兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2018.07.12
10,955 views 19 チョイス

【姫路】子連れOK!網干の隠れ家カフェ「Oeufs(ウッフ)」焼き菓子が人気!

山陽網干駅から歩いて5分の場所にある隠れ家カフェ。手作りの定食と、素材にこだわったケーキや焼き菓子がいただけます。キッズメニューやキッズスペースもあり、子連れママにも優しいお店。ほっこりとしたひとときを「Oeufs(ウッフ)」で過ごしませんか?

山陽網干の隠れ家カフェ「Oeufs(ウッフ)」


山陽網干駅から北に歩いて5分。閑静な街並みに、ぽつんと1軒お洒落な隠れ家カフェ「Oeufs(ウッフ)」があります。木を基調とした温かみのある店構え。

扉をあけて中に入ると、芳醇なバターやアーモンドの香りが立ち込めています。

店内にはかわいらしいケーキやプリンが入ったショーケースと、「Oeufs」自慢の焼き菓子が所狭しと並んでいます。

ケーキも焼き菓子もお持ち帰りができるので、自分へのご褒美におひとついかが?

オーナーの地元はここ、網干。
遠方の人には網干にくるきっかけとなるような、地元の人にはゆったりと使ってもらいやすいようなお店を作りたいと、2008年にオープンしました。

当初は一人で経営していましたが、2017年7月にご主人も加わり、新たに“ご飯とお菓子の店”としてリニューアルオープン。2018年11月には10年目を迎えます。

手土産やお祝いにおすすめ!種類豊富なフランス焼き菓子

パティシエであるオーナーが毎日作る焼き菓子が「Oeufs」の自慢。

20種類以上もの豊富なラインナップで、どれにするか悩んでしまいます。数種類選んで、食べ比べをしても楽しそうですね。

『うふの小枝(50g)』540円、『フロランタン』200円など

おすすめは『うふの小枝』。名前にもあるように、「Oeufs」の顔ともいえるお菓子です。

風味豊かなアーモンドやカシューナッツを混ぜ込んでさくっと軽いココアクッキー。
小枝を思わせる細いスティック型のクッキーなので、子どもでも食べやすいサイズ。

『フロランタン』は日本でもなじみのあるフランス菓子の1つ。
バターをたっぷりと使い、一口頬張るだけで口いっぱいにバターの香りが広がります。キャラメリゼしたアーモンドの香ばしさとバターの塩味がバランスよくまとまっています。

リピーターも多く、すぐに完売することも。

『焼き菓子詰めギフト-大箱-』3,240円

「Oeufs」ではギフトセットも用意しています。

1,000円から5,000円までのギフトを用意。予算や内容にこだわりたい方は自分で焼き菓子を選ぶのがおすすめ!
かわいいオリジナルの箱に詰めて、ラッピングをしてくれるので、手土産やお祝いにいかが?

素材の味を大切にした生ケーキ

ショーケースに並ぶケーキは5~6種類ほど。フルーツは季節によって変わります。
定番のケーキに加え、高級フルーツを取り入れた季節限定ケーキが登場することも。

『ティラミス』480円

こちらが1番人気のケーキ。美しい4層仕立てにうっとり。

しっとりとしたビスキュイ生地にOeufsオリジナルブレンドのコーヒー豆を混ぜこんでいます。
マスカルポーネチーズクリームはクリーミーでくちどけよく、ビスキュイ生地と相性抜群。
チーズ屋さんで働いていたオーナーが厳選したマスカルポーネチーズをたっぷりと使っています。

一度は食べて欲しいケーキです。お得なケーキセットも用意。好きなドリンクとケーキがセットで100円引きに。

栄養バランスの考えられた週替わりランチも人気!


ランチタイムには、週替わり和定食ランチを。

地元でとれる旬の野菜を使用し、加工品などは使わず、すべてご主人の手作り!

品数を多めにしてるので少食な人でも、いろんな味を楽しめるのが嬉しいですね。
定食のご飯は、白米と十六穀米から選べます。

『煮豚と煮卵』1,000円(ご飯・お吸い物・小鉢2種・お漬物付き)

一番人気の『煮豚と煮卵』は、ボリューム満点!
メインの煮豚はしっかりと食べごたえがあります。姫路の卵“夢美人”を使った煮卵は濃厚な味わい。自家製の甘辛いタレを一緒に絡ませれば、お箸が止まらなくなるほどおいしいですよ。

夏季限定!ここでしか食べられないオーダーメイドなかき氷

『2色氷(マンゴー×練乳)』680円

ドリンクやスイーツも季節限定メニューが多い「Oeufs」では、夏季限定でかき氷も登場します。フルーツや自家製シロップにこだわったかき氷は、いつものかき氷とは一味も二味も違います。

口に入れるとすーっと溶けながらも、ふわっとした氷の食感。食べれば食べるほど、やみつきになる不思議な氷です。

 『3色氷(マンゴー×イチゴ×キウイ)』720円

今年の一押しは、シロップを選べる『3色氷』です。8種類のシロップとソースの中から好みのものを3つ選び、オーナーが一つ一つ丁寧に作ってくれるオーダーメイド感覚のかき氷。

色も鮮やかで、インスタ映え間違いなしの一品。

おすすめの組み合わせは『マンゴー×イチゴ×キウイ』。
大粒のアルフォンソマンゴーが黄色くきらきらと輝き、自家製のイチゴシロップとキウイシロップがたっぷりとかかった贅沢な組み合わせ!

イチゴシロップは国産イチゴから作った自家製ジャムを使用し、まるで丸ごとイチゴを食べているような果肉感。
キウイシロップは粒々の食感も楽しく、イチゴやマンゴーの甘さをひきたてる甘酸っぱさが特徴です。

『フォレノワール』720円

ここでしか食べられない名物かき氷『フォレノワール』も人気!フランスの伝統菓子フォレ・ノワールというケーキをイメージしたオリジナリティあふれるかき氷です。チェリーの甘酸っぱさに、自家製のビターで濃厚なチョコレートソースをかけた、大人の味。新感覚のケーキを思わせるこの氷なら、すっきり食べられそう。

子連れママも安心!充実したキッズスペース

一児のママでもあるオーナーは、自身の経験から子連れでも楽しめるカフェに。
キッズスペースやメニューのほか、子どもイス(イス×2、バンボ×2)も用意しています。
奥のお座敷は、子連れでママ友会が開かれることも多いそう。

お手洗いにはおむつ替えシートも。赤ちゃん連れでも安心して来られるお店です。

座敷 子供用いす おむつ替え
個室 離乳食持ち込み 禁煙
ベビーカー入店 キッズメニュー 喫煙
子供用食器 授乳スペース

■詳細情報

■DATA

ご飯とお菓子 Oeufs(ウッフ)

所在地
兵庫県姫路市網干区垣内南町1512
電話番号
079-290-9088
営業時間
11:30~19:00

掲載内容は2018年6月17日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP