兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

ホックリ、甘い徳島県産の鳴門金時尽くし!「鳴門のいも屋」がピオレの地下に登場!

このイベントは終了しました

2020.01.18 2,443 views 2 チョイス

人気の鳴門金時スイーツが勢ぞろい

紫色の表皮をはぐと、中が黄金色に輝いていることから名付けられた「鳴門金時」。ホクホクとした食感と、何も付けずに食べても十分に甘い糖度が特長です。

そんな徳島県産「鳴門金時」をぜいたくに使ったスイーツや加工食品を展開している「鳴門のいも屋」が、3日間限定でピオレ1地下1階のイートインスペースに登場します。

一押しは『大学いも』。乱切りにしたサツマイモを油で揚げ、砂糖蜜をからめて炒りごまをまぶしています。外はカリッ、中はホクホクとした食感と、イモ本来の甘味を堪能あれ!
そのほか、イモの自然な甘味にチーズの爽やかな酸味が好相性の『鳴門金時チーズケーキ』や、舟形のイモにスイートポテトをこんもり盛って焼いた『鳴門金時舟形スイート』もあります。

「鳴門のいも屋」のホームページはこちら

●販売商品
・大学いも
・鳴門金時チーズケーキ
・鳴門金時舟形スイート

日程
2020/1/24(金)~26(日)
10:00〜20:00
※売り切れ次第終了
開催場所
ピオレ姫路
ピオレ1 地下1階イートインスペース
所在地
兵庫県姫路市駅前町188-1
問い合わせ先
TEL:079-226-0123
HP
http://www.piole-himeji.jp/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年1月15日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP