兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.08.17
4,595 views 5 チョイス

【播磨】東播地域初!サラダ専門店「カラダサラダ」好きな野菜を選んでオリジナルサラダを

2019年4月、加古郡播磨町にオープンした「KARADA×SARADA(カラダサラダ)」。チョップドサラダやスムージーなど、栄養たっぷりの野菜メニューが豊富なサラダ専門店です。管理栄養士とスポーツトレーナー監修のスペシャルメニューも人気。テイクアウトもOKです。

サラダ専門店「KARADA×SARADA(カラダサラダ)」

山陽電鉄播磨町駅から徒歩8分、グリーンとオレンジの看板が目印の「KARADA×SARADA」。近くで整骨院を営むオーナーが、カラダの内側から健康になってもらいたいと、野菜を手軽に食べられるお店をオープンしました。

店内は白を基調とした明るい空間。元気いっぱいのスタッフが、気持ちよいあいさつで出迎えてくれます。

選んで楽しい!チョップドサラダ

『チョップドサラダ』Sサイズ550円/Mサイズ700円

看板メニューのチョップドサラダは、選んだ食材を好みの大きさに刻んでもらえる、自分だけのカスタムサラダです。好きな野菜はもちろん、普段なかなか口にしない野菜や、苦手な野菜をあえて選ぶのもオススメ。組み合わせ次第で、苦手が克服できるかも?

食材は20種類以上の中からチョイスします。Sサイズなら5種類、Mサイズなら7種類。地元で採れた新鮮な野菜を中心に、タマゴ、チキン、サーモン、キヌアなど、さまざまな食材が並んでいます。何を選ぶか迷ったときは気軽に相談OK。食べ合わせや栄養面などからスタッフが一緒に考えてくれるので安心ですよ。食材の組み合わせは無限大。何度訪れても新しいサラダに出合えます。

選んだ食材は、目の前でリズミカルにチョップしてもらえます。チョップする大きさも選択式。ドレッシングがよく絡んで食べやすい「細かく」か、食感を楽しめる「粗目」の2種類があります。

ドレッシングは4種類からセレクト。特に人気なのは、自家製ピンクドレッシング。紫タマネギの鮮やかな色合いが食欲をそそります。

このほか、管理栄養士とスポーツトレーナーが監修したスペシャルメニューもあります。『疲労回復』、『老化防止』、『産後のママ』など、栄養バランスを考えたサラダです。タンパク質が豊富で小さめサイズの『子ども向け』もあります。見た目もかわいいので、これなら食べてみたい!と、苦手な野菜にチャレンジする子どもも多いそう。

気軽に野菜を摂れる!スムージー

『グリーンスムージー』400円

スムージーは全部で4種類がラインアップ。バナナやオレンジなどのフルーツを合わせ、野菜独特の苦味を感じにくく飲みやすい仕上がりです。酸味が効いた『ミックスベリーのスムージー』や、ニンジンの甘みがおいしい『キャロットスムージー』も用意しています。

トッピングメニューとして、栄養価の高いケールや、まろやかで腹もちがアップする豆乳を追加することもできますよ。

『自家製カルピス』Sサイズ150円/Mサイズ250円

ぜひ一度試してほしいのが『自家製カルピス』。サラッとしていて口当たりがよく、上品な甘さが感じられます。清涼感たっぷりで、暑い日にピッタリの一杯です。

ボリューム満点!ピタパンサンド

『スタンダードピタパン』350円

野菜を摂りながら、ガッツリお腹を満たしたい人にオススメなのがピタパンサンド。レタス、トマト、タマネギ、サラダチキンをたっぷり挟んだ食べ応えのあえる一品です。

驚くことに、小学生以下は50円、中学生は100円、高校生は170円で提供しています(1人1日1個まで)。これは、駄菓子屋さん感覚で気軽に訪れてほしいというオーナーの思いから。連日、テスト勉強にはげむ中高生や、習い事の前に腹ごしらえする小学生の味方になっています。

ピタパンサンドは、期間限定で新商品も登場します。6月にはスイーツピタパン、7月には焼きそばや照り焼きチキンを挟んだボリューミーなピタパンが登場しました。今後も新しいピタパンサンドを考案予定なので、公式Instagramも要チェックです。

『モーニング』500円

ピタパンサンドは、10:30までモーニングでお得に楽しめます。ソフトドリンク、ゆで卵、軽くチョップしたサラダが付いて500円。健康志向な人は+300円でソフトドリンクをスムージーに変更もOKです。

夜はBARとしてちょい飲みもOK

17:00からは、おつまみメニューが登場します。野菜を中心としたメニューが豊富なのは、サラダ専門店ならでは。お酒に合うよう、ヘルシーなだけでなくガッツリ系のメニューもあります。生ビールはもちろん、焼酎やワインなどお酒も多数。照明も変わり、昼間とは違った雰囲気が楽しめますよ。

カウンターには、地域の子ども達が描いた野菜のイラストが並んでいます。野菜が苦手な子にも野菜を身近に感じてもらいたいと、自由に描いてもらったのだそう。

「KARADA×SARADA」は、小さな子どもから年配の人まで、誰もが手軽に野菜を楽しめるお店です。テイクアウトもできるので、夜ごはんの副菜としても大活躍。カラダの調子を整えに、一度訪れてみてはいかが?

■詳細情報

■DATA

KARADA×SARADA

所在地
兵庫県加古郡播磨町宮北3-5-30
電話番号
079-498-1685
営業時間
月〜金 7:30~15:00、16:00~19:00
土 7:30~19:00
日 7:30~15:00

 

掲載内容は2019年8月1日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP