兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.04.23
30,307 views

【赤穂】「Hanon(ハノン)」大満足の絶品ランチがおすすめ!テイクアウトメニューも充実!

ボリューム満点でインスタ映えの『日替わりランチ』が話題!すべて手作りにこだわったランチやスイーツを提供していて、子どもからお年寄りまで地元民に愛される「Hanon(ハノン)」。今話題のタピオカドリンクも新登場なので注目ですよ!テイクアウトメニューも。

※2020年4月17日現在、通常営業中。
最新情報は公式インスタグラムにて確認を推奨します

赤穂のカフェ「Hanon(ハノン)」

赤穂の関西福祉大学の近くに2014年にオープンした「Hanon(ハノン)」。白と木の茶色を基調にした落ち着いた雰囲気の店内。お店の前に駐車場が7台分あります。

39席ある店内は、白い椅子側が禁煙席、茶色の椅子側は喫煙席と分煙になっています。

高齢の方から子ども連れの家族、学生まで幅広い層のお客さんで賑わっています。常連さんが多く、明るく楽しいスタッフとの会話を楽しんでいる様子。

お子さま用のいすや食器も常備してあるのでご飯をゆっくりいただけますよ。

ボリューム満点の『日替わりランチ』

『日替わりランチ』 950円

味・ボリュームともに大満足の『日替わりランチ』。前菜3種、メインの小鉢10種・グラタン・大人気の唐揚げ、ライス、スープが付いて驚きの950円!

すべて手作りで新鮮な野菜もたっぷり。まるでお母さんのご飯を食べているような、ほっこりする味です。

大好評の唐揚げは日替わりで味付けが違い、この日は鶏肉のレモン漬け。赤穂では給食で昔から大人気のメニューだそう。レモン果汁の入ったタレがさっぱりとしてとってもジューシー!

+200円でドリンク・デザート付きにできますよ。この日のデザートは手作りのなめらかでふわとろのプリン。

テイクアウトメニューが登場!ハノンの味をお持ち帰り

 

期間限定でリーズナブルな持ち帰りメニューが登場。なかでも唐揚げが10個近く入ってボリューム満点の『鶏肉のレモン漬け』、『特製唐揚げ』、『チキン南蛮』(各600円)が人気。

サンドイッチメニューは、たまごがぎっしり入った『タマゴサンドイッチ』250円や、『エビマヨサンドイッチ』300円、『カツサンド』350円。手軽にお店の味を楽しめます。

他にも、唐揚げの入った『ピラフ』や、エビカツの入った『ナシゴレン』(各650円)は食べ応え抜群!

人気メニューのタピオカドリンクは、テイクアウトだと580円が450円に。予約するとよりスムーズに受け取れます。地域、時間によってデリバリーも可能。

テイクアウトメニューは期間限定。いちごサンドなどのスイーツや、新商品も続々と登場しています。今だけの特別メニューをぜひご自宅で。

最新情報は公式インスタグラムをチェックして。

タピオカドリンクが新登場!

新メニューに追加された今流行のもちもちタピオカドリンク。お好きなソフトドリンクに+100円でタピオカを追加できますよ。

『キャラメルみるく』 580円

キャラメルの甘みが強めのスイートな『キャラメルみるく』のドリンクには、キャラメル味のタピオカがたっぷり入っています。

『いちごみるく』 580円

女の子に大人気の『いちごみるく』にはいちご味のタピオカ。いちごジャムのような甘味のある珍しいタピオカがクセになりそう!

店の入り口にCAFE HANONと描かれたインスタ映えスポットも。タピオカドリンクはテイクアウトもできますよ。

ティータイム 14:00~はドリンク単品を頼むと、ワッフルもしくはわらび餅がサービス。どちらも手作りです!

何を食べても大満足できる「Hanon(ハノン)」にぜひ一度足を運んでみては?

■詳細情報

■DATA

Hanon(ハノン)

所在地
兵庫県赤穂市黒崎町27番地
電話番号
0791-25-4018
営業時間
8:30~17:00
※2020年4月17日現在通常営業中。
最新情報は公式インスタグラムにて確認を推奨します

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年4月17日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP