兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

【姫路】着物クリーニングが30~50%オフに!3日間のキャンペーンを開催 

このイベントは終了しました

2020.08.20 854 views

大切な着物をクリーニングできれいに保管

入学式やお出掛けで使った着物を大切に保管しませんか?
振袖や訪問着など着物の販売を行う「きもの専門チェーン 西松屋」では、「秋のクリーニングキャンペーン」を開催します!

〈開催期間〉
①姫路ゆめタウン店 9月11日(金)~13日(日)
②本店 9月18日(金)~20日(日)

「丸洗い」や「汗抜き」など着物のクリーニングが30~50%オフに!このほか、箔直しなどの「工芸修正」や水や汚れを弾く「ガード加工」など細かいメンテナンスにも対応しています。きもの診断士が在席し、汚れの度合いに応じてその場でスピーディーに見積もってくれるので、まずは気軽に相談してみて。キャンペーン期間に訪ねられない場合は、事前見積もりや着物の事前預りも受け付けています。

さらに、“特別ご奉仕品”として、着物保存袋やおしゃれ草履を特別価格で販売!買い物ついでに立ち寄って。
詳細はこちら!➝チラシ

〈料金一覧〉
●丸洗い 一律5,000円
絹専用の溶液で、着物に付いた汚れを落とすドライクリーニング。次回の着用までに期間が空く場合や衣替えのタイミングなど、収納前に一度クリーニングしておくと大切な着物がきれいに長持ちします。

●汗抜き 一律3,000円
専用の機械で霧を吹きかけて、汗染みを浮き出し汚れを取り除きます。夏はもちろん、冬でも長時間の着用で見えない汗が付いていることも。黄ばみや黄変の原因になりやすいので、小まめな手入れがおすすめです。

●シミ抜き 1,500円~
汚れの種類に合わせた薬品や方法で、泥はねや雨ジミなど付いたばかりのシミや汚れを落とします。

●黄変抜き 2,500円~
専用の薬品を使って、長年放置した頑固な汚れ(黄変)を取り除きます。

※価格はキャンペーン期間の特別価格
※子ども用は通常価格
※価格は税別

日程
9/11(金)~20(日)
開催場所
①きもの専門店チェーン西松屋 姫路ゆめタウン店 (姫路市神子岡前3-12-17 ゆめタウン3階)
②きもの専門店チェーン西松屋 本店 (姫路市西二階町120)
問い合わせ先
TEL:079-292-0529
HP
https://nishimatsuya.co.jp/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年8月7日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP