兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

【宍粟】秋の味覚を味わう「新米まつり」開催!新米の特価販売やフルーツサンドフェアも♪

2021.09.25 3,524 views

旬の食材を使った「フルーツサンドフェア」に注目!

道の駅「みなみ波賀」で毎年行われる「新米まつり」。今年は2週に渡って開催します。10月2日(土)・3日(日)は、宍粟市芳賀町飯見地区で育った棚田米を販売。10月9日(土)・10日(日)は、一宮町公文地区の「千年水米」や「伊和の郷OSS米」がお得に購入できるチャンスです。

実はお米にも旬があり、1年のうち最もおいしくいただけるのがこの新米の時期。宍粟の自然豊かな環境で育った新米は、甘みが強いのが自慢です。この時期しか手に入らない旬の味覚を思う存分味わって。

ほかにも、新米の炊き立ておにぎりや地元の食材を使ったきのこ汁、波賀名物「芋こん団子」も販売しているのでチェックして。

イベント期間中は旬のフルーツをふんだんに使った「フルーツサンドフェア」も同時開催。皮まで甘みの強いシャインマスカットや栗など、季節を彩る食材を使ったフルーツサンドが並びます。目にも鮮やかな断面は写真映えすること間違いなし!秋の味覚を求めて家族や友人と出かけてみては。

※イベント参加の際はマスクを着用し、手指の消毒に協力を
※適度な距離を保ち、大声での会話は控えましょう
※体調が優れない場合は参加を自粛するなど、感染防止対策を徹底しましょう

日程
2021/10/2(土)・3(日)・9日(土)・10日(日)
9:00〜15:00
開催場所
道の駅 みなみ波賀
※店舗の閉店は19:00
所在地
兵庫県宍粟市波賀町安賀8-1
問い合わせ先
道の駅 みなみ波賀
TEL: 0790-75-3999
HP
https://www.haga-net.co.jp/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年9月22日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP