兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

城下町ひめじを食べ歩き飲み歩く「 姫路まちなかバル」開催!今年は106店舗が参加!

2018.10.04 2,448 views 0 チョイス

お得な前売りチケットは好評発売中!

姫路市中心市街地のエリア内を食べ歩き、飲み歩くイベント「姫路まちなかバル」が今年も10月24日(水)に開催されます。第7回となる今回は106店が参加。居酒屋や料理店、カフェなどが、各店自慢の一品とドリンクをセットにした“一日限り”のバルメニューを提供します。

まちなかバルを楽しむには、5枚つづりの「バルチケット」(前売り3,000円・当日3,500円)が必要。チケットは下記の取扱所のほか、一部参加店でも購入することができます。ホームページからの予約も可。当日チケットはバルインフォメーションのみで販売(1人5冊まで)。前売り・当日チケットは、ともに売り切れ次第終了です。参加予定の人は早めの購入を!

当日はフードだけでなく、おつまみやスイーツなど、幅広くラインアップ。アルコールのほか、ソフトドリンクをオーダーできる店やランチ、ティータイムに利用できる店もあるので丸一日満喫できますね。

ホームページではバル参加全店のマップのほか、各店のメニューや営業時間を紹介しています。最新情報をチェックし、事前に行きたい店をピックアップして場所や時間をリサーチ。どの順で巡るか計画を立ててみて。当日は店頭のポスターと赤いのぼりが目印です。

歴史を感じる世界遺産・姫路城の城下町周辺。マップ片手にさまざまな店を巡り、各店自慢の料理やにぎやかな雰囲気を満喫して、一日限りのイベントを楽しんで。

チケットが余ってしまった場合は「あとバル」期間(10月25日~11月4日)に1枚600円の金券として利用できます(あとバル参加店のみ有効)。今まで行ったことのない店や気になっている店を訪れてみては。

【前売りチケット取扱所】
①姫路商工会議所(下寺町43)=平日午前9時~午後5時
②まちづくりステーション「街の駅」(二階町27 二階町商店街内)=午前10時~午後6時 ※火曜定休
③一部参加店 ※HPからの予約も可

※前売りチケットは10月17日(水)までで、売り切れ次第終了。事前にHPで告知(予定)
※写真はイメージです

 

日程
2018/10/24(水)
開催場所
姫路市中心市街地エリアの飲食店106店
(初参加20店)
料金
バルチケット5枚綴り 
前売り 3,000円※販売期間: 10/17(水)まで
当日  3,500円
問い合わせ先
TEL:079-223-6555
姫路商工会議所
HP
http://www.himejibar.jp

掲載内容は2018年9月28日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP