兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2023.10.23
6,990 views

【神戸須磨】「BREAD FLAVOR」ベーカリーカフェが須磨海浜公園内にオープン♪

神戸市須磨区、須磨海浜公園内にある「BREAD FLAVOR(ブレッドフレーバー)」。2024年にオープン予定の「須磨シーワールド」に先駆けて、2023年9月にオープンしました。焼き立てホカホカのパンと、パンに合うメニューが楽しめるベーカリーカフェです。ゆったり広々としたキッズスペースやワンちゃん連れ専用のエリアがあり、子連れやペット同伴のお客さんも気兼ねなく来店できます。海を眺めながら、非日常な気分を味わってみて。

・ベーカリーカフェ「BREAD FLAVOR(ブレッドフレーバー)」

神戸市須磨区、JR須磨海浜公園駅から海側に歩いて5分ほどのところにある「BREAD FLAVOR(ブレッドフレーバー)」。大規模リニューアル中の須磨海浜公園の中にある商業施設「松の杜ヴィレッジ」の中に、2023年9月にオープンしたベーカリーカフェです。

ヨーロッパのマルシェやパン屋さんをイメージしたカラーのインテリアや内装の店内は、ちょっとした非日常的な空間が広がります。ゆとりをもった座席配置なので落ち着いて食事を楽しめます。

海側はすべてガラス張りになっていて、目の前の公園や須磨の海を一望することができます。自然光たっぷりの明るい空間に緑もたくさんあるので、自然の中にいるような感覚を満喫して。

窓際の小さなチェア席は主にカフェタイムのお客さんが利用しているんだそう。景色を見ながらゆったりと過ごしたり、孫が公園で遊んでいるのを見守るおじいちゃんやおばあちゃんがいたり、さまざまな楽しみ方ができますよ。時間を気にせずゆっくりできる空間になっているので、日常の喧騒から離れたい人にもオススメです。


・キッズスペースやワンちゃん専用エリアが完備

「子ども連れや、ワンちゃん連れの人にも食事を楽しんでほしい」という思いから、小さな子どもたちが食事の前後に遊べるようキッズスペースにはおもちゃや絵本が並んでいて、黒板へのおえかきもOK!中々ゆっくり食事ができないパパやママが、周りに気兼ねなくランチやカフェ、ディナータイムを過ごせるように工夫がされています。

座敷子ども用いすおむつ替え○(施設内にあり)
個室離乳食持ち込み禁煙
ベビーカー入店キッズメニュー喫煙
子ども用食器授乳スペース○(施設内にあり)

店内奥にはワンちゃん連れ専用のエリアが広がっています。ゲートで仕切られているので、ワンちゃんが苦手な人も安心です。家族の一員として、一緒にお出かけをして食事ができる空間を意識しているんだとか。広いスペースなので、小型犬から大型犬まで入店可能なのもポイント。

エリアの各座席には、リードをかける場所とワンちゃん用のテントがスタンバイ。ワンちゃん用のメニューもあるので、一緒に食事を楽しんで。

・焼き立てのおいしいパンが自慢

『パン盛り合わせ5種』850円

同店代表の「フランスで食べたパンを再現したい」との思いから、パンには特にこだわっています。「クロワッサン」「カンパーニュ」「レーズンのブリオッシュ」「シリアルブレッド」「フランスパン」の5種類のパンを盛り合わせた『パン盛り合わせ5種』は、さまざまな特徴のパンが一度に楽しめるので、パン好きにオススメです。カフェタイムや、お酒のお供、小腹が空いたときにもピッタリ。

フランスから仕入れた生地を店内で焼き上げる「クロワッサン」は中でもイチオシなんだとか。焼き立てアツアツのクロワッサンは、サクッとした生地にバターの香りがしっかりと感じられます。

『SALAD PLATE(パン・ドリンク付き)』2,500円

同店のメニューは「パンをおいしく食べられる食事」がテーマで、素材の味をしっかりと楽しめるような味付けを意識しています。

『SALAD PLATE』は、選べるメインにサラダ、スープ、季節野菜のマリネ、ファラフェル、パン2種とドリンクが付いたボリュームたっぷりのメニュー。メインは「フライドチキン」「ポークカツレツ」「ソフトジャーキー(+1,500円)」「サーモンロースト」「ラザニア」の5種類がラインアップしています。

取材日にチョイスした人気No.1の「フライドチキン」は、秘伝のタレに漬け込んで味付けし、衣のかわりにコーンフレークで揚げているので、ザクザクとした食感を楽しめます。サラダにかかっている自家製フレンチドレッシングは、さっぱりとした味わいに仕上げているので、口の中をリセットしてくれます。

取材日のスープは「カボチャの冷製スープ」で、カボチャの甘さをしっかりと感じられる一品。一皿で色んな味を楽しめる贅沢なメニューになっています。

『PASTA PLATE(サラダ・パン・ドリンク付き)』2,400円

豪快に盛られたパスタに、サラダとパン、ドリンクがセットになった『PASTA PLATE』は、3種類のパスタがラインアップ。

取材日はブラータチーズがたっぷりのった「トマトカルボナーラ ブラータチーズ」をチョイス。ピリ辛のトマトソースパスタと、まろやかな味わいのチーズが相性抜群です。「パンを楽しむためのメニュー」なだけあって、パンと一緒に食べたくなること間違いなし。



・ハンバーガーやフレンチトーストも人気♪

『HAMBURGER PLATE(スープ、ドリンク付き)』2,300円

大きなハンバーグと野菜、チーズを挟んだハンバーガーが味わえる『HAMBURGER PLATE』は、インパクト抜群の一品です。牛肉100%のハンバーグは、ジューシーな肉のうま味が溢れ出てきて食べごたえ満点。

ほんのり甘いバンズ、フレッシュな野菜、トロリととろけるチーズに、刻んだピクルスが入ったマヨソースの味わいは、バランスが絶妙!ガッツリと食べられるので男性にも人気が高いメニューです。

『PAINPERUDU(フルトッピング)』1,900円

デザートやおやつ、夜カフェにぜひ味わって欲しい『PAINPERUDU(パンペルデュ)』。パンペルデュとは、食パンをアパレイユに漬け込んで焼き上げたフレンチトーストのこと。一口食べるとしっかりと染みたアパレイユの甘さが、ジュワッと口の中で感じられるので、甘党には堪りません。

添えてあるアングレーズソースをかけると、バニラビーンズの香りも相まっておいしさが倍増します。バニラアイスとミックスベリーをトッピングできるので、気分や好みでカスタマイズしてみて。

須磨の海を眺めながら、こだわりのパンとボリューム満点の料理が楽しめるベーカリーカフェ「BREAD FLAVOR」。子どもやペットが一緒でも気兼ねなく過ごせる、非日常な空間でおいしい料理と景色を味わってみてはいかが。

■詳細情報

■DATA

BREAD FLAVOR(ブレッドフレーバー)

所在地
兵庫県神戸市須磨区須磨浦通1-1-3 松の杜ヴィレッジA棟
電話番号
070-1277-0630
営業時間
11:00〜21:00(L.O.20:00)

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2023年9月25日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事をお気に入りに保存する
TOP