兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2022.4.16
34,953 views

【姫路】「sumicco(すみっこ)」オープン!種類豊富なソフトクリームスイーツが自慢♪

濃厚なソフトクリームが主役のスイーツ専門店「sumicco(すみっこ)」。フルーツや和のスイーツをあしらった、種類豊富なパフェを提供しています。すっきりした甘さのスムージーなど、オリジナルドリンクにも注目して。

ソフトクリームスイーツ専門店「sumicco(すみっこ)」

姫路市西新在家にある居酒屋「SUMI」の、駐車場の“隅っこ”に店を構える「sumicco(スミッコ)」。テイクアウトのソフトクリームスイーツ専門店です。食後のデザートで笑顔になってもらいたいと、2022年4月3日にオープンしました。ネイビーのコンテナが目印です。

店内にはコンパクトなイートインスペースがあり、天気が良い日はテラス席の利用もOK。ワンコインでパフェが食べられるという手軽さも話題で、オープンから間もないにも関わらず、学生やファミリーなど、さまざまなお客さんで賑わっています。


種類豊富!華やかな贅沢パフェ

『イチゴソフトパフェ』500

主役となるソフトクリームはなめらかな食感が自慢。トッピングなしで食べてもしっかりおいしい、ミルクの風味が濃厚なソフトクリームです。

パフェは全部で12種類あり、1番人気は『イチゴソフトパフェ』。カットしたイチゴをふんだんにあしらった、華やかなビジュアルのスイーツです。カップの底にはふわふわのスポンジが敷かれ、粒感を残したイチゴソースもたっぷり。甘酸っぱくフルーティな味わいが魅力で、子どもから年配の人まで幅広い世代に支持されているそう。

『抹茶ソフトパフェ』500

店主イチオシは『抹茶ソフトパフェ』。ソフトクリームの下には、スポンジと、上品な宇治抹茶味のアイスクリームが隠れています。抹茶ソース、抹茶味のわらび餅、あんこがトッピングされ、和のおいしさを堪能できるパフェです。

『黒蜜きなこパフェ』500

京都の甘味処「嵐山のむら」から取り寄せる、上質なきなこシロップを使った『黒蜜きなこパフェ』にも注目。一口食べると、きなこの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

このほか、紅はるかの焼き芋をトッピングした『焼きいもソフトパフェ』(500円)や、ビッグサイズの『sumiccoソフトパフェ』(880円)など、どれも魅力的で選ぶのに迷ってしまいそう。単品の『ソフトクリーム』(350円)もオーダー可能です。

スムージーなどのオリジナルドリンクも

『グリーンスムージー』380

健康的なスムージーもあります。小松菜、キウイ、ピーチ、パインを使ったスムージーは、スッキリした甘さが特徴的。食後のお口直しにぴったりの1杯です。

このほか、『きなこオーレ』や『生搾りレモネード』(各380円)など、オリジナルのソフトドリンクもあります。

濃厚なソフトクリームが主役を務める、華やかなパフェが自慢の「sumicco」。21:30まで営業しているので、お酒を飲んだ後の締めや、夜カフェとしての利用もおすすめ。ひんやりスイーツを求めに気軽に訪れてみては?

■詳細情報

■DATA

sumicco(すみっこ)

所在地
兵庫県姫路市西新在家3-2-7
営業時間
平日 / 15:00~21:30
土日祝 / 11:30~21:30

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年4月4日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP