兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.06.13
9,077 views 6 チョイス

【加古川】6月14日オープン!看板商品の『肉そば』だけじゃない!?本格中華も豊富な「麺達」

JR加古川駅からすぐのベルデモール商店街に、2018年6月14日オープンの「肉そば 麺達」。食肉卸の「大浦ミート」のグループ会社「ミートリンク」が出店。自慢のスープとチャーシューの看板商品『肉そば』以外にも、おいしい本格中華料理のメニューがたくさん!見逃せないですよ。

加古川駅すぐ!「肉そば 麺達」

「肉そば麺達」は、加古川駅から徒歩5分ほどのベルデモール商店街にオープン。
車でも電車でもアクセスのいい立地。「麺達」の看板が大きく目に飛び込んでくるので、迷わず行けます。

取材時はオープン日前で内装途中だったので、店内写真はありませんが、奥行きが広い店内です。
カウンター席が12席、テーブルで18席座れます。

ボリューム満点!看板商品の『肉そば』

『特肉そば』 1,000円

「肉そば麺達」の店名どおり、看板商品は『肉そば』。
牛骨メインの秘伝のスープにチャーシューがたっぷりのっています。ショウガを練り込んだ細麺はあっさりとした味。

オープンの6月14日からは、1種類のチャーシューが入った『肉そば』800円が食べられます。

7月からは、写真の特肉そばがメニューに登場!
バラ・モモ・肩ロースと種類の異なるチャーシューがたっぷりとのった、ボリューム満点の一杯です。

肉そばのスープは醤油・塩・味噌の中から選べます。

肉そば以外にもおいしい中華メニュー盛りだくさん

『みんな大好きエビマヨ』 850円

実は「肉そば麺達」の自慢は、『肉そば』だけではありません。おいしい本格中華のメニューもたくさんあります。中華料理一筋で長年やってきた料理長が作る料理はどれも絶品!

『みんな大好きエビマヨ』は、隠し調味料を混ぜたマヨネーズに、カシューナッツをトッピング。プリプリした海老がたまらない、驚きのおいしさです。

『本格四川麻婆豆腐』750円

『本格四川麻婆豆腐』は、何種類もの豆板醤を独自でブレンドし、本格的な麻婆豆腐。ピリッとした山椒が豆板醤のタレにマッチして、辛いけど、やみつきになるおいしさです。これだけでご飯が何杯でも食べられそう。

『牛肉トロトロ玉子丼』700円

牛肉にトロトロの玉子がたっぷり入った『牛肉トロトロ玉子丼』は、大きな器に入って700円とお得感いっぱいの丼。
ほのかに甘いトロトロ玉子は、あっさりとした中にもコクのある上品な味です。

『杏仁豆腐』400円

いわゆる杏仁豆腐とはひと味違った、プリンのような見た目の『杏仁豆腐』。

カラメルソースに見えて実は黒みつ。なめらかで、やさしく甘い杏仁の香りがします。杏仁は薬膳料理の一種だとか。女性にうれしいスイーツです。

このほかにもチャーハンや担々麺など、食べてみたいメニューが盛りだくさん。今後は新しいメニューも月替わりで登場する予定だそうです。

アルコールもあり、生ビール中サイズは390円とリーズナブル。お酒を飲みながらの中華は食がすすみそうです。

月替わりのメニューも楽しみな「肉そば麺達」から、目が離せません。

■詳細情報

■DATA

肉そば 麺達

所在地
兵庫県加古川市加古川町寺家町141
電話番号
079-454-0298
営業時間
6月14日(オープン日)から6月30日まで
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00 LO.22:00

7月1日から 11:00~翌午前3:00
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~翌午前3:00

掲載内容は2018年6月11日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP