兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

素材にこだわったケーキ屋さん「坂の上の嬉しなる」がピオレ姫路に登場!

2019.10.08 803 views 6 チョイス

和の素材をふんだんに使ったケーキや焼き菓子を販売

姫路市飾東町のケーキ屋さん「坂の上の嬉しなる」が2日間限定でピオレ姫路に登場!
和の素材を使ったやさしい甘さのケーキや焼き菓子を販売している和カフェです。

素材にこだわり、国産小麦やよつ葉バター、新鮮な卵、醤油やみりんなどの調味料は地元播磨で作られているものを厳選。お味噌や塩麹や酒粕を使った珍しい洋菓子もあります。

イチオシはスポンジ生地をクリームやフルーツとともに求肥で包んだ、ぷっくりとしたかわいらしい大福ケーキ。ほうじ茶のあんとプリンを包んだものや、季節限定の商品もあります。

フレーバー豊富な素材を生かしたオリジナリティ抜群のさくさくクッキーは卵不使用。手土産にも差をつけられること間違いなし。一度食べると止まらないリピーター続出の一品です。

アレルギー対応のお菓子には品質表示シールにも表記されているので、子どものおやつにも◎

このほか、小麦や卵などのアレルギーに対応したケーキもあるので、気になったらお店にも足を運んでみて。

「坂の上の嬉しなる」の紹介記事はこちら!
和スイーツが充実!アレルギー対応商品も♪ 

●販売商品
大福ケーキ
プリン
焼き菓子 など

日程
2019/10/13(日)〜10/14(月)
10:00〜20:00
※売り切れ次第終了
開催場所
ピオレ姫路
ピオレ1 地下1階イートインスペース
所在地
兵庫県姫路市駅前町188-1
問い合わせ先
TEL:079-226-0123
HP
https://piole.jp/himeji/

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2019年9月27日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP