兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2019.11.22
12,806 views 17 チョイス

【姫路】ハワイアン雑貨のセレクトショップ「WELINA(ウェリナ)」!併設カフェでおしゃれな時間を♪

JR網干駅から徒歩15分ほどのところにある雑貨カフェ「WELINA(ウェリナ)」。空間も雑貨も「かわいい!」がギュッと詰まったお店で、店内にはハワイアン雑貨や韓国ファッションなど色とりどりに飾られたセレクトショップが。ショップでお買い物した後は、カフェでほっこりとした時間を過ごせます。

空間も雑貨もかわいいもので溢れる雑貨カフェ「WELINA」

セレクトショップとカフェのお店「WELINA」。

ハワイの言葉で“愛をこめて”という意味の「WELINA」は、店長の好きなものが集まってできた素敵な空間と時間が流れています。

まるで外国の一角に迷い込んだかのようなおしゃれな外観で、開けるのがウキウキするような真っ白な扉がお出迎え。店内にはハワイアン雑貨や韓国で買い付けたお洋服、店長のオーダーメイドジュエリーなどが並び、トータルコーディネートがかなうお店です。

隣接するカフェでは『カルボナーラ』がイチオシ!

セレクトショップの隣にはウッド調のインテリアにエメラルドグリーンの壁が一際目をひくカフェ席が並びます。

姉妹で営んでいる「WELINA」は、ほっこりとしたアットホームな空間。まるで友達の家に遊びに来たような感覚でつい長居する常連さんも多いそう。朝は「パリジャン」の食パンモーニング、昼からはベーグルサンドやカルボナーラがいただけます。

『カルボナーラ』(サラダ付き)1,200円

店長自慢の『カルボナーラ』は有名ホテルの元料理長直伝のレシピ。

厚切りベーコンと北海道産生クリームをたっぷりと使ったクリーミーなソースがかかった贅沢なパスタです。パスタ麺はあえて細麺を使用しているので、クリームがよく絡みます。

卵も生クリームも多めに使った「WELINA」のカルボナーラは濃厚で、食べた人を満足させるボリュームある一品です。

見た目も味もボリュームも!本場ハワイ仕込みな新スイーツ

『アサイーボウル(ラージ)』850円

ヘルシーで美容にうれしいものばかりを詰め込んだ『アサイーボウル』。サイズはスモール750円とラージ850円の2種類あります。ラージは直径13cm、深さ7cmとボリュームたっぷり!食後に友達や家族とシェアする人も多いそう。

グラノーラ、シロップ、ブルーベリー、ココナッツまで、すべてオーガニックを使うこだわりぶり。ザクザクとしたグラノーラと甘酸っぱい有機ブルーベリーの味と食感のハーモニーを楽しんで!フルーツは季節により変わります。

『パンケーキ(生クリームトッピング)』800円

2019年秋から新しくメニューに加わったのが、ハワイのソウルフードのパンケーキです。注文が入ってから焼いてくれる自家製パンケーキはふっかふか。枚数やトッピングが選べ、自分好みにアレンジできるのがうれしいですね。パンケーキの追加は1枚50円とリーズナブル。憧れのパンケーキタワーに挑戦してみては?

『パンケーキ(エッグ&スパム)』900円

朝食やランチにぴったりなお食事系パンケーキは『エッグ&スパム』と『エッグ&ほうれん草』の2種類用意。甘さが控えめのパンケーキは、エッグ&スパムの塩味と相性抜群。軽いパンケーキは、あっという間に食べきってしまいそう。

持ち帰りOK!多彩なドリンクはどれもフォトジェニック

左から『アイスフルーツティー』600円、『アイスキャラメルオレ』570円

おしゃれなドリンクメニューが豊富なのも「WELINA」の魅力のひとつです。
どのドリンクもおしゃれでインスタ映え間違いなし!

スッキリしたドリンクが飲みたい日は『アイスフルーツティー』がおすすめです。アイスティーの中にマンゴーとミックスベリーがごろごろと入った爽やかな一杯。

いつもより甘めのコーヒーを飲みたい日には『アイスキャラメルオレ』はいかが?キャラメルオレの上にたっぷりの生クリームとキャラメルソースがかかっていて、疲れも吹き飛ばしてくれます。

『ストロベリーシェイク』600円

子どもに人気が高いのがシェイクメニュー。
オーガニックのストロベリーを使った『ストロベリーシェイク』はさっぱりとした甘さの一杯。

シェイク以外にも、種類豊富なソーダ(550円)やオリジナルブレンドの豆で淹(い)れた『ブレンドコーヒー』(430円)、香り高い『スパイシーチャイ』(600円)など多彩なドリンクが並びます。

「WELINA」のドリンクはすべてテイクアウトができるので、散歩のお供やピクニックにいかが?

店長が直接買い付け!おしゃれな雑貨やお洋服に胸キュン

セレクトショップの商品は、どれも店長の「かわいい!」と思うものがギュッと詰め込まれていて、センスの良さがうかがえます。

オーストラリア産オーガニックボディーケアブランド『MAINE BEACH』の品揃えも豊富。プレゼントに人気です。


オーナーである店長のご主人は宝石のバイヤーをしていて、世界各国から集めた珍しい高級ジュエリーも取り扱っています。特別な日のプレゼントにいかが?

ハワイアン雑貨のほかにもカジュアルテイストなインテリア雑貨も。

世界に同じものは二つとないオンリーワンなデニムパッチワークのマットやクッションは、使えば使うほど色も変わり、長く愛用したくなりそう。

置くだけで空間がおしゃれになるハワイで仕入れたキャンドルが、店長のお気に入り。

高級感のある見た目で、香りも店長のお墨付き。数種類取りそろえているので、あなた好みの香りとデザインを見つけてみて。

■詳細情報

■DATA

selectshop&coffee WELINA(ウェリナ)

所在地
兵庫県姫路市勝原区宮田554-3
営業時間
10:00~18:00

 

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2019年10月15日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP