兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

加古川河川敷でアートや音楽を満喫♪西日本初「0円祭お譲り交換会」もチェック!

2021.09.19 3,672 views

「アート・おんがく・ものづくりフェスティバル」を開催!雑貨やフードメニューも販売

“加古川河川敷でワクワク感じるしん体験”をコンセプトに、市内や加古川近隣で活躍するクリエーターやアーティストが集まり、「アート・音楽・ものづくりフェスティバル」を開催します。

イベントを主催するのは、会社員やデザイナー、劇団主宰者など、さまざまな職業の5人が集まって結成した「カコ・リバース」。会場を訪れた人たちが“新たな発見や体験”ができるように、さまざまな催しを展開します。

会場では、アクセサリーや布小物などのハンドメイドショップ、チョークアート体験やTシャツ作りなどのワークショップが並ぶほか、「こどもめいろ」も出現。

メインステージでは「ワタナベフラワー」や「シャナヒー&アンニコル」[TOZY」のほか、地元出身の「the caces×SHU」などが自慢の曲を演奏します。弁当や唐揚げ、ピザなどのフードコーナーもあるので、グルメを味わいながら、音楽に耳を傾けて♪

さまざまなイベントの中でも目玉は、“ものを大切にする心やお金を必要とせず、人と人とのつながりで地域を元気にしたい”と企画した西日本初の「0円祭 お譲り交換会」。自宅で使わなくなった衣類やおもちゃなどを持ち寄れば、必要なものと交換することができます。子ども用品はもちろん、押し入れやタンスに眠っているものを物々交換してみては。

また、親子で河川敷の活性化を企画する「まちづくりワークショップ」や加古川の自然に住む生物を描く「ライブペインティング」(共に予約優先)などの催しも。

参加しているアーティストやクリエーターと一緒に、子どもから大人まで、家族で楽しい一日を過ごして。

イベントの詳細は下記でチェックを!
➡︎Facebook
➡︎Instagram
➡︎Twitter
➡︎YouTube

※このイベントはT’sCLUB、介護相談室あえる、大和製衡、くりーむ堂、明石工作所の協賛です。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、イベントを中止する場合があります。

日程
2021/10/3(日) 
10:00~17:00 ※雨天の場合は2021/10/10(日)
開催場所
加古川河川敷公園どうぶつの森広場
料金
無料
問い合わせ先
kakorebirth01@gmail.com
HP
https://kakorebirth.com/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年9月14日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP