兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

「佐用風土 POPUPショップ」がピオレ姫路に登場!佐用町の特産品が集合♪

このイベントは終了しました

2021.03.24 1,504 views

佐用町の豊かな風土で育った特産品を販売!

佐用町の特産品を販売する「佐用風土 POPUPショップ」がピオレ姫路に登場!

佐用町の生産者が誇りを持って育てた作物や加工品をより多くの人へ届けたいという思いから、農産物や特産品のブランド化に取り組んでいる「佐用風土」。当日は、佐用町の特産品直売所「あじわいの里 三日月」「ふれあいの里 上月」「南光 ひまわり館」の3店舗から、魅力的な商品の数々が大集合します。

皇室行事の大嘗祭にも献上された「佐用もち大豆」を100%使い、糀から手づくりしている味噌や、カレー味や味噌風味の煮豆などが登場。毎日の食卓を彩ってくれること間違いなしです。
このほか、地元の原料を使用したそばクッキーやお餅、大福などのスイーツも用意。公式オンラインストアでも種類豊富な商品が購入できるのでぜひチェックして。
➡︎公式オンラインストアはこちら

「これぞ佐用町の味!」と思わずうなずきたくなるような、こだわりが詰まった特産品をお見逃しなく!

●販売商品
もち大豆味噌
煮豆
そばクッキー
お餅
大福 など

日程
2021/3/27(土)、28(日)
10:00〜20:00
※売り切れ次第終了
開催場所
ピオレ姫路
ピオレ1 地下1階レストスペース
所在地
兵庫県姫路市駅前町188-1
問い合わせ先
TEL:079-226-0123
HP
https://piole.jp/himeji/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年3月12日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP