兵庫県はりまエリアの“楽しい”をチョイスする地域情報サイト TANOSU [タノス]
2020.01.31
5,592 views 9 チョイス

【姫路】関西初⁈シナモンロール専門店「シナモンファクトリー」フレーバーは全部で4種類!

2019年7月にオープンした「シナモンファクトリー」。関西初となる、テイクアウトのシナモンロール専門店です。国産小麦を使用したシナモンロールは、モチモチ食感でクセになるおいしさ。卵不使用のやさしい味わいです。

シナモンロール専門店「シナモンファクトリー」

姫路駅から歩いて7分、みゆき通り商店街にお店を構える「シナモンファクトリー」。関西唯一のシナモンロール専門店です。ハンディキャップを抱える子どもたちに将来働く場所を提供したい、そんなオーナーの熱い思いから始まりました。

サイとシナモンの樹を描いた看板が目印。ふわっと広がるシナモンの香りに誘われ足を止めるお客さんも多いそう。

店頭では試食もできるので、シナモンロールになじみのない人も、まずは気軽に味見してみて。シナモンには体をあたためる効果もあると言われています。

卵不使用!こだわり製法のシナモンロール

生地には国産小麦を使用し、モチモチとした食感にこだわっています。添加物や卵は不使用。

生地は1日以上寝かせて熟成させることで、ふんわりやわらかい仕上がりに。バターの味が染み込むよう、焼きあがったシナモンロールを逆さまにして提供するスタイルも特徴的です。

主役のシナモンはインド産。香り高く、上品で深い味わいです。ローストしたくるみと、分厚めのスライスアーモンドが食感のアクセントに。

フレーバーは全部で4種類

『アイシング シナモンロール』313円

フレーバーは全部で4種類。オーダーを聞いてから一つひとつトッピングしてくれます。シナモンロールの王道といえば、アイシング。たっぷりかかったアイシングはほんのり甘く、どこか懐かしい味わいです。

『クリームチーズ シナモンロール』421円

オーナーのオススメは、オーストラリア産のクリームチーズ、バター、牛乳を合わせた自家製ソースをかけた『クリームチーズ シナモンロール』。シナモンの甘さとクリームチーズの甘酸っぱさが絶妙なバランスです。コクがありながらもサッパリ食べ進められますよ。

『キャラメル シナモンロール』421円

アメリカ製のキャラメルを使用した『キャラメル シナモンロール』。甘党さんも納得の味は、本場の味を感じさせてくれます。

このほか、シナモンロールの味をシンプルに楽しめる『プレーン』(270円)もあります。甘いものが苦手な人はプレーンから試してみるのもいいかも?フレーバーは考案中で今後も新しい味が登場する予定です。朝食やティータイムのお供に、おいしいシナモンロールはいかが?

■詳細情報

■DATA

シナモンファクトリー

所在地
兵庫県姫路市呉服町36
電話番号
079-284-9955
営業時間
10:00~18:00

 

本記事はライターが取材・校正を行った上で作成した記事です。内容は2020年1月21日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

POST

こんな記事を書いて欲しい!ここの特集をして欲しい!
などのご意見、お待ちしております。

TOP