと注文できて、忙しい人にぴったり!出産や子どもが習い事をはじめたタイミングで、家事・育児の時短にと、子育て世代で加入する人が増えています。

何より毎週3,000品目以上という豊富な品ぞろえが魅力。産地や品質にこだわった生鮮食品のほか、チンするだけで本格料理が出来上がる冷凍食品やミールキットなど、便利な商品が多彩にそろいます。食品以外にも洗剤などの日用品が購入でき、生活に必要なあらゆる商品が「こはい」ひとつで完結。配達エリアは兵庫県全域、大阪北部、京都の一部と広範囲に対応しています。

時短が叶うのはもちろん、子どもが進んで食べてくれる“おいしさ”、“食べやすさ”も人気の秘密。今回は、ユーザーに聞いたおすすめの商品や、期間限定の新規加入特典について紹介します。


ユーザーに聞いたおすすめ商品

時短なのに、栄養もボリュームも満点の冷凍惣菜・ミールキットが人気!

『鶏ごぼうピラフ』はゴボウの他にもニンジンやインゲンなど、野菜がたっぷり取れるのがうれしいポイント。国産の鶏肉もごろごろ入っていて、食べ応え抜群です。和風ダシがゴボウの豊かな風味を引き出した、炊きたてご飯のようなおいしさを味わって。

『中華丼の具』は、まろやかでコクのある白湯風味の中華あんに、豚肉やイカ、エビ、キクラゲなど10種類の具材をたっぷりイン。子どもの年齢や好みに合わせて、皿うどんや天津飯などにアレンジできるのも人気の秘密です。

このほか、骨取り済みで子どもにも安心して食べさせられるさばの味噌煮や、ペースト状の野菜を小分けした離乳食用の冷凍食材など、忙しいママの味方が豊富にそろいます。

生鮮食品部門は、幅広い料理に使える万能商品が人気。『合挽きミンチ』は「パラパラのまま冷凍されていて、必要な分だけ使えるのが便利!」、『ミックスベジタブル』は「ズッキーニやナスなど、豊富な野菜が入っていて、手軽に具沢山スープが作れる!」と好評で、リピーターが多いそう。

朝食には本格パンとこだわりのドリンクはいかが?『黒糖ブレッド いちじく&くるみ』は、イチジクがたっぷり入っていて、1、2切れでもお腹いっぱいに。子どもも喜んで飲む『ミックスキャロット』や『あじわい牛乳』は、食卓に欠かせない!と人気の商品です。

利用方法は超簡単!子育て世代には割引も

個人宅配「こはい」は、決まった曜日、時間帯に、頼んだ商品を玄関先まで届けてくれます。留守の時は、カギ付きの専用ボックスを置き配してくれるので安心。帰宅を急いだり、再配達を手続きしたりする手間もかかりません。

気になる利用料は毎週210円。妊娠中または1歳未満の子どもがいる人は、利用料がなんと無料に!1〜6歳未満の子どもがいる人は104円で利用できるなど、子育て世代にうれしいサポート制度が充実しています。

さらに2022年4月30日(土)までに個人宅配の新規加入手続きを完了し、商品を注文した人に、「コープこうべ」の宅配で利用代金の値引きや、商品交換に利用できるポイントを3,000円分プレゼント!内容はおまかせで、人気商品の3点セットももれなくもらえます。期間限定のキャンペーンを見逃さないで。
➡︎「こはい」の詳細・申し込みはこちら

また、簡単なアンケートに答えるだけで、抽選で10人に2,000円分のQUOカードPayがあたるチャンスも!締め切りは2022年3月9日(水)まで。
➡︎アンケートはこちら

小さな子どもを連れての買い物や、雨の日の買い物は苦労の多いもの。人ごみを避けたいこのご時世にもぴったりのサービスです。「コープこうべ」に頼って、時間も気持ちも余裕のある生活を送りませんか?

<申し込み・問い合わせ>
事業者:生活共同組合コープこうべ
コープこうべ  くらしの情報センター
固定電話:0120-44-3100
携帯電話・IP電話:0570-09-2100 または 06-7636-2000
※ガイダンスに従って「1(宅配に関するお問い合わせ)」を選択ください
受付時間:火〜土曜8:30〜19:00、日・月曜8:30〜18:00

WEBからも申し込み・問い合わせを受け付けています。
➡︎「こはい」の詳細ページはこちら
(申し込みフォームのキャンペーンコード欄に「3578」と入力してください)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年1月25日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP