兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.12.01
7,069 views

【高砂】キッチンカー「luna.(ルーナ)」トッピングを自由に選べるアイスクリームが自慢♪

高砂市を中心に、加古川市や姫路市のイベントに出店しているキッチンカー「luna.(ルーナ)」。季節のフルーツ、お菓子、ソースなど、トッピングを自由に選べるアイスクリーム専門店です。選んで撮って食べて、あらゆる楽しみ方ができ、幅広い世代の人が連日訪れています。

「kitchen car luna.(ルーナ)」

2021年9月6日にオープンした「kitchen car luna.(ルーナ)」。トッピングを自由に選べるアイスクリーム専門店です。平日は高砂北ICからすぐの2号線沿いに、週末は近隣のイベントに出店することが多いそう。詳しいスケジュールは公式Instagramでチェックして。➡︎公式Instagramはこちら

店名の「luna」は、ラテン語で“月”を意味します。自粛ムードが続く中で、月の光のように美しく輝きお客さんを元気にしたいとの思いでこの名を付けたそう。アイスクリームカップに入った月が描かれた、ライトグリーンのキッチンカーを目印に訪れて。

オーダー方法は、まずサイズ(S・M・L)を選択し、アイスクリームを1つ、トッピングを2つ、ソースを1つ選びます。生クリームありなしが選べてビスケットに変更もOK。+50円で追加のトッピングも可能です。全てオーダーシートに記入し、スタッフに渡せばその場で作ってもらえます。

メニューは日替わりで、アイスは基本的に2種類、トッピングは10種類以上、ソースは5種類ほど。組み合わせは無限大で、何度訪れても異なる味が楽しめます。


自由に選べる!アイスクリーム&トッピング

『バニラ』+シャインマスカット・ストロベリー・キャラメルソース Mサイズ 500

定番のアイスクリーム『バニラ』は、濃厚な卵の風味とトロッとした口当たりが魅力です。取材日は、トッピングに旬のフルーツとしてシャインマスカットが登場。ジューシーですっきりとした甘みと、みずみずしい食感が楽しめます。

『抹茶』+わらびもち・粒あん・黒蜜ソース Mサイズ 500

風味豊かな『抹茶』のアイスクリームには、わらびもち、粒あん、黒蜜ソースでとことん和のテイストにするとバランスGOOD。このほか、オレオやチョコフレークのトッピングもおすすめです。

『チョコレート』+バナナ・キウイ・チョコソース Mサイズ 500

しっとり濃厚な『チョコレート』のアイスクリームには、バナナやキウイなどのフルーツが相性抜群。チョコソースをかければ、甘党の人も納得のやみつきになるおいしさです。

『紫芋』+カットマンゴー・ミックスベリー・チョコスプレー Mサイズ 500

紫色のビジュアルが目を引く『紫芋』のアイスクリームには、カットした紫芋が練り込まれ食感にアクセントが。カラフルなチョコスプレーは子どもに人気のトッピングです。鮮やかなフルーツと組み合わせれば、さらに華やかになりSNS映えも狙えそう。

季節限定のトッピングセットも

『あっさりラテ』+『マロンセット』600円 ※Mサイズのみ

トッピングに迷う人は、季節のトッピングセットがおすすめ。栗、マロンクリーム、黒蜜ソースがトッピングされた『マロンセット』は、和を感じられる秋季限定のメニューです。『あっさりラテ』のアイスクリームは、糖質を気にする人にもうれしい、カロリー控えめのサッパリした味わい。

このほか『マンゴー×オレオ』や『バナナ×わらびもち』など、スタッフおすすめの組み合わせメニューもあるので参考にしてみて。

選ぶ楽しさ、撮る楽しさ、食べる楽しさと、ワクワクが詰まったアイスクリーム屋「kitchen car luna.」。食後のデザートに、ドライブがてら気軽に立ち寄ってみては。

■詳細情報

■DATA

kitchen car luna.(ルーナ)

所在地
兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋1050-1 (株式会社WALLNET内)
営業時間
11:00~16:00頃 ※イベント時は変更
※基本は上記の住所で出店することが多いですが、最新情報は公式インスタグラムで確認を推奨します。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年11月15日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP