兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.1.13
100,028 views

【赤穂】「cafe Hanon(ハノン)」3種から選べるボリューム満点の日替わりランチが人気!

インスタ映えする『日替わりランチ』が話題の「cafe Hanon(ハノン)」。すべて手作りにこだわったランチやスイーツを提供しています。ランチはメインが唐揚げやエビフライなど誰もが好きな人気メニューの中から選べるようになり選ぶ楽しさも増えました。ボリューム満点なので、お腹を空かせて訪れて♪

・「cafe Hanon(ハノン)」

赤穂の関西福祉大学の近くにある「cafe Hanon(ハノン)」。手作りのランチやスイーツを提供するカフェです。

白と木の茶色を基調にした落ち着いた雰囲気の店内。39席あるテーブル席は、白い椅子側が禁煙席、茶色の椅子側は喫煙席と分煙になっています。

ファミリーや学生、お年寄りなど、幅広い世代の人に愛され、アットホームな雰囲気。スタッフとの会話を楽しみに訪れる常連客もいるそう。子ども用のイスや食器もあるので、子連れでもゆっくり食事ができます。


・ボリューム満点の『日替わりランチ』

『日替わりランチ(唐揚げ)』 1,100円

味・ボリュームともに大満足の『日替わりランチ』。メインは「エビフライ」「カニクリームコロッケ」(各1,250円)「唐揚げ」の3種から選ぶことができます。

3種類全てのランチには、前菜3種、メインの小鉢10種、グラタン、ライス、スープが付いてボリューム満点!すべて手作りで新鮮な野菜もたっぷり。まるでお母さんのご飯を食べているような、ほっこりする味です。

大好評の「唐揚げ」は日替わりで味付けが違い、この日は鶏肉のレモン漬け。赤穂では給食で昔から大人気のメニューだそう。レモン果汁の入ったタレがさっぱりとしてとってもジューシー!

ランチにプラス150円するとコーヒー、紅茶、オレンジジュースを付けることもできます。 それ以外のドリンクもランチとセットにするとドリンク代から200円引きになるうれしいサービスも。さらにデザートの人気メニュー 『クリームブリュレ』をプラス200円で付けることができますよ。

・14:00~は自家製スイーツを無料サービス!

ティータイムの14:00からはドリンク単品を頼むと、手作りのワッフルかわらび餅をサービス!お得に味わえるのでリピーターも多いとか。

毎年夏になると季節限定の『かき氷』が登場予定。アットホームな雰囲気が楽しめるカフェ「cafe Hanon」にぜひ一度足を運んでみて。

■詳細情報

■DATA

Hanon(ハノン)

所在地
兵庫県赤穂市黒崎町27
電話番号
0791-25-4018
営業時間
8:30~17:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2024年3月8日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP