兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.03.28
12,281 views 9 チョイス

【加古川】台湾・中国茶を優雅に、オシャレに!「ハナカフェ キャットウォーク」で贅沢なひとときを

明姫幹線 稲屋交差点より北へ約400m、シックでシャビィな外観が印象的な「Hana Cafe Catwalk(ハナカフェ キャットウォーク)」が2018年秋にオープンしました。ハイセンスな空間で、加古川ではめずらしい台湾や中国のお茶が楽しめるカフェとあって興味津々!

「Hana Cafe Catwalk(ハナカフェ キャットウォーク)」

一見、カフェとは思えない外観。ですが、ドアを開けるとオーナーやスタッフが笑顔で出迎えてくれるので、ご安心を。

アンティーク雑貨やお花がセンスよく配置された広々としたフロアからは、オリエンタルなムードが漂います。

どこを切りとっても絵になる素敵な空間で、本格的な台湾茶や中国茶が楽しめます。

台湾・中国が好きなオーナー夫妻が、ゆっくりとお茶をしながら、ワークショップやイベントも楽しめる場所としてオープンしたのだそう。

台湾茶・中国茶や、アンティーク雑貨の販売もしているので、ショッピングも楽しめますよ。

素敵な台湾・中国茶の世界

『鳳凰単叢密蘭香(ほうおうたんそうみつらんこう)』900円(お茶菓子付き)

台湾茶や中国茶は専用の茶器セットで提供されるので、味も雰囲気も、本格的に楽しめるのが魅力。
中でも人気の高い中国茶が『鳳凰単叢密蘭香(ほうおうたんそうみつらんこう)』。

マスカットやライチを思わせるフルーティーな香りが特徴で、わずかな渋味の中にほのかな甘みを感じます。

2煎目、3煎目の味も楽しんでもらいたいと、お湯のおかわりは何度でも無料。
お茶の効能の一覧表も用意されているので、それを見ながらチョイスするのも楽しそう。

大好評スイーツ『豆花(トゥーファー)

『豆花(トゥーファー)』500円

豆乳プリンの上に、あっさりとした甘みの緑豆、ピーナッツ、小豆、花豆と、タピオカがトッピングされた人気の台湾スイーツ。

豆乳の苦手な人でも食べやすいクセの少ない味わいが、ファンが多い理由のひとつかも。ひとさじ口に運ぶと、生姜シロップがふわっとさりげなく香ります。

食物繊維が豊富な豆やタピオカに、体を温めてくれる生姜など、美と健康を気づかう女性にはとくにオススメ。

ランチ・軽食もアジアンヘルシー!

『ささみと野菜のあえ麺セット』1,000円

一番人気のランチは、あえ麺、本日のお茶、お茶菓子、デザートがセットになっています。
たっぷりの野菜やきのこと、蒸したささみを、あたたかい麺としっかり混ぜて、甘辛い濃厚なオイスターソースを絡めていただきます。

デザートは、人気の『豆花』と『八宝粥』というあっさりと口当たりのよい台湾スイーツの2種類から選べます。(デザートは副菜に変更になる場合があります)

『週替わりランチ』1,000円(本日のお茶・お茶菓子付き)

中華粥と、副菜が週ごとにかわるランチメニューもあるので、お昼を食べに頻繁に訪れても飽きることなく楽しめますよ。
お茶とお茶菓子付きなので、食後のひとときもゆっくりとくつろげそう。

『豚まん』380円

皮から手作りする豚まんは、ふっくら、もっちりとしていて、食べやすい小さめサイズ。
あつあつを口にすると、中から旨味たっぷりのジューシーなお肉が。

蒸したてをせいろで提供してくれるので、お茶を楽しみながらゆっくりといただけそう。

紅茶派?烏龍茶派?選べる『タピオカミルクティー』

『タピオカミルクティー』600円

黒糖でほんのり甘みをつけたミルクティーに、タピオカがたっぷり入っています。黒糖シロップで、お好みの甘さに調整可能。

茶葉は、紅茶と鉄観音(烏龍茶)から選べます!
烏龍茶のタピオカミルクティーが味わえるカフェはめずらしいので、ぜひ一度トライしてみて。

新登場!『飲茶セット』

『飲茶セット』1,000円

午後のティータイムにぴったりの『飲茶セット』が2月から始まりました。
きなこプリン、スイートポテト、ごままん の3種盛りプレートに、本日のお茶  or  コーヒーが付きます。(プレートの内容は季節により変更する場合があります)

ちょっと小腹を満たしたい昼下がりに、ちょうど良いボリューム。提供は14時以降なので、時間帯の確認をお忘れなく。

「この場所をみんなで作っていきたい」という思いから、ワークショップやイベントの開催にも積極的なカフェです。

イベント時は営業時間が変更になることもあるので、お出かけ前にホームページや公式SNSのチェックをおすすめします。優雅なひとときを味わいに、ぜひ気軽に訪れてみて。

詳細情報

■DATA

Hana Cafe Catwalk (ハナカフェ キャットウォーク)

所在地
兵庫県加古川市加古川町友沢382-3
電話番号
079-498-1390
営業時間
11:00~18:00

掲載内容は2019年2月13日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP