兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

【姫路】「星の子館」で宇宙食のデザートが味わえる!7・8月限定の「夏プラン」に注目♪

このイベントは終了しました

2021.06.14 5,096 views

1泊2食付きの「夏プラン」をチェック!夜は天体望遠鏡で星空観察♪

「星の子館」は全国でも珍しい宿泊型の児童館。施設内には食事が楽しめる「キラキラレストラン」をはじめ、子ども向けの「プレイルーム」や「どくしょルーム」、「天体観測室」などもあり、誰でも気軽に利用できるので、いつも親子連れでにぎわっています。

7月1日(木)~8月31日(火)の期間限定「夏プラン」は、夕食・朝食付きのお得な宿泊プラン。夕食メニューは3種類のプランから選べます。
「もりもりプラン」はボリューム満点のはりま牛のサーロインステーキを満喫。「わいわいプラン」は海鮮ちらしや揖保乃糸のそうめん、播磨エリアの野菜をたっぷりと使った料理が並びます。三田ポークのとんかつを口いっぱいほおばれる「にこにこプラン」もおすすめ!

いずれのメニューも“宇宙食”のデザート付き!フリーズドライ製法で作られ、食感も宇宙食と同じ。宇宙飛行士になった気分で味わって!プラン料金など詳しくはチラシで確認を プランチラシはこちら(PDF)

兵庫県で2番目に大きい同館の天体望遠鏡は、望遠鏡の中に入った直径90cmの大きな鏡で星の光を集める反射望遠鏡です。夏の大三角や二重星(にじゅうせい)を観察してみて。肉眼では見えない星の輝きに大人も子どもも大興奮!天体観望会に参加すると、星座カードや天文台カードがもらえるので、スタッフに声掛けを。夏のすてきな思い出になりそうですね。8月末までの期間限定なので、早めの予約がおすすめです。

日程
2021/7/1(木)~8/31(火)
開催場所
姫路市宿泊型児童館 星の子館
所在地
兵庫県姫路市青山1470-24
料金
【夏プラン】(1泊2食付き)
大人:7,600円~10,800円
中・高校生:6,300円~8,600円
3歳~小学生:5,500円~7,800円
問い合わせ先
TEL:079-267-3050
HP
https://ssl.himeji-hoshinoko.jp/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年6月14日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP