兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2021.02.02
24,526 views

【姫路】雑貨カフェ「itsumo(イツモ)」テイクアウトもできるアジアンランチが人気

のどかな山里にたたずむおしゃれなカフェ「itsumo」。地元夢前産の野菜をふんだんに使ったランチが味わえます。リニューアルしたテラス席はペット連れもOK!

雑貨カフェ「itsumo(イツモ)」

田んぼや山々に囲まれた自然豊かな夢前町で、各国のおいしい料理を食べてほしいという思いでオープンした「itsumo」。

設計や構造部分の基礎工事を除き、約2年半かけてオーナーが完成させた店舗は、木のぬくもりあふれる癒やしの空間です。

日よけの屋根を設置したテラス席では、ペットと一緒に過ごせます。

ご飯派?パン派?ランチは2種類

『ごはんのセット』1,200円

田園風景を眺めながら楽しめる月替わりのランチは2種類。

『ごはんのセット』で味わえる8種類のアジア料理は、オーナーが雑貨の買い付けにアジア各国へ行ったとき、現地の人から教えてもらったメニュー。

夢前産の野菜をふんだんに使用し、日本人の口に合うようにアレンジしています。お米は夢前産のヒノヒカリを使っていて、玄米か白米を選べます。

『パンのセット』990円

『パンのセット』では、ベトナムのサンドイッチ「バインミー」が味わえます。

オーナーがベトナムのあらゆる屋台をリサーチし、具のバランスや卵の焼き加減まで現地のものを再現。生地には米粉を使用し、外はサクサク、中はモチモチ。サンドする具は月替わりです。

バインミー単品(780円)は、月曜から土曜は15:30まで、日祝日は16:30までオーダーOK。遅めのランチにも利用できます。

テイクアウトメニューも充実!

『ごはんのセット』890円

テイクアウトメニュー『バインミー』に加えて、『ごはんのセット』もかわいいランチボックスに入ってテイクアウトできるようになりました。890円という手ごろな値段も嬉しいですね。自宅で野菜たっぷりのカフェランチはいかが?

【姫路・加古川・高砂】テイクアウトができるお店15選!お持ち帰りデリでゆっくりおうちごはん♪


デザート類も充実

『ごはんのセット』と『パンのセット』はいずれも食後のコーヒーor紅茶が付いていて、400円以上のデザートを100円引きでオーダーできます。

デザートは一品ずつ手作り。数種類ある中からお好みで選べます。毎月1回の日曜に、宍粟市にある洋菓子店「森蔵」から取り寄せたスイーツが楽しめます。

食後は雑貨スペースでお買い物

カフェの隣には雑貨スペースも。

オーナーが韓国やベトナム、タイなど東南アジアで買い付けた雑貨がずらり。洋服やカバン、帽子、敷物、キッチン用品など、個性が光るすてきなアイテムに出合えます。

オーナーが厳選した国内メーカー製の良質なグッズや、暮らしを豊かにする生活雑貨も豊富に取り扱っているので、食後にぜひ立ち寄って。

■詳細情報

■DATA

itsumo(イツモ)

所在地
兵庫県姫路市夢前町芦田198
電話番号
079-335-0533
営業時間
平日 11:00~16:00
日曜日 11:00〜17:00
ランチ 11:00~14:00
※バインミー、テイクアウトの予約は
079-335-0533
080-4332-8379
最新情報は公式HPにて確認を推奨します。

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2021年1月22日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP