兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

姫路城のイルミネーションイベント「フォーシーズンファンタジア hitotose」が開催♪

2020.12.18 3,940 views

華やかな光に彩られた姫路城を眺めて、四季の移り変わりを感じて

毎年好評の姫路城イルミネーションイベントが、今年も12月18日(金)~12月27日(日)の10日間開催されます。今年は「姫路城フォーシーズンファンタジア hitotose(ひととせ)」と題し、ダイナミックな光の演出と四季をテーマにした壮大な音楽で季節の移り変わりを表現。年の瀬に、この1年(ひととせ)の出来事に思いを馳せてみて。

姫路城ライトアップイベントで初となるARを活用した季節の演出や、参加者から集めた「春への思い」を会場内でメッセージ投影するなど、見どころ満載。各所に四季を感じさせる工夫が凝らされています。
バルーンライトや約145,000球のLEDライトを使用することで華やかに演出される会場は、なんともフォトジェニック。昼間とはまた違う、姫路城の新しい一面が見られるかも。

新型コロナウイルス感染症の影響で、多くのイベントが中止になってしまったこの1年。不自由な日々だからこそ、前向きに未来を創造するきっかけとして、これまでにないテーマを設定しているそう。世界のこれからを輝かすという願いが込められたイベントに、ぜひ足を運んでみて。

※写真はイメージです

日程
12月18日(金)~12月27日(日)
17:30~21:00 ※荒天中止
開催場所
姫路城三の丸広場
所在地
兵庫県姫路市本町68
料金
無料
問い合わせ先
姫路市観光推進課
TEL:079-221-1500
HP
https://himejijyo-hitotose.jp/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年12月17日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP