兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.08.17
3,352 views 8 チョイス

【姫路】オーガニックカフェ「DIVA COFFEE(ディーバ コーヒー)」がフェスタにオープン!

有機食材や無添加を追求したオーガニックコーヒースタンド「DIVA COFFEE(ディーバ コーヒー)」が姫路駅近くにオープン!身体がよろこぶ安心安全なメニューを提供しています。きっと心の角がとれ、まぁるい気持ちになれるはず。

オーガニックコーヒースタンド「DIVA COFFEE(ディーバ コーヒー)」

心と身体にやさしいメニューを提供する「DIVA COFFEE(ディーバ コーヒー)」。
2018年7月6日、姫路駅近くにあるグランフェスタ4番街にオープンしました。

地産地消にも力を入れ、自然派の素材にとことんこだわったカフェです。

有機(オーガニック)とは?

有機はオーガニックと同じ意味。

日本で有機(オーガニック)と記載することができる農産物や加工食品などは、「有機JASマーク」がついたものだけ!
農薬や化学肥料を使わずに育てた「JAS規格」の基準にクリアしたものに限り、マークの表示ができます。

DIVAではこの“有機(オーガニック)”の素材を中心に、「ひょうご安心ブランド」や「ひょうご推奨ブランド」などの食材を使用。

身体がよろこぶ安心・安全なメニューを展開しています。

ランチにおすすめ!人気のDIVAサンド

DIVAサンド 『自家製ローストビーフサンド』1,180円
『カフェラテ』(ホット・ショートサイズ)340円

サンドは全部で5種類あり、なかでも人気No1は『自家製ローストビーフサンド』。
兵庫県産の黒毛和牛をじっくりローストし、肉のうま味を閉じ込めています。
具材はしっとりやわらかなローストビーフにシャキシャキの生野菜、自家製の山わさび醤油ソースがピリッとアクセントに。
ふんわりもっちりのパンでサンドしたボリューム満点のメニューです。

そのほか、「日本一こだわり卵」を使った『たまごサンド』や姫路産の野菜をふんだん使った『季節のナチュラルサンド』、丹波鶏を使った『自家製チキンハムサンド』などがあります。

残ったサンドは持ち帰りもOK!気軽にスタッフに尋ねてみて。

『自家製ポテトチップ』80g 320円

サンドに添えられたポテトチップも自家製です。兵庫県内でとれたじゃがいもを厚めにスライスしているので食べ応えもばっちり。
単品での注文は塩、昆布、梅、ベジブイヨン、カレーから味が選べます。

10種類以上の野菜がとれるサラダ

DIVAサラダ『季節のナチュラルサラダ』580円

ベジタリアンや野菜不足の人におすすめ!
兵庫県産のフレッシュな有機野菜を中心に、10〜15品目の野菜が存分に楽しめるサラダです。
「野菜ってこんなにおいしいの!?」と驚くお客さんも多いそう。

野菜だけでお腹がいっぱいになるので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられます。
新鮮な生野菜を心ゆくまで堪能して。

旬のフルーツを使ったスイーツ&ドリンク

『季節のタルト』550円〜
『フレッシュジュース』450円〜

国内でとれる旬のフルーツをトッピングした『季節のタルト』も人気。
タルト生地やカスタードに使用する小麦粉や砂糖もすべてオーガニックです。

暑い夏にぴったりの『フレッシュジュース』も好評。季節によってフルーツが変わります。
取材時は姫路産のスイカをそのままミキサーで生搾り!
新鮮な果物だけを使った贅沢なジュースです。

手作りのジンジャーシロップを使った『自家製ジンジャーエール』も販売。
生姜とシナモンの香りがダイレクトに感じられる大人の味です。

フリードリンクには、美肌効果のあるデトックスウォーターを用意。すっきりとした味わいで乾いた喉を一気にうるおしてくれます。

最近はオーガニックのビールやワインなども取りそろえています。
駅近なので仕事帰りにふらっと立ち寄りたいですね。

■詳細情報

■DATA

DIVA COFFEE (ディーバコーヒー)

所在地
兵庫県姫路市駅前町188-1 グランフェスタ 4番街
電話番号
079-284-3455
営業時間
8:00~21:00

掲載内容は2018年7月27日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP