兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.12.2
32,139 views

姫路駅前のラーメン屋「姫路タンメン」2号店がNEW OPEN!地元一押し人気店!

JR姫路駅から徒歩1分の場所にある「姫路タンメン」。“野菜たりてますか?”というフレーズの看板が気になっていた人も多いのでは?「姫路タンメン」と名乗るからには姫路らしいアノ、秘密が隠されています。

2019年12月3日 福崎店New Open!

週末になると、どの時間帯もお客さんが途切れない人気ラーメン店「姫路タンメン」の2号店が2019年12月3日オープン!

席数は80席。品数は姫路店の3倍と豊富なのが魅力です!子ども向けメニューもあるのはファミリーにも嬉しいポイント♪

『麻婆豆腐』890円

タンメン・麻婆豆腐・餡掛け皿タンメンの3品が店のオススメ。
中でも土鍋でグツグツと音を立てる、『麻婆豆腐』がオススメ。最後の一口まで熱々で、寒い冬も体の芯から温まります。山椒がぴりりときいた本格的な四川風は、やみつきになりそう!

ランチタイムの定食や、夜には居酒屋使いもできるよう一品料理も充実しています。

■DATA

姫路タンメン 福崎店

所在地
兵庫県姫路市神崎郡南田原2982-1
電話番号
0790-35-9666
営業時間
11:00〜23:00(L.O. 22:00)

駅近!「姫路タンメン」

JR姫路駅から徒歩1分、おみぞ筋の入り口手前に2017年2月にオープンした「姫路タンメン」。

ちょっと気になる“野菜たりてますか?”というフレーズの看板が目印。

店内にはカウンターの他、奥にテーブル席もあります。

『姫路タンメン』並の野菜の量は驚きの360g!

『姫路タンメン』並 790円

1杯あたり360gの野菜がたっぷり入った一品。野菜とともにきざみ生姜がたっぷりと添えられています。

スープは鶏と豚から丁寧にダシをとった、透き通った清湯(チンタン)スープ。麺は平打ちの太麺で食べ応え抜群!

野菜は中華鍋で一気に高温で炒めたあと、素早く熱々のスープと合わせ、シャキシャキッとした食感を残します。
スープは野菜のうま味も感じられるような繊細な味付けです。

野菜の量を選べたり、女性に人気の「麺なし野菜のみ」といったオーダーも可能。野菜をたくさんとりたい人はうれしいポイントですね!



味変テクは斬新なパンチで!

シンプルにスープと野菜の旨みを味わった後は、3段階で変えられる味変テクを試していきましょう!

まずは、第1段階。たっぷり盛られたきざみ生姜の山を崩してスープに浮かべて。

一瞬で生姜のガツンとしたパンチが効いてスッキリさもあり、生姜好きの播州人なら誰もが唸(うな)る味に。

第2段階の味変テクは、自家製生姜醤油

毎日、すりおろした生姜ときざんだ生姜を醤油にあわせて仕込んだもの。常連のお客さんは2まわしほどかけるのだとか。

そして第3段階の味変テクは、自家製特製ニンニク

刻みニンニクを醤油と油で火にかけているので、ニンニクの香りと旨みがギュッと凝縮されています!

5月末までの限定!総重量600gの『冷たい肉そば』

『冷たい肉そば』 890円

食欲が落ちそうな日でも、完食間違いなしの一品。

タンメンよりさらに太い麺を冷水で締め、その上に甘辛く煮た牛肉とスライスされた長ねぎが豪快にのせられています。総重量は大満足の600g!

つけダレは、鰹と昆布の和風だしに自家製ラー油をあわせた、食欲そそるピリ辛風味。

「つけダレはあえて濃いめに調整しています」という店長の言葉通り、サッとくぐらせる程度でしっかり太麺に絡む絶妙な味のバランス。
麺大盛りは+100円、肉ダブルは+200円でオーダーできます。5月末までの期間限定メニューなので気になる人はお早めに。

さらに期間限定のメニューが目白押し!『冷やし中華』が夏季限定で登場する予定です。

「常にお客さんに驚きを与える」そんなポリシーを持った店長が作る『冷やし中華』は、インスタ映え間違いなし!


豊富なメニュー

極太麺に濃厚醤油ダレを絡めて食べる汁なし麺『油そば』790円は、つけ卵やたっぷりのニンニクを入れると抜群のおいしさ。

『姫路タンメン』以外にも、『味噌タンメン』並890円、『肉タンメン』並990円、『麻婆タンメン』並890円、『味玉タンメン』並890円などメニューは豊富にあるのが魅力。

週末は『冷たい肉そば』や『麻婆タンメン』が売り切れてしまうこともあるので、訪ねるなら早めの時間がベストですね!

■詳細情報

■DATA

姫路タンメン

所在地
兵庫県姫路市駅前町229
電話番号
079-280-2322
営業時間
11:00~24:00(L.O.23:30)

 

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2019年11月29日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP