兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

【播磨町】「イマココパンマルシェ」開催!人気ベーカリーの焼きたてパンが集結♪

2024.2.29 13,769 views
日程
2024/3/9(土)・10(日)
10:00~15:00
開催場所
セキスイハイム 播磨展示場平屋

地元で愛される人気店や話題の新店が登場!1000円分のパン券がもらえるキャンペーンにも注目

3月9日(土)・10日(日)は、播磨町で「イマココパンマルシェ」が開催!播磨エリアで人気を集めるベーカリー8店舗の、個性豊かなパンがずらりと並びます。焼きたてのいい香りに大人も子どもも思わず笑顔になること間違いなしです。

会場は、3月2日(土)にオープンしたばかりの兵庫県内初出展の平屋展示場「セキスイハイム 播磨展示場平屋」。“Seamless Heim(シームレスハイム)”をコンセプトに掲げ、ゆとりのある暮らしを提案しています。すぐに家を建てる計画がない人も、この機会に展示場を巡って、将来どんな暮らしをしたいか想像してみては?

イベントでは、アンケートへの回答と展示場の見学をした人に「1000円分のパン券」をプレゼント!「イマココパンマルシェ」限定で使用できるので、見学後はゆっくりパン選びを♪お菓子が当たるガチャガチャも用意され、小さな子どもも楽しめます。

●パンマルシェ
1985年に創業し、明石市民に愛され続ける老舗「ダンマルシェ」からは、人気の『牛肉カレーパン』が登場。牛肉、ニンジン、玉ねぎ、トマトソースをじっくり煮込んだオリジナルフィリングは素材のうま味が凝縮され、深い味わいの一品です。

高砂市に工房を構える「A BAKE SHOP(ア ベイク ショップ)」は、イベントを中心に出店するベーグルと焼き菓子の専門店。軽めの食感になるよう長めに発酵させた生地は、外はカリッ、中はふんわりもっちりとした食感。具材がたっぷり入った贅沢感も人気の秘密です。

明石市の「3Bake(スリーベイク)」加古川市の「PANE CAVALLO(パーネカヴァロ)」は、どちらもオープンして間もない注目ショップ。それぞれ店舗で人気のメニューや、オーナーのイチオシ商品が販売されるので、なかなか店舗に行けないという人も自慢の味を試せるチャンスです。

人気のパンはすぐに売り切れることも多いので、お目当てがある人は早い時間に訪ねるのがおすすめです。

<出店店舗>
・やきたてベーカリーGRAHAM(明石市)
・3Bake(明石市)
・小嶋パン工房(姫路市)
・PANTOAAU(加古川市)
・ダンマルシェ(明石市)
・Daddys Bakery(稲美町)
・A BAKE SHOP(高砂市)
・レボプロヴァンス(西脇市) ※3月9日(土)のみ
・パーネカヴァロ(加古川市) ※3月10日(日)のみ

●ガチャガチャブース
ハズレなしのガチャガチャブースでは、子どもが喜ぶお菓子が当たるチャンス♪気軽にチャレンジを。
※子ども1人につき1回チャレンジ可能

●イベント限定スペシャル特典
当日、アンケートへの回答と展示場の見学をした人に「1000円分のパン券」をプレゼント!外とのつながりを感じる開放感のある窓や、柱や壁のない広々とした空間など、セキスイハイム独自の構造と平屋の魅力がギュッと詰まった平屋を、この機会に体感しませんか?
※チケットは「イマココパンマルシェ」イベント期間(3月9日・10日)のみ有効です
※先着50組限定です

さらに、展示場見学を事前に予約した先着10組に『お米マイスターが太鼓判を押すコシヒカリ2㎏』をプレゼント!➡︎事前予約はこちら

焼きたてのパンを味わったり、新築の平屋を見学したり、思い思いに楽しめる「イマココパンマルシェ」。ゆったりとした時間が流れる会場で、心満たされる1日を過ごしませんか?➡︎イベント詳細はこちら(公式HP)

■DATA

日程
2024/3/9(土)・10(日)
10:00~15:00
開催場所
セキスイハイム 播磨展示場平屋
所在地
兵庫県加古郡播磨町大中3-8-7
問い合わせ先
播磨リビング新聞社
TEL:079-224-0755 (平日10:00~18:00)

共催/播磨リビング新聞社
特別協賛/セキスイハイム山陽
日程
2024/3/9(土)・10(日)
10:00~15:00
開催場所
セキスイハイム 播磨展示場平屋

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年2月27日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP