兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.08.30
2,497 views

【淡路島】ベーグル専門店「coconowa(ココノワ)」ボリューム満点のランチもオススメ!

淡路市佐野にあるベーグル専門店「coconowa」。常時15種類以上のベーグルがテイクアウトでき、午前中に売り切れてしまうほどの人気。イートインのベーグルサンドや予約が必要なランチプレートもオススメです。

ベーグルが楽しめるカフェ「coconowa」

淡路島で唯一のベーグル専門店「coconowa」。神戸淡路鳴門自動車道「津名一宮IC」を降りて10分ほど、淡路市佐野にある古民家を改装して2年前の2018年にオープンしました。

店内では15種類〜20種類のテイクアウトのベーグルが用意されています。地元のファンや観光客に人気で、午前中に完売してしまうことも。

イートインスペースは座敷やテーブル席があり、ゆったり過ごすことができます。建具や照明がかわいくリノベーションされ、カフェタイムを彩(いろど)ります。

1番人気のソファ席では、窓からのどかな風景を眺めながら過ごすことができます。夏は田んぼの緑から、稲穂の黄金色へと移り変わり、春には菜の花で一面黄色の景色を楽しめるそう。

たっぷりの具材をサンドしたランチプレート

『アボカドシュリンプ ランチプレート(ドリンク付)』1,100円

もっちりしたプレーンのベーグルに、たっぷりのエビとアボカドをサンド。ベーグルのほのかな甘みがエビと相性抜群です。サラダと一品、ドリンクがついたボリューム満点のランチプレートは前日までの予約が必要です。

ランチプレートは『サーモン』(1,000円)や、土日祝のみ限定の『ローストビーフ』(1,200円)など全5種類あります。

ベーグルサンドは単品なら当日注文OK!他にも『ベーグルアイス(ベリー)』(590円)などのデザートベーグルもあるので、ぜひ食べてみて。

『ホットコーヒー』360円

オーナーが厳選した酸味の少ないすっきりとしたオリジナルブレンドを使用。フレンチプレスで抽出することで、豊かな香りやコーヒー本来のうま味となる油分を一緒に楽しめます。

ホットコーヒーは、ランチプレートのセットドリンクとして選ぶことができます。

15種類以上が並ぶ、テイクアウトが人気!

『マーブルチョコレートチップ』240円、『抹茶ホワイトチョコ』240円、
『淡路島ベーグル』200円、『明太ポテトマヨ』240円

マーブル柄のベーグルは、見た目のかわいさにもこだわったスイーツ系のベーグル。淡路島産タマネギとベーコンで作ったものや明太子の辛さがアクセントになった惣菜系ベーグルも人気です。ベーグルの生地には卵や牛乳を使わずに作っているので、アレルギーの人にも安心です。

人気のベーグルは常時15種類〜20種類を販売。テイクアウトが午前中で完売してしまうこともあるので、当日の販売状況は、電話で確認するかインスタグラムのストーリーでチェックして。

■詳細情報

■DATA

coconowa bagel & cafe (ココノワ)

所在地
兵庫県淡路市佐野2575-2
電話番号
0799-70-6986
営業時間
10:00〜15:00 ランチ 11:00〜14:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年7月31日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP