兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]

【姫路】収納王子コジマジックの収納セミナーが姫路で開催♪家づくりの成功は収納にあり!

2022.7.29 2,426 views
日程
2022/8/28(日)
10:30~12:30
開催場所
ホテルモントレ姫路3F キアロ・ラフェスタ(JR姫路駅直結)

誰でも簡単に片づけ上手に!

お笑いに住まいづくりにと、さまざまなメディアや講演会に引っ張りだこの収納王子コジマジックさん。8月28日(日)に開催する収納セミナーは、笑って学べる話が盛りだくさんです。気軽に応募して。

これから家づくりを始める人も、まだその予定がない人も、“快適に暮らしたい”という気持ちは同じ。中でも「収納」は、その思いをかなえるための第一歩です。今回のセミナー講師は、テレビやYouTubeなどでもおなじみの収納王子コジマジックさん。「家づくりの成功は収納にあり!コジマジックの収納術」をテーマに軽快なトークで教えてくれます。

整理収納に“笑い”を取り入れた講演は人気で、年間200本を超える依頼があるとか。また、一般社団法人日本片づけ整理収納協議会の代表理事でもあり、整理収納アドバイザー1級(NPO法人ハウスキーピング協会認定)などの有資格者。圧倒的な知識と実績を持つプロフェッショナルとして、多くの人に支持されている“ライフスタイル系タレント”の登壇です。

部屋にあふれた服や物を片づけると、どんなメリットがあるのか?“収納術”を採用した家なら、新しい暮らしが快適にスタート!コジマジックさんの講演(約80分)ではまず、「なぜ、片づけが必要なのか?」をしっかり認識します。そうすることで、“3大お得”が得られるとか。目的が明確になれば、やる気もパワーアップしそう。さらに、これさえ知っておけば誰でも片づけ上手になれる「整理収納のコツ」や、実演を交えながらアドバイスしてくれる「一生使える収納テクニック」も。身近なモノや手に入りやすいモノを利用し、ちょっとした工夫とアイデア満載の収納術や、長続きするポイントを押さえて。特に、将来マイホームを考えている人は、間取りにも役立つので必見です。

セミナーでは、質疑応答の時間も設けています。収納や片づけに関する知りたいことなど、収納王子コジマジックさんに直接聞けるチャンス。すてきなプレゼントがもらえる「ワクワク抽選会」、コジマジックさんの著書の販売もあるので、最後まで存分に楽しんで。住まいづくりに役立つ資料は、共催のセキスイハイム山陽の資料ブースに用意しています。

★お得情報
当日は参加者限定の「ワクワク抽選会」を開催。会場を訪ねるとお得情報はもちろん、お楽しみイベントもいっぱい!会場でコジマジックさんの講演を聞いてみて。

会場定員は120人。また、来場が難しい人のために、100人限定のweb視聴もあります。いずれも早めに申し込みを。

➡︎セミナーの参加申し込みはこちら ※来場・配信ともに8月21日(日)までに要申込

※web視聴の場合、視聴に伴う通信費は自己負担。質疑応答はありません。ワクワク抽選会には参加できません。
※WEB視聴する場合は、メールアドレスの登録と「Zoom」アプリのダウンロードが必要です。申し込みフォームから「Zoom配信を希望」を選択し、メールアドレスを登録してください。登録のアドレスにURLを送りますので、そちらからご覧ください
※申し込み時の個人情報は受付連絡に使用します。後日、共催のセキスイハイム山陽から案内・資料が届く場合があります。同意の上、応募ください。
※新型コロナウイルスの影響で変更・中止になる場合があります。
※会場画像はイメージです

■DATA

日程
2022/8/28(日)
10:30~12:30
開催場所
ホテルモントレ姫路3F キアロ・ラフェスタ(JR姫路駅直結)
所在地
兵庫県姫路市駅前町60
定員
会場120人(未就学児の同伴可。子どもが泣き止まないなどの場合は途中入退室も可)
web視聴100人(リアル配信)
※来場・配信ともに8月21日(日)までに要申込
※来場応募者多数の場合は抽選、当選者のみに後日連絡
料金
無料 
問い合わせ先
TEL:079-224-0755(播磨リビング新聞社)
日程
2022/8/28(日)
10:30~12:30
開催場所
ホテルモントレ姫路3F キアロ・ラフェスタ(JR姫路駅直結)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2022年7月22日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP