兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.05.05
1,267 views 7 チョイス

【神河】手作り薪窯で焼くピザが人気!古民家を利用したイタリア料理店「ラ ミア カーサ」

空き家だった古民家が息を吹き返し、くつろぎ感のある「古民家レストランla mia casa(ラ ミア カーサ)」。ご夫婦の温かい人柄と愛情あふれるイタリア料理店に訪れてみませんか。

古民家イタリア料理店「la mia casa(ラ ミア カーサ)」

イタリアの国旗が目印。
5年前に姫路市内から神河町へと夫婦で移住し、古民家を再生してイタリア料理店をオープンしました。

二人三脚で始めた夫婦の愛情あふれるイタリア料理店は、いつしか話題の一軒に。

料理はもちろん、ご夫婦の温かな人柄にも癒やされます。

本場ナポリの味を求めたピッツァが自慢

本場ナポリの味を追求し、薪(まき)窯を手作り。

ピッツァを焼くのは奥さまの担当。窯に向かい手慣れた手つきで生地を滑らせると、1分ほどでアツアツの1枚が焼きあがります。

450度もの高温で焼くと、パリッ、もちっとした食感に。薪の香りが移った生地がクセになりそう。

『マルゲリータ』 1,050円

アツアツのうちに頬張りたいマルゲリータ。生地用の粉はナポリで一番愛されているものを使用しています。

シェフ担当のご主人が愛情を込めて作るトマトソース。

トマトのフルーティーさを損なわないよう、丹精込めて煮詰めすぎないのがこだわり。
酸味と甘味のバランスがよく、チーズのクリーミーさが一層引き立ちます。

ランチセットもおすすめ


人気のランチは『ランチピッツァのセット』1,420円(前菜、ドリンク付き)と『ランチパスタのセット』1,380円(前菜、ドリンク付き)の2種類。
選べるピッツァやパスタにこだわり前菜の盛り合わせが好評です。
野菜は契約農家とシェフの自家菜園の無農薬野菜をたっぷり使用。

季節の野菜が盛り付けられ、見た目も華やかな一皿に。中には珍しい野菜もあり、ご主人が農家に指定して栽培してもらっています。

旬の野菜など季節によって種類が変わるのも魅力の一つ。ヘルシー思考の人は注文してみて。

■詳細情報

■DATA

la mia casa(ラ ミア カーサ)

所在地
兵庫県神崎郡神河町粟賀町297
電話番号
0790-32-0651

掲載内容は2018年4月20日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP