兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.03.14
10,914 views

【高砂】「ベッカライ・シュン」の『カレーパン』が不動の人気!豊富なハード系のラインナップにも注目♪

宝殿駅から徒歩3分の場所に2019年11月オープンした「ベッカライ・シュン」。国産小麦と天然酵母を使用し、ハード系のラインナップが豊富です。人気No.1の『カレーパン』はファンが多く、ゴツゴツしたフォルムが特徴的な外側は驚くほどカリッと軽いのが特徴的。中の牛すじカレーとの相性は抜群で、ファンが多いのもうなずけます。

宝殿駅から徒歩3分!「ベッカライ・シュン」

2019年11月にオープンした「Bäckerei Syun(ベッカライ・シュン)」。宝殿駅から徒歩3分ほどの場所にあります。「ベッカライ・シュン」は、裏手にあるスイーツパティスリー「ホーゲル」の姉妹店としてオープン。

「ホーゲル」は、1979年創業の老舗パティスリーとしてたくさんの地元の人に愛されています。その姉妹店とあって、「ベッカライ・シュン」のオープン当日はたくさんのお客さんが行列に並び、お昼前には全ての商品が売り切れるほどの人気ぶりだったそう。

木目調のナチュラルな雰囲気のなかにきれいに陳列されたパン。直射日光を避けながらも外からパンが見えるようにと設計された大きめの窓が、明るく開放的な空間をつくります。

こだわりのポイントは添加物を入れず素材にこだわってつくるパン。国産小麦の“春よ恋”と“キタノカオリ”、天然酵母を使用し、安心安全で老若男女から愛されるパンづくりを目指します。

パンの種類は約70種類。11時頃の来店が種類も豊富に取りそろうのでオススメです。

お取り置きも可能なので、来店が遅くなりそうな時は気軽に電話予約して。

「ベッカライ・シュン」店内にはイートインスペースがありませんが、「ホーゲル」のイートインスペースで食べることもできます。(お一人様につき1ドリンク注文)

イートインスペースには、アラジンのグラファイトトースターがあるので焼きたてをほおばって!

月・金曜は「ベッカライ・シュン」で1,200円以上購入すると、ラスク、ホーゲルのクッキー、ホーゲルのコーヒー無料券のいずれかを選べるのでお得!

人気のパンBest3はコレ!

第3位『クリームパン』180円

生クリームと卵を贅沢に使ったブリオッシュ生地の中に、パティスリー「ホーゲル」自慢のカスタードクリームをたっぷり詰め込んだ『クリームパン』が第3位。

第2位『クロワッサン』190円

サックサクの生地がポイント。発酵バターの芳醇な香りと、口溶けにこだわったクロワッサン生地の食感を楽しんで。

第1位『カレーパン』210円

一口噛んだ時の「カリッ」という小気味よい音に驚くはず!その秘密は抜群の存在を感じさせるパン粉。大きめに刻んだ角食パンを贅沢にもパン粉として使用し、国産小麦を使用したモチモチのドーナツ生地の中に、牛すじカレーとビーフカレーのブレンドを仕込んでいます。

不動の1位で、一度食べたらやみつきになりますよ!辛くないので子どもにも人気です♪

ちなみに第4位『コルネ』、第5位『塩パン』も含め、ランキング内の商品は夕方には全て売り切れてしまうので来店はお早めに!

ハード系好きはマストバイ!豊富なラインナップ

『くるみとマロングラッセ』260円

ハード系好きにこそ訪れて欲しい「ベッカライ・シュン」。その理由はハード系ラインナップの豊富さと生地のおいしさ。

一口食べる前に、まずは小麦の香りを楽しんで。噛むほどにしっかりとした小麦の旨味と香りが口に広がるのが特徴的。

ハード系のパンは使う素材が少ないからこそ、素材を厳選しなければおいしいものにはなりません。パン生地の素材はもちろんのこと、レーズン、イチジク、クランベリーやくるみなどもクオリティの高いものを厳選しています。

みんな大好き!『フォカッチャ』

左『明太子とレンコンのフォカッチャ』240円
右『ナンカレー』250円

総菜パンの中でもダントツ人気のフォカッチャシリーズ。種類は常時7種類ほどあります。フォカッチャシリーズのなかで1番人気は『明太子とレンコンのフォッカッチャ』だそう。

国産小麦“キタノカオリ”を100%使用した生地の中に、オリーブオイルを絡ませた北海道産男爵イモを練り込んでいます。ジャガイモのゴロッとした食感とモチモチの生地が人気の秘密。

開店後の早いタイミングか、午前中には売り切れるのでお昼の焼き上がりのタイミングを狙って!

チーズLOVERには『チーズフランス』がオススメ!

『チーズフランス』230円

角切りのプロセスチーズとゴーダチーズを包んで焼き上げた、ハード系のフランスパン。チーズがごろごろ入っていて、チーズLOVERにはたまらない!

『くるみといちじく』230円

低温長時間発酵させたリュスティック生地に、くるみ、フランス産セミドライいちじく、北海道産の濃厚なクリームチーズを包んだスタッフおすすめの一品。

リュスティックとはフランス語で“田舎風”という意味。水分量が多いのが特徴で、じっくりと発酵させることで小麦の旨味を最大限にまで引き出します。

外はパリッと香ばしく、中はしっとりモチモチ食感に。内側と外側の食感のギャップを楽しんで♪

そのままがおいしい!『オレンジ食パン』

左『オレンジ食パン』ハーフ290円 右『レーズン食パン』ハーフ250円

国産小麦“春よ恋”と天然酵母を使用し、生地にオレンジピールを練り込んだ『オレンジ食パン』。そのまま食べて、至福のふっくらもっちり食感と天然酵母由来の味の深みを楽しんで。老若男女に人気でリピート率が高い食パンです。

■詳細情報

■DATA

Bäckerei Syun(ベッカライ・シュン)

所在地
兵庫県高砂市神爪2丁目64−3
電話番号
079-431-7716
営業時間
8:00~18:00

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年2月14日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP