兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

毎年10月3日は「KOBE 観光の日」入場料の割引などお得に利用できる日!

このイベントは終了しました

2020.09.27 789 views

約60の対象施設で施設の無料開放や入場料の割引、プレゼントなどの特典を用意!

毎年10月3日は「KOBE 観光の日」。1977年の神戸市を舞台にした「風見鶏」という連続テレビ小説の放送開始日にちなんで、2004年から始まった観光キャンペーンです。

10月3日を中心に対象施設で入場料が無料になったり、割引になるほか、来場プレゼントなどの特典も用意されています。

特典を受ける方法はとてもシンプルで、対象施設の入場窓口などで「KOBE 観光の日」と伝えるだけでOK!または、PDFデータを開いてページを見せたり、印刷して提示することも可能です。

最初に伝えないと特典は受けられないのでご注意を。

例年と違う点は、王子動物園が対象外になっていることと、須磨水族園が事前申し込み(受付終了)が必要ということ。

市内の移動に便利なシティー・ループバスもお得に!乗り降り自由で1日利用できるお得な1日乗車券が当日限定で販売されます。

10月3日だけではなく、前後にもお得なキャンペーンをしている店舗もあるので、事前に公式ホームページを確認をして神戸の魅力に触れてみては?

➡︎対象の施設一覧はこちら

日程
2020/10/3(土)
開催場所
兵庫県神戸市内各所
所在地
兵庫県神戸市各所
料金
各施設による
問い合わせ先
TEL:078-230-1120
神戸観光局
HP
https://www.feel-kobe.jp/uploads/kobekankonohi2020.pdf

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年9月17日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP