兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.12.05
6,664 views

【赤穂】金土のみ営業「CO-ZY CAFE(コージーカフェ)」限定ランチとスイーツに注目!

赤穂市大津で金・土曜日のみ営業している「CO-ZY CAFE(コージーカフェ)」。ランチは数量限定で、栄養バランスを考えた体に優しいメニュー。野菜をたくさん使った副菜も魅力的です。手作りのスイーツとセットで食べてみて。

「CO-ZY CAFE(コージーカフェ)」

山陽道「赤穂IC」からすぐの赤穂市大津にある「CO-ZY CAFE(コージーカフェ)」。もともと雑貨屋だったお店を3年前から、カフェとしてスタートしました。店の後ろに広がる赤穂の自然豊かな景色と、北欧の山小屋のようなかわいらしい外観がマッチしています。

店内はカントリー調で統一され、非日常の空間を楽しめます。手芸などのワークショップが企画される時もあり、レンタルスペースとしても利用できます。

カウンター席から見えるキッチンは、オーナーこだわりのナチュラルな風合いの壁やインテリアで仕上げてあり、インスタ映えしそう。

充実した副菜が自慢の週替わりランチ

『週替わりランチ(2種盛り)』1,200円

取材日は「揚げ鶏のネギソース」と「えびチリ」の中華風のおかず2種類から選べるランチ。プラス200円でよくばりな2種盛りにすることもできます。揚げ鶏のタレには、大きめにカットしたネギを使うことで甘みと食感がアクセントに。えびチリのクセになる甘辛さもご飯がすすみます。4種の副菜とスープ、雑穀米のご飯がセットになったランチは、野菜もしっかり食べることができてボリューム満点です。

ランチには「コーヒー」(450円)や「カフェラテ」(550円)などのドリンクを、200円引きでセットドリンクにすることができます。

ランチは20食限定。電話で予約するのがおすすめです。

食後のデザートまでゆっくり過ごすのがオススメ

『食後のデザートセット』450円

週替わりの手作りスイーツも2種類から選ぶことができ、取材日は「リンゴとさつまいものゴロゴロケーキ」。ゴロッと贅沢に使ったリンゴとさつまいもの甘み、クルミの食感と香ばしさが相性抜群です。

スイーツは他に「ベイクドホワイトチョコチーズケーキ」があり、週替わりのメニューはインスタグラムをチェックして。

ドリンクの差額でデザートセットにすることもできるので、お得にスイーツを楽しめます。かわいらしい店内で、ゆったり会話を楽しみながら過ごしてみては?

■詳細情報

■DATA

CO-ZY CAFE(コージーカフェ)

所在地
兵庫県赤穂市大津1969-1
電話番号
080-4294-8789
営業時間
11:00〜17:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年10月24日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP