兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.05.05
31,114 views

【姫路】Cafe&Dogrun「Smile(スミール)」オープン!広い庭で愛犬と一緒にランチ♪

広大な敷地と充実した施設で、ワンちゃんがのびのび遊べるCafe&Dogrun「Smile(スミール)」が2021年3月6日、姫路市夢前町にオープンしました。モーニングやボリューム満点のランチをワンちゃんと一緒に楽しむことができます。

Cafe&Dogrun「Smile(スミール)」

2021年3月、姫路市夢前町にオープンしたCafe&Dogrun「スミール」。カフェを囲むように広がる、芝生の庭が自慢です。ワンちゃんと一緒に、モーニングからランチやカフェまで、一日を通して楽しむことができます。

他のワンちゃんも一緒に遊んでいるので、食事の持ち込みは禁止されています。

入り口は「雪彦(せっぴこ)温泉」の向かい側にある看板が目印。姫路市中心部からは夢前川沿いののどかな道を、季節を感じながら進んでいきます。ちょっと足を伸ばして、ワンちゃんと自然豊かな景色を楽しみに来るのもオススメです。

木のぬくもりを感じるログハウスのカフェ。ステンドグラスのランプや薪ストーブが、より一層あたたかさを感じさせてくれます。店内はカウンター席の他、ソファ席もあり、ドッグランを利用しない人もゆっくりくつろげる空間です。

外で気持ちよく会話や食事をしたい時は、開放的なテラス席がオススメ。目の前に広がる夢前町の広大な景色と、四季折々の表情が楽しめるのが魅力的です。

自家製『アーモンドバタートースト』とボリューム満点のランチ

『モーニングメニュー(アーモンドバタートースト)』ドリンク代+150円

アーモンドをたっぷり使ったオーナー自家製の『アーモンドバタートースト』。クッキーのようにサクサクホロホロの食感で優しい甘さに仕上げてあります。甘みを足したい人は、別添えの国産はちみつをかけて、トロリとした甘みと香りをプラスして。サラダの新鮮な無農薬野菜と手作りのドレッシングは野菜の美味しさを引き立てています。

ドリンクは『ホットコーヒー』(450円)や『カフェラテ』(550円)などを用意。芳醇なコーヒーは、オーナーが京都から豆を取り寄せ、1杯ずつドリップするこだわりが。

9時〜11時までのモーニングタイムには、ドリンクにトーストとゆで卵、サラダがついてきます。トーストはガーリックを使用した『ハーブバタートースト』( +100円)や、土日限定の『黒糖レーズンパン』(+150円)に変更も可能。

『ハンバーグ きのこソースがけランチ』1,300円

1日限定9食のハンバーグランチ。メインのハンバーグはジューシーな肉のうま味を凝縮。生の玉ねぎを混ぜ込むことで、食感がアクセントになっています。きのこがふんだんに使われたソースは、ご飯とも相性抜群。白米か雑穀米、パンから選ぶことができ、おかわり自由なのもうれしいポイント。無農薬野菜のサラダと日替わりのおかずがセットなっていて、ボリューム満点のランチです。

取材日はじゃがいもと明太子のサラダ、にんじんのナムル、新玉ねぎのポタージュなど、野菜がたっぷり使われたヘルシーなメニューが登場。

他には『きのことゴロゴロチキンのグラタンランチ』(1,200円)や、『本日のカレーランチ』(価格はスタッフに確認)なども。すべてのランチはプラス300円で、ドリンクとミニデザートが楽しめます。

ゆっくりくつろげる和室でフルーツティーもオススメ

『フルーツティー(いちご&りんご)』900円

国産の果実のみを使ったドライフルーツやハーブ、スパイスがブレンドされたフルーツティー。30分ゆっくり蒸らしながら鮮やかな色と香りを楽しめます。ハイビスカスの爽やかな酸味の中に、リンゴの甘みとイチゴの香りを感じることができ、飲み終わったあとのドライフルーツは、はちみつをかけてデザートに。食後の時間を贅沢に過ごしたいときにオススメです。

他のフルーツを楽しむなら『オレンジ&キウイ』(900円)や、ローズの花びらをふんだんに使った『ラズベリーローズ』(800円)もあります。

個室として、ゆっくりと会話を楽しむこともできる豪華な和室もあります。普段なかなかワンちゃんを和室に入れられない人は必見です。ワンちゃんの入室にはルールがあるので、スタッフに確認を。


充実したドッグランはワンちゃんも大満足!

目玉はワンちゃんと一緒にのびのびと遊べる人工芝のドッグラン。大型犬でものびのび走り回れるほど敷地が広く、ゲートもしっかり作られています。2匹だと1匹あたりの料金が半額になり、お得です。さらにカフェ利用の場合は、合計の料金から200円OFFで利用可能。夏場にはワンちゃんが涼めるプールもオープン予定なのでチェックしてみて(別料金)。

■ドッグラン利用料金
1匹 800円
2匹以上 400円(1匹あたり)

お店の看板犬・フゥちゃんは、トイプードルの男の子。かわいい表情が人気で、癒やされます。

フゥちゃんは、オーナーの娘さんがお手伝いに来ている時に会うことができます。ぜひ愛犬を連れて遊びに行ってみて。

■詳細情報

■DATA

Cafe&Dogrun Smile(スミール)

所在地
兵庫県姫路市夢前町山之内甲116番29
電話番号
079-278-4977
営業時間
9:00〜16:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年3月26日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP